

メキシカンなら、絶対「MAYA」

以前、
『2009年上海ベストピザ』に選ばれた名物ピザを食べるために赴いたのに、
釜が壊れてしまって巡り合えず… という不運に見舞われた「Velvet Lounge」

をご紹介しましたが、


sP1060595.jpg

↑この「MAYA」は、
その「Velvet Lounge」と同じグループのお店。
※オフィシャルページは、こちら。(音が出ます)

ただし、こちらは メキシカン になります!


sP1060620.jpg
巨鹿路沿いで、タクシーを降りる目印はこれ。

このお店は、四方新城倶楽部という名の高級マンションエリア内にあるので、
通り沿いに店舗があるわけではありません。
マンションが立ち並ぶ敷地(ちょっと暗め)に入って進み、突き当たりを右に曲がると、

sP1060619.jpg
明かりが見えてくるはずなので、近づいたそこが「MAYA」の入口。


sP1060618.jpg sP1060617.jpg
お店は2階になります。すでに異国ムードの漂う、広々とした階段を上りましょう


sP1060615.jpg
壁の造りなどにもこだわりの窺える、開放感のあるフロアは、欧米人のお客様で賑わっています。


sP1060599.jpg sP1060612.jpg
sP1060597.jpg sP1060598.jpg
蜜たちが通された奥のフロア。2人席から10名程用の長テーブルまであり、様々なシーンで利用できそう。


Soi というメキシコビールと、コロナ (これは定番ですね)で、まずは乾杯~

sP1060603.jpg sP1060606.jpg
左はタコスの3種盛り合わせ。具を選べます。   右はナチョス。(写真暗すぎ…すみません…


すごい。この「MAYA」のメキシカン、かなり美味しいです。

ご一緒したのが、過去にL.A.に住んでいてメキシコ料理にもわりと馴染み深い人
だったのですが、その彼も絶賛していたので、本格的な味なんだと思います。

蜜としても、
ナチョスに添えられた挽肉とビーンズのソースが、ちゃんとしっかり辛くてスパイシー
だったところが、大変気に入ってしまったポイントです

それと、もう1つ。
非常にサービスも愛想も良い、長身イケメンな店員さん(推定:イギリス人)
とっても素敵で、気持ちよく楽しませて頂いた点も

(そこ?そこなの? 笑)


sP1060610.jpg
食後にカクテルを1杯ずつ。


メニューを見ながら、どれにしようか迷ってしまい、
「MAYA」の名前を冠したものと、メキシコという国名の入ったカクテルをチョイス。

蜜が頂いたのが、この写真手前の、セロリスティックの添えられた
「MAYA」のシグニチャーカクテルなんですが、
うーん・・・ ちょっと飲みづらいお味かしらね・・・?

ブラッディ・メアリーに似た系統なんですが、
ベースに、ウォッカでなく テキーラが使われている ことで、
少し馴染みのない味に思えるのかも。

でも、テキーラといえばメキシコのお酒!のイメージですからね。

こんなにメキシカンな雰囲気を満喫できるレストランで頂くと、
なんだかこのカクテルも美味しく感じて、陽気な気分になってくるから不思議です



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■MAYA(瑪雅)■
上海市巨鹿路568号 四方新城倶楽部2階
(巨鹿路×襄陽北路、陜西南路の間)
Reservations: 021-6289-6889




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

田子坊「Bling Plus」で、お1ついかが?PageTop101記事目のブログ考。

Comment

ああ、ここ行ってみたい。

おとといまでの海外拠点全社会議でメキシコ支店の人と話をしたものですから、メキシカンが食べたくなっておりました。さぁ、いくぞー!!

>石井さんへ

お~ じゃあ、ナイスタイミングな記事でした?i-278

路上のスタンドとかで売ってるタコスもまたオツな味♪と思いますけど、
まぁたまにはこんな異国ムード漂うお店で癒されてみるのもよろしいかとe-399

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/103-c2617eb7

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
459位
アクセスランキングを見る>>


