

イタリアンならバー「Cote d'Or」かも?

†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†
  2010.03.10 追記

   本記事でご紹介するバー「Cote d'Or」について、
   お店の場所が 法華鎮路877号2階 に移転しました。
   詳細は コチラ の記事をご参照下さい。

†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†

 
「美味しいパスタが食べたいんだけど」 と言われ。
一方、蜜はワインか、バーででも静かに飲みたい気分。。。


sP1260826.jpg
その両方の願いを叶えるべく訪れたのは、中山公園の「Cote d'Or(コートドール)」。


ここはですね。
以前、蜜のブログにコメントを下さった方から教えて頂いたバーになります
ご紹介以来、気になってしまって調べたところ・・・

ジャピオンの記事 にもある通り、
日本人のワインソムリエ がいらっしゃって、
バーなのに夜だけでなく、お昼にはランチも行なっているとのことで。

お店のブログ を拝見すると、
常に オススメのパスタ などが載っているという具合。

これは、蜜たちの願いをいっぺんに叶えることができそうじゃないですか!


sP1260818.jpg
扉を開けると、そこはもうカウンター。

ダイニングバーのような店内を想像していたのですが、
この見た目はもう完全な、上質のバーですね。
ぎりぎりまで低く落とされた照明。
喧騒を忘れ落ち着ける空間。

この雰囲気でゴハンまで充実しているというのかしら? と思っちゃうくらい。


sP1260820.jpg
余裕をもって設けられたテーブル席は、2人掛けが2つ、4人掛けが3つほど。


しかし、そっと差し出されたメニューを開いて、驚きます。

イタリア料理のものすごい充実っぷり。

ワインに合いそうな前菜が10種類ほど、
パスタやリゾットも8種類くらい、メインのお肉なども6種類・・・
ピザも、頼めば出せるそうですよ。

コースまであって、
スープ・前菜・メイン1品・パスタ1品・デザート で 150元 という、
総じて良心的な価格にも目を瞠るばかりです


sP1260825.jpg
この夜、飲みたくて仕方なかったスパークリングワイン♪


しかも、なんと 『18時~20時はドリンク半額』 というサービスなんですよ!
ボトルでも同様だというので、本当に驚きです。


sP1260822.jpg
もちろん、ワインだけでなくカクテルも上々


・本日の前菜3種盛り合わせ (この日は、スモークサーモン・生ハムのサラダ・茄子のピクルス)
・鴨のコンフィ
・カルボナーラ


を、まずはオーダーしましたが、

いや本当に、どのお料理も丁寧に作られていて、とっても美味しいんです
日本人が好むイタリアンのスタイルだと思います。
一皿の量も、盛り付けも、味わいも。


特にパスタは、その麺が、細いのにもちもちと弾力があって
非常に素晴らしい食感だったので、つい追加でもう1品頼んでしまったほど♪

・ペペロンチーノ (お好みで、ベーコンとブロッコリを追加)


爽やかで飲みやすいスパークリングワイン 「PIERRE PONNELLE」 に、
これらのお料理がよく合って、なんだか久々に総合的に大満足したディナーでした。



sP1260823.jpg


こんなに落ち着いた、いかにも上質なバーの雰囲気なのに、
こんなに美味しいイタリアンまで堪能できてくつろげちゃって、いいのかな?
と思ってしまうくらい、気に入ってしまったお店 「Cote d'Or」。


こちらは是非、デートのディナーにも利用してみて下さい




*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Cote d'Or(コートドール)■
上海市長寧路890号 玫瑰坊商業街1階50(×匯川路)
Reservations: 021-5241-5127

※場所が少し分かりにくいですが、中山公園の龍之夢购物中心の裏、
 焼き鳥屋さんの「鳥やす(鳥安)」の奥に暗い小道があり、そこを入ります。




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

上海、1月末の風景を切り取るPageTopあの大吉じゃない焼き鳥屋「大吉」

Comment

中山公園って・・・。

最近おいしいお店がたくさんありますよね。
瑰坊商業街やカルフールの入ってるビルには
おいしいレストランがたくさんあってお気に入りです。
家から近いのもグッド。

いいな~

いつみても紹介されるバーは雰囲気が良くて行ってみたくなります。
バーで、カクテルも美味しくて、ワインソムリエが居て、イタリア料理も充実しているって、
そんな店があるのも羨ましいし、
半額って響きがこれまた主夫(いつから?)のハートをくすぐるじゃないですか~

そんな場所で生活がしてみたいですね~
家でチャミスル(韓国焼酎)片手に、ブログサーフィンしいてる自分がさみしくなってきます。

それと、昨日パスタ作って失敗したばかりで美味しいパスタが食べたい気分だったので、
記事を読んだらお腹すいてきちゃいました。
でも、正月太りが未だ解消できてないので我慢 0(>_<)0 う~

>石井さんへ

蜜も中山公園、近いはずなのに、
これが意外とあんまり飲みになどには行かなかったんですよね~。
(カルフールのビルはショッピング専門)

でも最近いくつか知って、これからも開拓したいところですe-271

>しうみんさんへ

いえいえ。蜜だって、
お酒全般大好きなしうみんさんと、いつか上海でご一緒できるような機会があればいいのに…と思いながら、いつも記事として紹介させて頂いていますi-228

ボトルまで半額は蜜もビックリ。
あのパスタの美味しさといい、またすぐにでも訪れたいくらいのイタリアンです♪
(いや、バーなんですけど。。。笑)

家でチャミスル+ブログサーフィンだって、幸せな一時ですってi-184
蜜もたまには外ゴハンにも疲れて、お風呂上がった後に、
あまり珍種は手に入らない上海で適当に買った芋焼酎を片手にネットする時間は、また至極の癒され具合ですよ~e-224

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/119-ba2c6d27

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
637位
アクセスランキングを見る>>


