スポンサーサイト


「shanty」のウォッカ梅酒との出会い

お気に入りバーネタが続いてしまいます。


sPC150400.jpg
武夷路に佇む隠れ家すぎるバー「shanty」。


本当は、同一カテゴリの話題を続けてアップしたり、
同じお店ばかり頻繁にご紹介したりするのはなるべく避けよう・・・
と、基本的には心がけているのですが、

大好きなものを思い起こして文章で反芻する時間は、やっぱり幸せ。


なので、たまには甘えます(笑)

というより、
これを機会に、バーもしくはお酒ネタを○週間ぶっ続けで書いてみる
とかやってみても、それはそれで極めたら面白そうですが、、、

今の蜜には、まだ力量不足です


===

閑話休題。

shanty」については、その上質な空間とカクテルの美味しさを、
そしてたまには 深夜にボルシチで温まるのもオススメ などと紹介してきましたが、

最近また1つ、大好きなものが増えてしまいました


sP1310894.jpg
それはこの、ウォッカ梅酒♪


これは 「shanty」の自家製 となり、
同店の常連さんで、蜜のブログにコメントを下さった方から教えて頂きました

それ以来、飲んでみたくて気になって仕方なかった、このウォッカ梅酒。
お目当てが決まっていたので、今回またもやメニューもよく拝見せずに注文(笑)


カウンターに、梅酒を造るあの大きな容器が置いてあり、
スタッフに聞いたところ、 「そう、これをウォッカに浸けてるの」 とのこと。

グラスに大きく丸い氷を1つ。
そこに並々と注がれる、透明な薄い琥珀色の液体からは、
ふわっと爽やかな梅の香り♪

ウォッカをほとんど感じさせない、口当たりの良い味わい に反して、
推定アルコール度数は結構高いと思われますので、、、
実はワルイお酒、とも言えるかもしれませんね?



あまりにも気に入ってしまったので、
この夜は、このウォッカ梅酒ばかりを立て続けに頂いちゃいました。


一度口にしたら忘れられない、離れがたい気分になるような、
くどくない甘さとコクを絶妙に併せ持つ、クセになるお酒。
何度でも会いたいし、
今、こうして思い起こしてもまた欲しくなる・・・ 恋のようですね。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■shanty■
上海市長寧区武夷路84号(武夷路x延安西路)
Reservations: 021-6225-8635




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

コドモみたいなオトナビール?PageTopあのバー「LILICOI」について

Comment

ウォッカ梅酒

蜜さん こんばんは ウォッカ梅酒初出来おめでとう

ございます!口当たりが良く甘さ控えめですが

かなりアルコール高く危険ですよね。。。

>KAIKAIさんへ

はいー♪ ついにデビューしてまいりましたi-178
いやぁ、本当に美味しかったです。
このような形で好きなお酒の味に巡り会えることは幸せだなと感じますi-228

危険なんだろうけど、クセになります~あれは。
また、さくっと飲みに行きたくなる日は近そうi-237

美味しそうです。

これはやばいでしょう。
たくさん飲めて気持ちよくなっちゃって。
私だったらふらふらになっちゃって6階まで階段のぼれなくなっちゃうなぁ。
でも飲んでみたい。

>石井さんへ

あー・・・ 6階まで自力で階段、は飲んでたらキツイかも…?
前に同じ環境の友達(しかも若い女性w)を、途中で力尽きて階段で寝かせてしまったことがあります。。。
↑後日、本人から状況聞いて、私もちょっと反省i-202

でも、このウォッカ梅酒、めっちゃ美味しいんですよ!
コメント書いてる今も飲みに行きたいくらいです~♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/125-7672e8c5

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
475位
アクセスランキングを見る>>


