スポンサーサイト


Skype飲み会は続く

先月、SkypeでVC忘年会を提案してくれた素晴らしき友人@東京 から、
昨日の午後、また1通のメールが。


『今夜、Aちゃんと飲むけど来る??
 来れるなら村さ来。』



・・・この近距離感(笑)
本当にさくっと。まるで蜜も東京にいるかのごとく。
すごいですよね。嬉しいですよね♪

残念ながら、昨夜は先約があったので参戦できなかったのですが、
どうもこの調子で、これからもSkype飲み会は続く模様です。


* * * * * *


ところで、その 先月行なったSkypeによるVC忘年会 についての記事、
実はちょっと意外なところからの反響も頂いていました。


sASUS_Videophone.jpg
スカイプビデオフォン(ASUS AiGuru SV1T)


Amazonの商品紹介によれば、
『Skypeを利用した世界初のタッチパネルテレビ電話 ASUS Videophone Touch は、
 インターネット回線を利用することで無料通話を可能にした、革新的なテレビ電話です。
 7型の大型タッチパネルとカメラを搭載し、今までにない快適なテレビ電話環境を実現します。』

とのこと。

この商品が、2009年12月からついに日本でも発売となり、
その時は即日完売となる程の人気ぶりだったんだとか。


このニュースについて触れられた、
n-yoshiさんの「スカイプビデオフォン狂想曲」というタイトルの記事 の中で、

『居酒屋等には、是非 スカイプビデオフォン を置いて欲しいというコトを
 見事に示した事例も挙げられていました』


と、ここで蜜の 「大成功?SkypeでVC忘年会!」 の記事を紹介して下さったのです


おかげさまで、
こういった試みにご関心のある方が、当ブログへより多く訪れて下さるようになり、
自分にとってもまた新たな刺激になりました。

思わぬ反響というのも、
こうして毎日何かしらの情報 (個人的なものばかりですが…) を発信し続ける身としては
とても嬉しいものですよね。


ちなみに、
この スカイプビデオフォン(ASUS AiGuru SV1T) という商品については
n-yoshiさんがこちらで詳しく試用レビュー されていますので、
もしご興味があればぜひご覧になってみて下さい。



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

「鍋鍋会」で断念PageTopちょっと「珈露夢」でブレイク

Comment

ナイスアイデア

これいい考えですよね。
私も東京の仲間とこの方法で飲み会を開きたいと思います。

>石井さんへ

まぁ・・・蜜自身の発案ではなく、友達のアイデア力によるものなんですけれどね。
本当に、この気軽感は嬉しいです♪

これいいねぇー。
私もほしーーー。
東京戻ったら、蜜ちゃんとSkype飲み会
できるね。
しかも二人ともおうち飲みwww

>tabithaさんへ

そう、コレいいのよ~。
あ、でも私も持ってるわけではないよw
家でやる分には、PCにSkype入れてスタンバイしてればいいわけで。
無線LAN完備の飲み屋にPC持ってく面倒が不要っていう商品ね。(他にも使い道ありそうだけど♪)

二人ともおうち飲みでSkypeするのステキ~☆ぜひぜひi-237

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/108-6a394668

Skype飲み会 いいなぁ~

以前の記事にも反応しましたが、 今回の記事にも反応どころか、 こっちでも記事を… ぶっちゃけ日本の友人たちとの連絡方法として Skypeっ...

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
637位
アクセスランキングを見る>>


