スポンサーサイト


金曜日の幸せ、「LA STRADA」のピザ

「花金」なんて今や死語ですが、
それでもやっぱり、金曜日のディナーやお酒が充実していると幸せ

お気に入りに巡り会えることは、いつどんな日でも嬉しいものですが、
特別感ある金曜の夜ならなおさら、間違いのない美味しいひとときを過ごしたい。


だから、その味に定評のある 大人気のピザ でもいかがですか?

sLA_STRADA_0129.jpg
安福路のピッツァリア 「LA STRADA」 で♪


安福路沿いの充実具合は、

・ワインショップの「wine-link
・ローストビーフを食した「mr.willis
欧米系の輸入食品、インテリアショップが集まる一角

などの記事で、以前からご紹介している通りですが、
美味しいともっぱら評判の 「LA STRADA を抜きにしては語れませんよね!


sP12307890129.jpg

sP12207820129.jpg sP12207830129.jpg

さすが金曜日ともあって、お店はお客さんですでに一杯なのですが、
そうでなくとも大人気な上に、店内がそう広くはないので、
ここに来るなら予約は必須!とも言えるでしょう。


sP12207800129.jpg
「LA STRADA」の上に位置する「mr.willis」のメニューと、見た目が似た雰囲気…。


同じ建物の中にあるこの2店は、どうやら系列も同じのようで、
取り扱っている料理の種類に少し違いはありますが、たとえば飲み物などは
以前「mr.willis」で最初に乾杯したベルギービール等も揃っていて、ほぼ一緒ですね。

そのベルギービールで、今回も乾杯♪


sLA_STRADA_0129ryori.jpg
ピザの前に、アペタイザーを2種類チョイス。

ブルスケッタとカプレーゼ。
これがまた・・・
さっきビール頼んだばかりなのに、すぐにでもワインが欲しくなってしまうようなお味

ブルスケッタの上に乗っているのは、
トマトを刻んだものと、パテ+煮詰めて飴色になった玉ねぎなんですが、
この玉ねぎにすごくコクがあって、シンプルなのに美味しさが引き立ってるんです!

一方、とても身の締まった固めのトマトが瑞々しく、
振りかけられた胡椒のスパイスがよく効いたカプレーゼも good


sP12207880129.jpg
もう待ちきれず、ワインのボトル頼んじゃいましたよ


「白で、スッキリした飲み口のがいい~」という、蜜お決まりのアバウトな好みを伝えて、
友達が選んでくれたワインは、『Campogrande Orvieto Classico』。

希望通りの味わいで、2人ともかなり大満足しました

ワインに関しては特にどうも飲む専門で、
たいてい銘柄選びは人にお任せしちゃう蜜なのですが、ありがたいことに
いつだってちゃんと美味しいワインを周りが選んで下さいます(笑)


sP12207870129.jpg
そして主役のピザ。


今回は4種類の具材の乗ったものを頼みましたが、
色んなキノコが満載で、熱々のチーズのとろけ具合も絶妙という、
さすがは皆がオススメと口を揃えるだけはある、調和のとれた優秀なピザでしたよ♪

サイズも大きいですし、生地は薄めだけどモチモチしているので、
1枚食べたらもうすっかりお腹いっぱい!大満足!!



お店の造りが小ぢんまりとしているせいか、
ワインを傾けながらゆっくりイタリアンを楽しむ・・・といった風ではなく、
美味しいピザをしっかり味わって食欲を満たすのに向いている感じの
カジュアルなピッツァリアだな、という印象です。

ここで舌鼓を打った後に、
別のバーなどに立ち寄って、今度はのんびりとお酒を飲みながら語る、
というのも、ステキな金曜夜の過ごし方の1つかと



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■LA STRADA■
上海市徐匯区安福路195号(×烏魯木斉路)
Reservations: 021-5404-0100




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

「王家沙」の小籠包をつまみ食いPageTop上海、1月末の風景を切り取る

Comment

花金、懐かしい。

おいしそうですね~。このお店。
ベルギービールがあるのがグッド!

昨日Lingzhiさんとオバルタンで食事してたんですけど
その時蜜さんの写真って上手ですね~という話題になりました。
食べ物の写真、どれもすごくおいしそうです。

週末は

毎日飲んでるんだけど、週末ってなんだか特別な気がしますよね。
偶然、今日は我が家も白ワインでした。

あれ? お酒ではなくてピザでしたね。
どうも酒に目がいってしまって...

ピザはちょっと前までは厚めの生地にチーズたっぷりがすきだったんですが、最近はこのような薄めの生地が好きになってきました。
薄い生地のキノコピザに、イタリアの白ワイン。
それをこんな雰囲気の店で友達と一緒に楽しめるなんて、最高の週末でしたね。

>石井さんへ

石井さんは本当にビールがお好きですね~♪

オバルタン会、ぜひぜひ参加したかった・・・残念i-241
ていうか、え~蜜の写真が上手ですって?!それは何の冗談ですか(笑)

本当は「もう写真載せるのやめようかな...」と毎回自己嫌悪するくらい、
特に食べ物の写真とかテキトーすぎです。(食べかけも多いし…)
自分はそこを文章で補っていこう!v-220 と思ってるくらいなのに。

いえいえ、でも、お褒め頂き光栄です。ありがとうございます!

>しうみんさんへ

> 毎日飲んでるんだけど、
あはは。その通りです!(笑)

> どうも酒に目がいってしまって...
あはははは。やっぱりしうみんさんと蜜って飲みへの愛情が似てる!♪i-179

薄い生地のピザだと、すぐお腹一杯にはなりにくいので助かります。
実はお酒の量に対して、あんまり食べ物はたくさんは食べられないんですよ~。。
よく食べ物ネタ書いてるブロガーの割には...i-229

でも、美味しい食事が目の前にあって、お酒が飲めて、
大切で大好きな人がそこにいる。それが最高に幸せなことだと思っています。

私もこのワインすきー。
CityShopでもわりとお手ごろ値段で買えるよ!
餃子に合うんだなぁ、これがwww

>tabithaさんへ

餃子に?!も合うのか~~このワイン。
じゃあ今度買って家で試してみるよ!i-189

最近、tabithaちゃんを見習って、ひとまずは
銘柄を覚えられなくても写真だけには納めとこう!と頑張ってる(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/121-107955f7

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
475位
アクセスランキングを見る>>


