スポンサーサイト


コドモみたいなオトナビール?

徐家匯の港匯広場地下のスーパーで見つけました。

sPECFERESSE_1.jpg



重要な部分(?)をアップしましょう

sP1250811.jpg

完全なラベル買い


裸のおねーさんがベッドに横たわり、目線こっちでグラスビールを差し出してます



Lindemans の 『PECFERESSE』 というベルギービール。

妖しげな雰囲気の表ラベルに、
「どんだけ苦味の効いたオトナなビールなんだろう?」 と想像しながら
瓶をひっくり返してみると・・・



sP1250810.jpg

アルコール度数2.5%、ピーチ風味のスウィ~ト なビール。。。



2.5%って、こどもびいるですか?
桃味の炭酸って、シャンメリーですか?

って思ったけど、
(いや、こどもびいるもシャンメリーもノンアルコールだから! 笑)
このコドモみたいなオトナビール、
買ってすぐに、興味津々で飲んでみました。


・・・あ、意外と、これはこれで美味しいんでない?♪

間違いなく、ビールの味じゃないですね。
シードルに1番近いんじゃないかなぁ?と思います。

とにかく甘い! 苦味はゼロ。
ビールの苦手な女性向け、食前酒、もしくはケーキとかに?
ちょっと合わせてみたら、小粋な感じで面白いかもしれませんね~


ちなみに、
桃味ビールを飲まれたある男性のご感想は、コチラ

そうか、、、男性視点だと、
このラベルにスウィ~トなピーチビール って組み合わせにこそグッと来るのか。。。



あ、でも蜜の買ったのは、コルクとかなく王冠開けたらすぐ飲めましたよ!




・・・お酒ネタが続いていますね~
甘えまくりっ(笑)


↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

だから水曜夜に「JZ CLUB」PageTop「shanty」のウォッカ梅酒との出会い

Comment

ベルギーって

いろんなビールがあるんですね。
ブリュッセルでハイネケン飲んでた俺は馬鹿でした。
はっはっは。
またベルギー行きたいな・・・。

何げに連続でバックに映っている辣子鸡もしや鴨肉っぽい美味しそうな料理が気になるんですが・・・
お手製??

>石井さんへ

なんて勿体ない!!!i-238

いいなぁ。。。ベルギーなんて行ってみたい!
蜜はまだヨーロッパ圏は未踏の地なんです…。だから憧れ。
西欧もいいんですが、中欧・東欧にちょっと興味あるんですよね。
いつか行くぞー。そして珍しいビール飲むぞー♪(笑)

>LingZhiさんへ

さすが!よく見てらっしゃる~!v-424
・・・って、そこツッコまれたらちょっと恥ずかしかったんですがーi-89(笑)

い、一応、、、辣子鸡?に似せたもの??を作ってみたりはしてます…。

と言っても、適当な調味料で味付けした鳥の手羽をオーブンで焼き、
山のような鷹のつめと花椒、麻辣油(?)で軽く和えただけっていう、なんちゃって四川風ですけどねi-202e-446

これが、スウィ~トな桃ビールとおそろしく合わないっ!(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/126-92862961

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
475位
アクセスランキングを見る>>


