

お花&雑貨の宝庫! -永嘉花卉市場-

蜜がぶら~っとしたのは、この通りです!

smap.jpg
陜西南路の、×復興中路と×永嘉路までの間のストリート

ちょっと字が小さいですけど、「永嘉花卉市場」と書いてあるくらい。
ホントーーに花、花、花
お花屋さんや、それにまつわる雑貨屋さんがひしめくステキな通り♪
女の子なら、間違いなくウキウキしちゃいます


sIMG0026A.jpg
お祝い用?のお花の飾りを一生懸命作ってるお兄さん

sIMG0025A.jpg
バイト募集しているようですよ(笑)

sIMG0045A.jpg
ここで雑貨を買う時、店主?のお母さんと息子さんがにこやかに話しかけて下さいました♪


この辺りを過ぎると、お花屋さんよりも雑貨屋さんがメインになります。
お洋服やアクセサリー、小物やインテリアなどが売られています。

sIMG0044A.jpg
「品生活」さんです。日本のfrancfrancに近い雰囲気。でもお安い~
夏向きの涼しげな茶器セットを99元でget!


sIMG0043A.jpg
おしゃれなジェラート屋さんで一休み。
コーヒーとキウイのハーフ&ハーフジェラート、美味しかった
店内には大きなクリスタルミラーボールまであって、とってもキレイ


sIMG0042A.jpg
ここもなかなか個性的な雑貨屋さん!画材とかまで売ってました~


この辺まで来て、永嘉路にぶつかるあたりで雑貨屋さん通りはおしまい。
アンティークものや気軽なインテリア、そして生花まで手に入る、
なかなかデパートにはない味のある通りでした。


sIMG0027A.jpg sIMG0028A.jpg sIMG0029A.jpg

蜜は、お買い物に精を出しすぎて、帰る頃にはもうこんな時間に・・・

いっぱい買いすぎて荷物は重くなっちゃったけど、
こういう時に気兼ねなくタクシーで帰れるのが、上海のいいところですよねっ



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
陜西南路
×復興中路~×永嘉路まで(永嘉花卉市場)



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif

新加坡へ行く☆ vol.1PageTopエクステのお直し

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/11-e240bc60

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
506位
アクセスランキングを見る>>


