

バー「IZUMI」でdeepに語る夜更け

遅い夕食を共にした後、
友人の行きつけのバー「IZUMI」へ連れてって頂きました。


sP2060926.jpg
「IZUMI」 永嘉路×瑞金二路


入口のガラスのドアから見える1階の様子は、
黒とグレーを基調とした仄暗いフロアに、
カウンターと赤いスツール、革貼りの黒いソファ席という洒落た洋風なんですが、


sP2060929.jpg
カウンターの後ろには、鳥居を象ったかのような棚に、日本酒・焼酎がズラリ!


そして、

sP2060927.jpg
2階席を見上げると、間接照明に照らされた紅葉のような葉が簾のように。

こちらは畳席なんですって。



こんなふうに和と洋が小粋に融合された、気軽にまったりできるバーで、
友人は赤ワインを、
蜜は“雪国”の名を冠した和風ホットカクテルの後、
シナモンの香るホットワインに切り替えて、
ソファにもたれながら、程よい酔いに気持ち良く身を任せました…


おつまみに出された、花椒の効いた辛いピーナッツが美味しすぎる!
お店の雰囲気やお酒の取り揃え、カクテルの味は当然のことながら、
こういう些細な特徴にも、心くすぐられたりするものですよね。


sP2060928.jpg
軽~く飲んでくだけのつもりが、結局2時間ちょっとくつろいでしまう結果に。。。


たまにはお酒すらも脇役に、
deepな話題を延々と語り尽くしたり、
相手の話にじっくり耳を傾けたりするのもまた、
静かなバーで楽しむ時間の醍醐味の1つだと思います。

なんだかとても心の潤った、そんな 「IZUMI」 で過ごした夜更けでした。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■IZUMI■
上海市盧湾区永嘉路21号(×瑞金二路)
Reservations: 021-6471-0260




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

男性向けの中国土産とは?PageTop探し物は、ビール味のお茶

Comment

夜の会話は

大事です。いろいろな話が出来ます。
日式カラオケでお姉ちゃんを撫でるよりも
いろいろな人とお酒を飲みながら
いろいろな話をするほうが
何千倍も楽しい、と思います。

こんにちは。はじめまして
らんのおすすめ上海観光のらんと申します。
素敵なバーですね。
できれば相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。
http://kaijigg6.blog103.fc2.com/

鳥居

鳥居のようなカウンター・・・
日本ではちょっと耐えがたいデザインですが、中国だとオツですね。


> 軽~く飲んでくだけのつもりが、結局2時間ちょっとくつろいでしまう

そういう空間っていいですね。
最近いい店ばっかり紹介されてますけど、こんなにいい店がたくさんあったら睡眠不足になりませんか?

>石井さんへ

ですよねー。ホント大事ですよね。
蜜にとって、これはかけがえのない充実のひと時ですi-228
・・・と言ってついつい時間を過ごしてしまって、翌朝自己嫌悪したりする日もありますが(笑)

男性は特に接待の一環で(連れて)行かねばならないということもあるでしょうから、
ご本人の好みとは別に、連日お付き合いがあると大変ですよね。

>らんさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!

実は、らんさんのブログは以前からよく拝見していたんですよ~。i-179
「上海野生動物園」の記事とか、とても面白くって印象に残っていました。
なので今回、相互リンクのご相談まで頂き、本当に光栄です。

ぜひぜひ。こちらの方も早速リンクに追加いたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

>しうみんさんへ

> 日本ではちょっと耐えがたいデザイン

・・・そっか。なるほど、言われてみれば、確かに!e-451

ご指摘あるまで、ま~ったくそんなこと思いもしませんでしたが、深く納得。
上海にいると、これが小粋なまでに目に映るのですから、蜜もだいぶ染まってきた…?(いやいやまだまだ...)

睡眠不足にはある程度慣れていますが、休日の寝貯めはちょっとしちゃってます(笑)
上海でステキなお店を開拓していくのも楽しいし、
そういう所をよくご存知の友人・知人がどんどん出来てきたことがまた嬉しく、
つい遊びすぎてしまい、最近ホントはちょっと反省気味。。。i-229

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/129-662b0984

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
634位
アクセスランキングを見る>>


