

上海のまつげエクステ事情

ずいぶん前の記事ですが、

『蜜のblogにアクセスして下さる方に多い検索キーワードの中に、
 「上海 まつげエクステ」 というのがあります。』

といったような書き出しで、
徐家匯の 「Coco's Nail & Beauty」 をご紹介したことがありました。


sP3121173.jpg
ネイルとフェイシャルケアを主としたサロンですが、エクステも受けられます


もう半年ほど、ずーっとこちらのお店に通っています。
その良質な施術と持ちの良さについては、以前の記事でもご紹介した通り。
さらに接客もとても丁寧で、最近では 毎回 こんなサービス まで♪


こういうサロンに1軒でもめぐり会えたことは、
定期的に通わなければその美は保てない中にあって、
本当にすごい安心感なのです。

しかも上海。
東京のように、星の数ほど色んなお店があるわけではありません。


・・・そう、今回は↑この問題点について。


とにかく、選ぼうにもまず、お店の数が圧倒的に少なすぎるのです。

■ 浦西 ■
 ・「Coco's Nail & Beauty」 (徐家匯)
 ・「Salon de Vert」 (古北)

■ 浦東 ■
 ・「Ko Olina Nail」 (SWFC)
 ・「Coletto」 (塘橋)

   ※静安寺店ではまつ毛エクステは行っていないとのこと。


おそらく、日本人でも安心して施術が受けられるようなお店は、
これぐらいしか無いのでは?
(衛生面や技術面、毛やグルーの質、言葉などの点において)


もちろんローカル店でも良いお店はあるでしょう。
たとえば、黄陂南路駅直結のファッション地下街の一角にある、
FIFTY SEVEN」 は良いらしい
、と聞いたこともあります。
まつエク発祥の地である韓国系のサロンもあるに違いありません。

こういう所を知って、自分に合って気に入れば、確かにお得だと思います。
それこそ、上海に住んでいる者の特権ですよね


でもこればかりは、肌の弱い蜜にはちょっと勇気が要ります…。
たとえばネイルなら、その辺で適当に見つけたお店を挑戦もできますが、
まつ毛エクステは目に近い場所をいじるわけですから、

不衛生な器具の使用や、丁寧でない施術をされたり、グルーが合わないと、
目が充血したり、瞼が腫れたり、
目の周りの敏感な部分の肌がボロボロになったりします...
(これらは、今まで日本で色々なサロンを試すうちに、実際に自分の体に起こった現象)


なので、なかなかローカルのお店に挑戦してみる気にもなれない。
となると選択肢は限られてくるので、
その中でも、あとはエクステの持ちの面など、
自分に合うお店が見つかることは本当に幸運だと言えるのです


sPB050380.jpg
徐家匯の駅前、東方商厦の並びに建つ実業公寓にある「Coco's Nail & Beauty」。


けれど本音は、もっと他のお店に目移りしてしまうほど、
たくさんの中から選んでみたいもの。。。

美容室やエステ、ネイルサロンは増えつつあるのを感じます。
日々、進化していく上海という地において、これから更にまつエクが流行し、
店舗数が拡大していってくれることを願うばかりです



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Coco's Nail & Beauty■
上海市漕溪北路28号実業公寓14E
虹橋路港匯広場向かい、 地鉄1号線徐家匯駅11号出口右、徒歩2分
Reservations: 136-0160-8622(日本語可)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

美容室「zen salon」と、ある探し物

もうすぐ3月も半ばだというのに、まだまだ寒い上海...


でも、洋服や髪だけでも春めきたいなと。

ここのところ、虹梅路の「AGITO」 でばかり切ってもらっていたのですが、
(↑ココはココでとても気に入っているんだけれど)
ちょっと開拓もしてみたくなって、


sP3101166.jpg
古北の栄華東道×水城南路にある 「zen salon」 に行ってみました。


「美濃屋」の向かい/DVD屋の隣、と言った方が分かりやすいかも。

今回もやっぱり、日本人美容師さんのいるサロンを探し、
日本人スタイリストさんにお願いしちゃいました。
これだけはどうしてもね。。。
カットなので、切っちゃったらホントそれで終わりだし


白が基調の店内に、ちょっとアジアンな家具+観葉植物の緑
敷居が高すぎず清潔で明るい感じが好印象でした。

仕上がりのイメージを細かく伝えやすいフランクな美容師さんで、
色々楽しくお話しながら、さくっと切ってもらいました


見た目の長さはあんまり変わってないのに、
カット後の髪の量の少なさと、床に落ちている毛量の多さに驚いてしまう。
あぁ、すっきり。
これで翌日からのスタイリングが、また楽しくなります♪


* * * * * *


そして、サロンを出て向かいの「美濃屋」で、
最近ちょっと探していたものを偶然見つけてしまいました~

それは↓コレ。

sP3111168.jpg

表側の写真だけで、フツーの青島ビールとの違いに気付いた方。 【10点】



正解はこちら↓↓

sP3111171.jpg
2010年寅年の春節バージョン青島ビール


・・・何を今さら? な、遅ればせながらネタなんですが(笑)

だって春節期間中いなかったし。。。

帰ってきてから拝見した コチラのブログの記事 で、その存在を知り、
どーーしても欲しくなっちゃったのです

意外と「美濃屋」などで売れ残っているとは。見つかってラッキー♪



限定品とかに弱い蜜。
しかも、パケに惹かれた。色味のコントラストが綺麗。
なんだかおめでたい感じがよく伝わる。
さらに、寅のイラストが入ってるところにもグッとくる。
とりあえず12種類ぜんぶ集めてみたくなっちゃうじゃない! (え…)


まずは1つ買った↑こちらを、
中身はしっかり頂いた上で、洗って取っておきました

蜜はこれをいくつまでコレクションできるのかな。


再来年の辰バージョンとか、かっこ良さそう!
きっと龍のイラストでしょ?
ちょっとだけ麒麟ビールっぽくなっちゃうかもしれないけどね(笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■zen salon■
上海市長寧区栄華東道121号(×水城南路)
Reservations: 021-6278-3200

※日本人スタイリストカットは280元~。
 初回は割引になるキャンペーンあり。(今回は20%OFFでした)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

田子坊「Bling Plus」で、お1ついかが?

蜜のブログの読者様(いつもありがとうございます) に、
果たして女性の方 って、どれくらいいらっしゃるんでしょうかね…?

実は結構、素朴な疑問だったりして(笑)


そんな上海在住 or ご出張、ご旅行中の女性の皆さまへ。
または、大切な奥様や彼女や好きなコがいらっしゃる男性の皆さまへ。


sPC290463.jpg
こんなキラキラなアイテムを、お土産やプレゼントにお1ついかがですか?


tabitha☆さんのお友達が、田子坊で開いている、
スワロフスキークリスタルを使ったデコレーションアイテム
を取り扱うお店のご紹介です。


sPC290451_taco.jpg  sPC290453.jpg
泰康路274弄から入り…                   この、最初の角を左に曲がると、


sPC290454.jpg
もうショップの看板が見えてきます。


sb_p_kanban.jpg
「Bling Plus」


ピンク色が基調となった、明るく可愛らしい店中に入ると、

sPC290459.jpg sPC290458.jpg
キラキラにデコレーションされた、女性好みのアイテムがいっぱい!


特に蜜の目をひいたのは、この2つ

sPC290461.jpg
① プッチ柄が施されたコンパクトミラー。

プッチ柄は、やはり日本人には人気なのだそう。かく言う蜜もその1人!
中国の女性は、ハート柄 などを好まれるそうですよ。


sPC290464.jpg
② そして、やっぱりパンダよね♪ 

いつか今持ってる携帯から iPhone 3GS に乗り換えたら、裏に貼りたい…!



もちろん、
このようにショップに並べられている既製品を購入できるだけでなく、
美人の日本人店長さんに希望を伝えてオーダーすれば、
今お持ちのアイテムにも、お好みの色柄でのデコレーションが可能だそうですよ

実は、蜜もお願いしちゃいました。

sP1120663.jpg
大好きなプッチ柄アイテムを持つだけで気分が上がります


さて、これ何でしょう

sP1120664.jpg


正解は・・・

bag_hanger.jpg

このBag hanger(携帯カバン掛け)をテーブルの端にひっかけて、
下のフックにバックをかけると、置き場所にまったく困らなくて済みます♪
とてもスマートに美しく、そして清潔に。。。
女性ならではの、痒いところに手が届くキラキラアイテムですね



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Bling Plus■
上海市泰康路274弄282号
(泰康路274弄から入り、最初の角を左)
Reservations: 136-2180-6774




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

その謎の思わぬ追記 @田子坊

前回の記事、
ネイルサロンで「莉蓮蛋撻」のチーズタルトを食した謎に、思わぬ追記が。


Cocoさんがそのチーズタルトとお茶を出して下さった際の、オシャレな器。
蜜は一目でそれが気に入って、欲しくなっちゃったんです
でも、ブランド銘柄でも話題で人気というわけでもない、ただの普通の食器なんて、
同じものに巡り会えて買える奇跡など、なかなかありません。

持ち主に尋ねられればまた別ですが、蜜は訊か(け)なかったし…。


それが。
それからたったの数日で。

なんと幸運にも、偶然見つけ出してしまったのです~


sPB090425.jpg
シンプルな白が、この流れるような曲線の、個性的なフォルムをいっそう際立たせます。
そして蜜の以前からの憧れ☆ パンやお菓子を一緒に乗せられるタイプのカップ&ソーサー!



探していたのよ、キミを。。。
目にした瞬間、手に入れたい!って思った、まさにそのものに
またすぐ巡り逢うことができるなんて、
こういう運命的な縁への感動は、恋も食器も一緒よね♪(笑)



stian_map.jpg
この田子坊の地図の、右側の入り口付近に記した黄緑色の矢印の辺りにあるインテリアショップです。


これで、1人でお茶を愉しむひとときの気分が、ぐっと盛り上がります~



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif

ネイルサロンで「莉蓮蛋撻」を食す謎

ネイルサロンとは、お茶をする場所ではありません。


・・・当たり前ですね。

自分で書いていても、そもそも日本語としておかしいんじゃ?とか思うわ



それでも蜜は、先日なんと、いつも通っているネイルサロンにて
『たぶん上海で一番おいしいエッグタルト』として名高い、
「莉蓮蛋撻餅屋(Lillian Cake)」のチーズタルトを頂いたのです~
※)『たぶん』というのは、お店側のキャッチフレーズなんですよ(笑) ⇒『可能是上海最好吃的蛋撻』。


sPB050384.jpg
ここは徐家匯駅店。上海六百の真向かいのスタンドです。数店舗あって、有名なのは淮海中路店?


でも、ここのエッグタルトは本当にすっごく美味しいです!!
どこのパン屋さんにもケンタッキーにもエッグタルトはありますが、
ここのエッグタルトと比べてしまうと・・・
他のが「プリンをパイで包んでみました」みたいな代物に思えてきます。

「莉蓮蛋撻餅屋(Lillian Cake)」のエッグタルトは、
そのカスタードクリームが絶妙な甘み&トロトロの食感で、パイはサクサク
つい顔がほころぶ、幸せな味がするんです♪


・・・で、話がもとに戻りますが、
なんとネイルサロンで、ここのチーズタルトを頂いちゃいました。
オーナーCocoさんのご厚意で
施術が終わった後、オシャレな器でお茶と一緒に出して下さったのです

もう、蜜は大恐縮。。。
ここ「Coco's Nail & Beauty」へは、まつげエクステでお世話になっているのですが
何度も通っているのはその施術がとても丁寧で、仕上がりと持ちが良いから。
そして、接客もいつもあたたかで、安心できるお店だからです。
(そのイチオシ度については、過去記事をご参照下さいませ)

それが気に入っていつもお世話になっているのに、
こんなサービスまでして下さったら、もう嬉しいような申し訳ないような。。
本当にこのサロンに出会えてよかったです~
(別にスイーツにつられて言っているのではありません・笑)


こちらで初めて食べた、「莉蓮蛋撻餅屋(Lillian Cake)」のチーズタルト。
あぁ、やっぱり美味しい!
エッグタルトとはまた随分異なる食感ですよ。
甘みの抑えられた濃厚なクリームチーズ。生地もパイでなくクッキータイプ。

「莉蓮蛋撻餅屋(Lillian Cake)」、もう間違いありませんね


実は今、日本から5組目のお客様が上海へ来ているのですが、
焼きたての莉蓮蛋撻を、おもてなしに出しました
大絶賛でしたよ~♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■莉蓮蛋撻餅屋(Lillian Cake)■(徐家匯店)
地鉄1号線徐家匯駅14号出口、上海六百の真向かいのスタンド


■Coco's Nail & Beauty■
上海市漕溪北路28号実業公寓14E
虹橋路港匯広場向かい、 地鉄1号線徐家匯駅11号出口右、徒歩2分
Reservations: 136-0160-8622(日本語可)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif

美容室「AGITO」と、ある前夜

もうすぐ蜜の誕生日です。

別に、30代に差し掛かるとかそういう節目の歳になるわけではなく、
そんなに惜しむようなことでもなく、例年と変わらないはずなのに
なんとなく、今年の誕生日前夜はセンチメンタルな気分です…。

この歳が終わってしまうことへの寂しさ。
次の1年で何をし尽くしておこうかという焦り。
上海での再スタートを切って、何か変わりたい自分。

蜜が秘めている願望(欲望?)って、
もしかしたらとても不埒で罪深いかもしれないんですけど。
他人からしてみたら、
それに意味があるの?と疑われても仕方ないようなことでも
蜜にとっては大切に思えて、この身で経験しておきたくて。

それを十分に味わいつくして、酸いも甘いも噛み分けられるようになるような、
そんな1年にしたいと願う。
後悔したくない。あらゆる経験が必要で、今しておきたい。
たった1度しかない人生の、これからのために。


* * * * * *

なんとなく(新しい自分への心の準備の意味も込めて...)
髪を切りに行ってきました。

日本を発つ直前以来だったので、3ヶ月ちょっとぶり。
・・・切らなさすぎ。
東京にいた頃は、2ヶ月もしないうちにスタイリングが
しづらくなって切っていたので、だいぶ我慢したほうかも~


agito.jpg
古北にある「AGITO」へ行ってみました。


カットって、当たり前ですけど切ってしまったら終わりなんで(笑)
ここは日本人女性のヘアスタイルの好みも弁えているだろう
日本人スタッフの美容師さんにお願いしました。

それが、蜜を担当して下さったスタイリストさん、
とっても良くて、希望に沿った上に+αで応えて下さいます
ちょっと~ 東京のサロンよりもずっといいかも!

もちろんお値段もお手頃で、
日本人美容師さんは通常280元(ただいま初回は200元キャンペーン中)。
お店もとても広々としていて明るい感じでキレイだし、
仕上がりもGoodで、すごーーく大満足でした

AGITO」、きっとリピートします


おかげで、新しい歳を迎える気持ちが少し前向きになりました。
さて、これから出会う何かのために、私は。


* * * * * *

もうやめる 待ってるだけの時間は不毛だわ
地獄よホント 1人じたばたしてる
あなたはあなたの 生活を壊さない

週に1度でも 恋人でいられるなら その方がずっとましだわ

地獄よホント 1人じたばたしてる
あなたの思考を ずっとはみでたとこで
地獄よホント Dark-sideにのまれる
助けて あなたの一言で救われる
自分だけが勝手な 夜にのみこまれてく
'オカシイスガタ'を わかっていながら Yeah


――『自分勝手な夜』 Dreams come true




15年も前からずっと好きで聴き続けている
この歌が頭から離れないような、
この詞に込められた意味を身にしみて感じ入るような、

次の1年は、そんな締めくくりになりませんように。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■AGITO■(古北店)
上海市長寧区虹梅路3191-2号(虹梅路×華光路)
Reservations: 021-6446-0680




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif

上海 de まつげエクステⅡ 「Coco's Nail & Beauty」

ちょっと最近イロイロあって・・・
更新がすっかり滞ってしまいましたが


蜜のblogにアクセスして下さる方(ありがとうございます♪)で、
検索結果に多いキーワードの中に、
「上海 まつげエクステ」
というのがあります。

気持ち、すごく分かる。。

蜜も上海へ来たばかりの頃、よく検索してましたから。
東京に比べて、やっぱりお店も少ないので、
選択肢が限られるから自分に合うお店が見つかることは幸運。


でも、その幸運に蜜は巡り会えたかも~


8月下旬の某日、コチラのお店へおうかがいしてみました。

sIMG0059A.jpg
Coco's Nail & Beauty

場所は、地下鉄1号線徐家匯駅のすぐ近くです。
11号出口を出ると東方商厦があって、そこにあるジューススタンドを抜ければ
すぐに写真の建物(マンション)が見えてきます。

このマンション「実業公寓」の14階の一室に、そのお店はあります。
Coco's Nail & Beauty

赤と白を基調としたステキで落ち着いた空間。
日本人さながらに日本語のお上手な女性オーナーのCocoさん(美人!)が
やわらかな笑みで案内して下さいます


このお店のまつげエクステは、全コースつけ放題となるそうです。
韓国製の色違い2種類と、日本製の毛質違い3種類を選べます。
蜜は、シルクのCカールをお願いしました。
お値段は(確か)358元。
しかも2週間のメンテナンス付き。これは嬉しいですよね

蜜の細かな注文にもCocoさんは笑顔で対応して下さって、
施術担当者に的確に伝えて頂けます。
通された個室も落ち着く空間で、良い香り&ヒーリング音楽もgood.
お店のコンセプト通り、「上質な空間の中でリラックス」できます

施術ももちろん、とっても丁寧。
上海のエクステは、どこも上まぶたにはテープされないんですね。
器用だわ。あのテープに時々かぶれる蜜としては嬉しい限り。


sIMG0050A.jpg sIMG0051A.jpg
お手洗いまで、とってもステキにまとめられています  (こんな写真すみません…)



そしてそして・・・
皆さんが(おそらく)1番気になるであろう、持ちの方ですが。

めちゃめちゃ持ちがいい!!!


なによりも↑コレですね。蜜がこちらのお店を気に入ったのは。
とにかく、前回行ったお店とは格段に持ちが違いました!!
※相性ってあるのかなー?とは思います(グルーや施術、毛の周期等)
 なので、前回のお店を否定しているわけではありません。
 あくまで蜜の場合には Coco's Nail & Beauty さんが合っているみたい、ということです。



2週間のメンテナンス期間があるので、せっかくだから行きましたが(笑)
はっきり言って2週間ではほとんど取れていなかったので、
なんだかメンテナンスに行くのが申し訳ないくらいでした...
東京でもお気に入りのサロンはありましたが、
これほどの持ちではなかったかも・・・。本当に嬉しい


前回行ったお店は、
その後、浦東の上海環球金融中心に移転してしまった??ので、
蜜の家からはちょっと遠くなってしまったことだし。
これからは、Coco's Nail & Beauty さんに通おうかな~と思っています。

出会ってしまいました



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Coco's Nail & Beauty■
上海市漕溪北路28号実業公寓14E
虹橋路港匯広場向かい、 地鉄1号線徐家匯駅11号出口右、徒歩2分
Reservations: 136-0160-8622(日本語可)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif

エクステのお直し

7月最後の金曜日。
あぁ、もう上海に来て1ヶ月経つのね~と思いながら。

先日のKo Olina Nail さんを再訪してきました。


残念なことに、前回、ちょっと持ちがあんまり良くなかったんですね…。
なぜだろう
たまたま今回だけかな。まつ毛の生え変わりの時期に重なったりとか、
自まつ毛に比べて太すぎるサイズを選んじゃったのかな?とか考えつつ。


でも、大丈夫。
こちらのお店のエクステは、2週間の保障付きなんだそうです
アフターケアがあるなんて、本当にありがたいですね。

蜜のまつエク、今回はかなり取れてしまっていたのですが、
電話で「お直しで」と予約し、来店すると、すぐに施術を開始して下さって、
元通りの100本の状態に付け直して頂けました

これはなんとも、とっても嬉しい
もちろん0円(あ、元か)。
いつも通り、店員さんは皆にこやかに丁寧に接客して下さいました~。
ありがとうございました!きっとまた通います

それにしても、受付にいらっしゃるスタイル抜群のお姉さん、いつもカワイイ…(笑)



ところで、ここのところの上海、とっても涼しいですよね。
普通じゃないんでしょうけど、やっぱ暑すぎるよりは嬉しいな♪
お出かけもしやすいですしね~
ってことで、エクステの後に、お店の通り(陜西南路)をぶらっと散歩したところ・・・


sP8010551.jpg
図らずもなんとこ~んなにたくさんのお買い物をしちゃうことに!


それくらいステキだった陜西南路の一区画の秘密は、次の記事で☆



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif

「Cure」が欲しいっ!

1週間、更新をサボってしまいました・・・・・・

よくない

実は、先週金曜日に、ついに日本からの引越し荷物が届いたのです。
その数、約80箱+α...
(と言っても、結構1箱が小さめなのと、お洋服、あと食料品&日用品が多いんですけどね)

これだけの数を整理整頓しながら片付けてゆくのは、なかなかヘヴィ~
・・・というのが、更新しなかった言い訳
よくないよくない。

それにしても、まだ全部は終わってないんですー



話は変わって。

引越し荷物から、待望のコが出てきました
sCure.jpg
ナチュラルアクアジェル Cure のサンプル

ここのところ、洗顔していても顔のお肌のザラつきがすごく気になっていたの。
サッパリしたいのに~!
ここは上海
通いなれたマツキヨPLAZAshop inなどはありません
ハンドキャリーで持ってこなかったことをとっても後悔しました。
なので、引越し荷物が届いて、即バスタイムで使用★


きゃ~ プルプル、モチモチ~



もう、全っ然違います!
湯上がり卵肌~っていうか。皮1枚むけたような感じ♪
化粧水&保湿ジェルも、いつもよりたっぷり目に。吸収度が違う
自分で触っていてもすっごく気持ちがいいので、なおさら丁寧にお手入れしちゃう(笑)


蜜は、敏感肌でお肌が弱いので、化粧品には結構制限があります
新しいモノに挑戦するのは、いつもすごーく勇気がいる。
そして、気になったモノは、まず絶対に@cosmeで念入りに下調べしてから

で、今年の春頃、何かを買ってたまたまオマケにくっついてきた、このサンプル。
東洋ライフサービス(株)さんの、ナチュラルアクアジェル「Cure」
ピーリングものは、お肌を傷める原因にもなりかねないので、特に慎重になります。

でも、これは@cosmeでの評判もすごくいい!!
そして実際に使ってみても、効果絶大その後お肌のトラブルもなし


もぉ・・・サンプルだけでは足りません。
日本にいるうちに、せめて現品を1本くらいは買っておくんだった
通販サイトも、ほとんどが「海外発送はできません」だもんね。。。
海外生活のツライところ

scure2.jpg
どなたか、上海で、これを購入できるお店を
ご存知の方いらっしゃいませんか~?




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif

初体験☆ 「Ko Olina Nail」

†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†
  2010.03.05 追記

   本記事でご紹介する「Ko Olina Nail」の店舗は、
   2009年秋の時点で、浦東の上海環球金融中心(SWFC)に
   完全移転しておりますので、ご案内している場所が異なります。

†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†


まつ毛エクステをしに、「Ko Olina Nail」 さんへ行ってきました


古北から、今年5月に<陝西南路×復興中路>のPM店に移転されたとか。
地図を見る限り、交差点すぐ近くのはずなんだけど・・・どこ?
って感じで、ウロウロ。
ん~?洋服屋さんばっかだぞ~?あとはカフェ・・・・・・


spIMG0018A.jpg
あ、あった! お店の名前の看板は特にないんですね
目印は、お店の中の「PM」の文字。1Fがお洋服屋さんなんです。



中に入って、2Fへ続く階段を上るとあります。
予約の電話の時もそうでしたが、ここは日本語でOK
キレイなお姉さんが丁寧に説明して下さいます

蜜は、シルクエクステのCカール(カールきつめ)11mm×100本のコース
をお願いしました。
通常は450元なのですが、只今PM店では20%OFFキャンペーン中


蜜は、まつ毛エクステが大好きで。
東京にいた時は、欠かさずやっていました。でも上海では今回が初めて。
これまでも、グルーが合わなかったり、施術が不衛生だったりすると、
目が赤くなってしまうことがたまーにあったりしたので、お店選びは慎重にしました。

そんな中で、「Ko Olina Nail」 さんは、ホームページの印象からも安心でき、
お値段もお手頃だったので、ついに上海でまつエク初体験です

施術方法は、そんなに日本と変わりませんね~。(あたりまえ?笑)
違ったのは、日本だと結構ペタペタと上下のまぶたにテープを貼られるのですが、
こちらは、下まぶたのみ。それでも器用に施術されるので、すごいです。

だいたい1時間半くらいで終了~。
仕上がりもとってもキレイで、納得のいくものでした
最後まで丁寧な接客にも好感が持てました。


その後、心配していたような目の充血もまぶたの腫れもなく、とても快適です
これで持ちもよかったらいいなぁ~。
きっとお気に入りで通ってしまうと思います


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Ko Olina Nail■
上海市陝西南路392号
PRINCESS MEDIA 2F (旧Sample Square)
Reservations: 158-2128-4763




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif

PageTop

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
637位
アクセスランキングを見る>>


