

不好意思。

ごめんなさい。

ここのところ、更新頻度に乱れが生じているのは、
最近、蜜のPC環境がちょっと不安定になっているせいでもあります。

・インターネット接続の相次ぐ不調
・先週末にPCが1台お亡くなりになり、その復旧作業
・FC2ブログサーバーに若干のエラー頻出


けれど、これらは言い訳に過ぎないとも思っています。

一定の更新頻度を保つことは、自分の中で決めた目標の1つだったので、
不可抗力もあるとはいえ、それが崩れてしまうのは、なんだか結構悔しいのです…。



「情報は発信し続けることに意味がある」と、ある友人は言いました。


このような一個人ブログではありますが、
定期的にご覧下さっている方、ご興味を持って初めてアクセスされる方、
コメントやメールで個別にご連絡や応援を下さる方・・・
毎日、様々な読者の皆さまが訪れて下さっていることを日々感じます。

また、たまには何らかのお役に立てていることもあるかもしれません。


一定の更新頻度が保てないというのは、
皆さまとの貴重な出会い・繋がりを逃してしまう第一歩だし、
自分自身としても「続けることの先に見えるもの」を失うことになります。


生活のうちのほんの些細な一部に過ぎない目標でも、
きちんと全うできないと、、、 という自戒を込めて。不好意思。



あの大吉じゃない焼き鳥屋「大吉」PageTopお次は「富春小籠」の小籠包

Comment

継続は力なり

いやぁ中国でブログ続けるのはハード上の障害が多くてへたる時もありますよね~。

私のブログ、自分で画像見れなくなっちゃったし。
でも継続することに意義があるのだ!!

>石井さんへ

そうなんですよ・・・
この不可抗力でのブログ更新の妨げは、本当に自分の無力を感じるというか。。。
凹みますi-241

やっぱり石井さんご自身は画像見えてないんですねi-198
以前そんなことを仰っていたから…。復旧の見込みはないんですか?不便ですね。。

そう、「継続することに意義がある」のですよね!
石井さんの力強い励ましで、また1つモチベーションがupしましたi-184

「継続は力なり」「情報は発信する者のみに集まる」
私もこれを教わりました。

自己ヨガりに走らず、見てくれる方々の大切なたった1つの想いを忘れなければ、
様々な条件が重なっても、きっと待っててくれるのではないでしょうかね?

*中国のサーバー使ってると、UPするにも快適だよぉ~。

>LingZhiさんへ

> 「情報は発信する者のみに集まる」
なるほど・・・含蓄ある言葉ですね。
情報は交換が基本なのかもしれませんね。
特に意識していなくても、会話のキャッチボールによってそれが成されていくところからがスタートでしょうけれど。

「きっと待っててくれる」なんて力強い!v-424
そういう気持ちになって頂ける記事を発信できるよう心がけたいな・・・。

中国サーバーなんて、そういえば考えてもみなかった!
たまに「蜜のブログがエラーになってアクセスできないよ?」というお声を頂くこともあり、
(自分では確認できない現象なのですが)
環境の改善もいずれ考えなくてはいけないかもしれませんね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/118-81e58375

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
475位
アクセスランキングを見る>>


