

新加坡へ行く☆ vol.2

翌朝AM5時過ぎ・・・
シンガポール・チャンギ国際空港へ到着しました

こぉんな朝早くの空港、人少ないかも?と思いきや。
結構いるいる。さすがトランジットの多い空港!

sP8080555.jpg
植物や水やロウソクの演出。なんか空港っぽくないスポットに癒されます~


sP8080557.jpg sP8080558.jpg
っていうか、オシャレすぎる!(笑) 鯉まで泳いでるよ~
成田とも浦東とも違う、なんか南国風でウキウキしちゃう空港ですね。



印象として、チャンギ空港はとても華やかで活気がある
24時間営業のせいもあるのかしら。
あまりの早朝着だったので、仮眠スペースを調べて行ってたんですが、
立ち寄ったプラザ・プレミアム・ラウンジも、とてもきれいな施設でした。
そして、従業員の方が親切

蜜が女性で1人だったせいか、
「今は、空室がドアもトイレもないnapping roomしかないが、いいか?いいのか?」
と、しきりに何回も確認して下さいました
確かに、それはちょっとは不安でしたが、横になりたかったし・・・。

3時間の仮眠の後、そこでシャワーも浴びお化粧をして、やっと入国審査。
時間をはずしての入国審査は、並ばなくて済むのがいいかも
タクシープールもガラガラで、すぐ乗れて便利。
それにしても、
どこでも英語が通じて、愛想のいい笑顔の接客
というのは、やっぱ心が癒されるわぁ...


タクシーに乗って市街地へ。
初シンガポール!!
赤道直下に近い、常夏の島!!!
さあ! 上海と違って、 どれだけ太陽がさんさんと降り注ぐ青い空?

と、思いきや・・・・・・


sP8100634.jpg sP8100633.jpg
あ、あれ? 意外とどんより…。 お天気は晴れなんだけどな。。


後で分かったことですが、友達に聞いたところ、
これは近隣の国の大々的な野焼きの煙のせいなんだとか。 それって公害?


空港から20分ほどでホテルに到着し、無事チェックインも終了。
さて そろそろ、友達との待ち合わせの時間です~



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner_11.gif

新加坡へ行く☆ vol.3PageTop新加坡へ行く☆ vol.1

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/13-000df012

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
523位
アクセスランキングを見る>>


