

溜まりバー「LILICOI」

†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†
  2010.02.03 追記

   本記事でご紹介するバー「LILICOI」について、
   2月2日付けで女性店長が退職されたことにより、
   2月3日以降の同店の様子は、以下にご案内する内容と
   異なるおそれがありますが、ご了承下さい。

†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†


先日、「Bar キャッツアイ」で1杯立ち寄った後、
一般開放の時刻を待って訪れた、お目当てのお店とはコチラ


sP1090635.jpg
2009年秋に、延安路×法華鎮路にオープンしたばかりというバー「LILICOI」。


こちらの 店長ブログ(最新情報満載で必見!) にもある通り、
この 「LILICOI」 は、コンセプトとして 『Relaxation Bar』 を謳っています。
静かで大人が集える空間のご提供・・・
たしかにその通り、癒される落ち着いたバーだと思います。

でも、あえて言っていいですか。

蜜にとってこのお店は、それ以上に 上質な“溜まり場” のイメージ。

もちろん常連さんの。
けど、それだけの意味じゃない。
初来店のお客さんをもきっと常連にしてしまう、不思議な居心地良さ
が、この 「LILICOI」 には確実にあるんです!



sP1090636.jpg
お店は2階になりますので、この入口から入って階段を上りましょう。


sP1120657.jpg

sP1120658.jpg sP1120659.jpg
お香のほのかな香りに誘われて踏み入れたそこは、「アットホーム」という言葉がしっくりくる温もりある空間。



sP1090642.jpg
「LILICOI」のウリの1つである、芋焼酎カクテル♪

最近の上海、あまりに外が寒いので、ホットカクテルが恋しくなるのですよ。。
お店自慢の取り揃えのお酒は、あとでゆっくり味わうとして、
まずはあったまりたい(笑)
女性には嬉しいメニューの1つでは?


sP1090641.jpg
お通しのメニューは、その日によって若干変わりますが、どれも焼酎に合う!


・・・と、
ここまでご紹介してもうお分かりの方もいらっしゃると思いますが。

新年も明けてのWeek day、まだそう何日も過ぎていないわけですが、
すでに蜜は、複数回 「LILICOI」 を訪れているということです。
そして、明らかにこれからも通ってしまいます。

そういうお店なんです、ココは・・・


初来店で、予想外にも5時間長居し、明け方を迎えちゃいました。
親身な日本人女性店長さんに、たくさんサービスしてもらっちゃいました。
すでにいらしていた常連さん3人と、一気に知り合いになっちゃいました。

かつて東京でも、こんなにアットホームにくつろげるバーがあっただろうか…?


この上海で、また1つ“出会って”しまったような気がします

本当は、こちらの 「LILICOI」 をオススメするには欠かせない
特製メニューの魅力などについても、いくつかご紹介したかったのですが、
記事が長くなってくるので、その秘密はまた次回に♪ ということで。

ひとまず今日のところは、このへんでお開き!(笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■LILICOI■
上海市長寧区法華鎮路877号2階
Reservations: 150-0176-9536
※お店の最新情報は、こちらをチェックしてみて下さい。




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

天つ風に酔ってみて。PageTop田子坊「Bling Plus」で、お1ついかが?

Comment

ありゃりゃ
ココいいですね~

どこかのタイミングで是非お邪魔したいです…
秘密のメニューの日記を楽しみにしています!

>ずんたろさんへ

わぉ♪i-184

いつもバーにはあまり行かれないと仰るずんたろさんから、このようなコメントを頂けるのは嬉しいことですねi-179
もしココにいらしたら、本当にいつか蜜に会ってしまうかもしれませんよ~~ぉ。
そしたら仲良くして下さいネ(笑)

秘密のメニューっていうか何ていうか・・・i-201
とにかく明日また続きをupしようかなと思います!

良いですね~このお店。

ここ良さげですね。
家から近いから一度行ってみようっと。

>石井さんへ

はい、とてもお気に入りですi-179
もし石井さんがいらしたら、いつか蜜とすれ違うかも…i-198

ちなみに、お立ち寄りになるのなら早めがよろしいかもしれませんよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/105-34ff8075

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
584位
アクセスランキングを見る>>


