スポンサーサイト


「偶巴尓壜(オバルタン)」しか思いつかない

偶巴尓壜(オバルタン)」、やっぱりかなり人気ですよね。
検索キーワードでもよく登場します。

日式焼肉だと、なかなか(安くて)美味しいお店に行き当たらない上海。
たまに焼肉が食べたくなると、やっぱり思いついてしまうのは、
この韓国焼肉、「偶巴尓壜(オバルタン)」。


sP1030577.jpg
店内1階の様子。(今回は珍しく1Fでした…初めて。)


ここのお店の特徴(メリット)については、
以前の記事で触れている通りですので、よかったらそちらをご参照下さいね
結論としては、
やっぱりすごく良いお店なので、どーしても通ってしまう!ということです(笑)


sP1030580.jpg
決まっていつもオーダーする、Eセット。

本当は、これプラス、牛カルビがついているんですが、
牛カルビは1番最初に焼いてもらえるため、既にもう頂いてしまいました・・・


ただ残念なのは、去年の夏頃までのEセットは、
メニューに載っているEセットの写真そのまま4品のお肉が出たのですが、
どういう事情からか(?)、最近は3品に減らされています。。。
ただし値段はそのまま。(メニューの写真もそのままですが…)

まぁ、それでも
セットメニューだけで十分お腹いっぱいになることには変わりありません


sP1030581.jpg sP1030578.jpg
お肉の美味しさも、焼いてくれるサービスの手際の良さも、匂いのつかなさ加減も、変わりません♪

山のようにどんどん出される前菜の小皿の味も、サンチュの瑞々しさも



焼肉をご一緒した上海9ヶ月目の御方と、ついに半年目を迎えた蜜と。
2人とも、この「偶巴尓壜(オバルタン)」が大好きなんですが。

会話の途中で、あれだけ会社帰りにもよく通った、
日本(東京?)では常識とも言える、かの有名な焼肉チェーン店の名前すら
2人して思い浮かばず、しばし悶々とし、

「…もう、なんか私たちって浦島太郎状態?


と肩を落とした、年明け間もない上海でのとある一夜の話。


今度の2月の春節に一時帰国する際、
どれだけ日本のトレンドについていけるか、今から正直不安です(笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■偶巴尓壜(オバルタン)■
上海市徐匯区宛平南路405号(宛平南路 x 斜土路)
Reservations: 021-5424-5270




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

その前に1杯、「Bar キャッツアイ」でPageTop寒い夜、バスソルトと音楽と。

Comment

ここもおいしそうですね

はじめまして。
いつもおしゃれな場所をみつけられていて、すごいなあと思います。
ここも近いうちに行ってみたいです。
というのも、この前書かれていたshantyというバーに行って見たらほんとにいい感じで好きになりました。ボルシチ、おいしかったです。
そのうち自分のブログにも書くと思いますが、その際、蜜さんのブログを紹介させていただいてもいいですか?

ここは美味しそうですね~。
上海に戻ったらツレ連れて行こうっと。
(またまた弾丸出張、今回はシンガポールで会議です)

実はオバルタンがウルトラマンか何かの
登場怪獣かと思ってしまった、ずんたろです。

焼肉屋さんは最近結構増えましたよね?
結構おいしかったのは西のほうの焼肉屋さん
でしたが…

牛角ね!
てっきり蜜さんのことだから、叙々苑かと…

ナゼだろ?

オバルタン。
不思議なことに「行きたいなぁ~」と思い続けながら、いまだに行った事がありません。
私にとっては、そこには超えなければならぬナニかの壁があるのでしょうかね?
(まぁ~昨年春までは、ハッキリした理由がありましたが・・・・)

*******
日本人、そこに何故2名いる???
*******
FOXTOWNにでなく、現地にって意味でしたが、
ちょいとアンテナを貼って見渡してみると
「あぁ~この人とこの人なんだ!えぇ~そうなのぉ~と」
分かると思いますよぉ~~~~~~~。
えへへ。

>chinausaさんへ

はじめまして!
いつも見にいらして下さって、今回はコメントまでありがとうございますi-179
これからもどうぞご愛読をお願いします♪

「shanty」に行かれて、ボルシチまで召し上がられたなんて!
蜜としてもご紹介のし甲斐があります。もちろんリンクの方も大変光栄です。
記事がupされるのを楽しみにしていますね。

chinausaさんのブログも早速拝見しましたよ~。
1つお伺いしたいのですが、コメント欄のURLに下さったlivedoorブログと、
http://chinausagi.blog50.fc2.com/ のFC2ブログの両方をお持ちですか??
ハンドルネームが同じだったもので…。(ウサギさんe-247も^^)

>石井さんへ

美味しいですよ!間違いがないって感じ。
やっぱり韓国焼肉はスタッフ(プロ?)が焼いてくれるし、それも美味しい要因の1つかも~。
匂いがつかない点が、本当にpoint upなんですi-184i-237

シンガポールからのご愛読ありがとうございます。
毎度本当にお仕事おつかれさまです!

>ずんたろさんへ

(爆笑)
いいっすね、それi-237
「オバルタン星人しか思いつかない」。

美味しい焼肉屋さん情報、ききたい~。西のほう?古北ですかね??

叙々苑によく会社帰りに通いたいものですね~♪
残念ながら小市民の蜜は牛角が関の山…。

ずんたろさん、いつも蜜へのステキな誤解ありがとうございますi-278(笑)

>LingZhiさんへ

・・・何の、どんな壁なんでしょうね?i-229
でも、気になりつつ何故か縁の無いものっていうのも、確かにあると思いますよ!
(去年の春まで、一体何が??(・・?i-201

FOXTOWN…というか、松江区新浜工業区の辺りにいらっしゃる日本人2名についてですが、
えーと、それはつまり上海阿谷木業有限公司の老板やスタッフの御方…ということでしょうか???

すいません、色々と勘が悪くて蜜は。。。i-202
っていうか、LingZhiさんのコメントはよく謎が多いです!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オバルタン

実は、僕も行った事が無いんですよね…オバルタン。
行ったらTB入れます!(笑)

>JINO@上海さんへ

え!JINO@上海さんが行かれてないなんて…なんか意外e-2

セットのお肉でも美味しいんで重宝してます~。
ここの石焼ビビンパをいつか食べてみたいのに、お腹一杯でいつもそこまで辿り着けない・・・

はい、TB待ってます!(笑)

以前いた仲間の1人(今は夢叶い日本に旅立った)が大のお肉嫌いだったので、毎回肉系外のお店。
そんなもんで、私の目からは焼肉屋さんの入口に本家本元よりやっかいなグレートファイヤーウォールがあった(かも)
って言うのが壁のお話。

2つ目は、50%正解。
もしかしたら週末辺りに気づくかもしれませんよ。

なぞなぞにならないナゾって言うのも印象は残るでしょぉ~。

あ!もうご存知???

>LingZhiさんへ

> グレートファイヤーウォール
i-229 またすごい比較表現ですね!(笑)

・・・ダメです、LingZhiさん。
蜜の頭の中はもう、謎が謎を呼んでいます。。。
「週末辺りに気づく」のは、何故??
なんで「あ!もうご存知???」と思われているの????

降参でーすi-240(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/100-114b0fe3

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
584位
アクセスランキングを見る>>


