

ちょっと「珈露夢」でブレイク

2010年1月度も、半分まで来ちゃいましたね。

今月の15記事目、折り返し地点なので、ちょっとブレイクしたいと思います


sP1120668.jpg
古北地区で飲んだ後に立ち寄ることが多い、「珈露夢珈琲(カフェ・ド・カルモ)」。


ここは、とにかく本格的で美味しいコーヒーで有名のようですね。
蜜も上海に来たばかりの頃からそのような紹介を受け、何度か足を運んでいます

調べたところによれば、
 「2002年に上海に自家焙煎珈琲店として初めて黄金城道に出店後、
  水城南路の新店に移動した上海珈露夢珈琲。
  より多くの方に鮮度のある珈琲を提供したいと焙煎工場の設立もされ、
  さらに今年からは雲南省の「怒江」という大河流域で栽培されている
  中国珈琲「怒江流」を出荷、多くの日本人や中国人の愛飲者を得ている。」

とのこと。コチラより一部抜粋)


残念ながら蜜は、コーヒーへのこだわりと経験値はそう高くないので
大層なことは語れないのですが、ファンが多いことは確か。
お持ち帰り用の豆も多種揃えられていて、フィルター用に店内で挽いてもらえます。

また、コーヒーだけでなく、
かの「千賀屋」の食パンを使ったサンドイッチも美味しいですよ!

日本茶のメニューもあるので、
胃を優しく労わりたい時にもホッと一息つける、つい立ち寄ってしまう喫茶店。



sPB080423.jpg
この日は抹茶入り玄米茶を飲みながら・・・



ここ上海で、これまで出会った人たちのことを考える。
日本にいる大切な人たちに思いを馳せる。

人の言葉に揺さぶられ、
人の言葉で自分を見つめ直し、
人の言葉に元気づけられ、
人の言葉でまた足掻く。


以前、「救われる、ということ。」でも書いたけれど、
自分を幸せに導くのは、やはり自分自身なのでしょう。
それはよく分かっているのに、
試行錯誤して組み立てたはずの軸が、またもバラバラになりそうになる。


・・・でも、そうだよね、
ちゃんと自分らしさを自覚して、自信持たないと!
成るべきものも成らなくなる。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■上海珈露夢珈琲(カフェ・ド・カルモ)■
上海古北新区水城南路32号
Reservations: 021-6295-0557




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

Skype飲み会は続くPageTop天つ風に酔ってみて。

Comment

1/24

つうことは2010年も1/24過ぎちゃったってこと??
やばいです~。毎日毎日やり残さないように過ごさないと。

>石井さんへ

おぉ~1年を24分割ですか! 新しい(笑)

ムダに過ごしているつもりはなくても、
なんかやり残しが毎日いっぱい積もって、蜜も困っているのですがi-229

こういう意気込みだけでも十分、意味があると思って過ごしています。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/107-66c5023a

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
506位
アクセスランキングを見る>>


