スポンサーサイト


男性向けの中国土産とは?

日本へのおみやげ探し第2弾として、「亜太新陽服飾礼品市場」を再訪。


sPB170491.jpg
蜜がここに来る日は、いつも雨... こういう時、駅直結の地下街はホント便利♪


ここにはミニ布市場のエリアがあったり、
普通の洋服や靴などもちょっとは売っていたりもするのですが、、、


wu.jpg


・・・こういった ニセモノ市場 的な要素も かなり 大きく、
(というか、ほとんどそれがメインの店舗がズラリ)


蜜が歩いていると、
たまーーに、どこからともなく店員のお姉さんなどが、

「時計、時計。バッグ、財布。安いよ。見るだけ見るだけ」

というお決まりの台詞を、バナナを食べながら 言い寄ってくるという...

他の観光地と違って、
やる気があるんだか無いんだかよく分からない呼び込み
をやってくれるのも、特徴の1つかも。(?)



sP2070930.jpg
こういうのとか (こんなのS●NYにあるっけ?)、


sP2070931.jpg

sP2070932.jpg
こういうのとか・・・ (こんなの絶対S●NYには無いよね?)


本当は1回ぐらいちょっと試しに買ってみて、バカをみてみたい
という気もなきにしもあらず なんですが、

意外とこんなんでも、最初は結構イイ値段するんですよね(笑)
そりゃあ値切ってなんぼなわけですけれど、それでも
コレに数百元も出して使えないお土産と笑い話にしちゃうのもどーよ?
と、なかなか悩むところ。。。


こういうのを購入されたご経験のある方は、
ぜひ蜜に、値切る前/後のお値段と、使用感レビューを教えて下さい♪



結局、買ったおみやげ

sP2080934.jpg
中国風の?色とりどりに刺繍された布袋に入った箸セット。。。


めっちゃフツーーーですいません! (笑)


10膳入り1セット10元と、かなりお得。
適当にお配りするには最適。
刺繍の施されたキルティングに、それぞれ異なる絵柄が箸に描かれていて、
女性には無難に受け入れて頂けるはずです。たぶん。


問題は男性向け。

例の ビール味のお茶 が見つかりません!!!


この「亜太新陽服飾礼品市場」の後に、
南京東路の「第一食品商店」にも寄って探してみましたが、
やはりありませんでした。。。

↑も、コメントを下さったNさんからの情報だったのですが(ありがたいです)
それによると、「今はネット販売が中心みたい」だそうで。
あぁ、もう間に合わない・・・

やっぱり、準備はお早めに が基本ということですね



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■亜太新陽服飾礼品市場■
地鉄2号線上海科技館駅地下

■第一食品商店■
上海市南京東路720号
人民広場駅から、南京東路歩行街を2分ほど直進




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

水餃子が恋しくなりそうだから。PageTopバー「IZUMI」でdeepに語る夜更け

Comment

手表

数年前に上海に出張してた時、南京西路を友人と歩いていたら
 おっさん:「手表10元! 10元!」
って寄ってくるので見てみたら

 しうみん:「お!ロレックス(の偽物じゃん)」
と、日本語で会話した途端。

 おっさん:「ニセモノ 100元! 100元!」

・・・・
・・・・
こら~! さっき10元って言ってたやん。 誰が買うか~

と、無視しているとずっと着いてきて、30元くらいまで下がってました。
買う気みせればもう少しは下がるでしょう...

でも、最初から中国人になってた方が安い。(身も心も服装も)
中国人相手なら最初が10元スタートで、そこから値切るんだろうしね。

中国の科学技術の粋を集めた

偽物市場ですよね~。
さすが科技館地鉄站にあるだけありますよね。

明日民生路のビザセンター行くから見てこようっと。
服と靴がほしいんだよな~。

>しうみんさんへ

すごい!
出張でいらしてるのに、「手表10元!」で近寄られるなんて、
しうみんさんは身も心も服装もなりきっているのですね~v-424

蜜はまだまだ、1人で歩いてて(つまり黙ってる)、しかも全身
上海で買った服&靴だったりするのに、
やっぱり最初から日本語で話しかけられてしまいます…。

なんでだ?
(でも女性の場合、化粧の感じでバレてしまうって聞いたこともある)

それにしても中国人向けには10元スタートなのかぁ。。。それは萎えますね。笑

>石井さんへ

ここよりも賑わってる偽物市場は、他にもありますけどね。
ここは、わりと店員さんがゆるゆる~な雰囲気なので、ゆっくり見やすいのが気に入っていますi-278

フツーの服と靴を買うのにココを訪れて、
どれだけ選べるか分かりませんがね…(笑)
と言いつつ、実は蜜もつい1着買ってしまったんですけどねi-235

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/130-6dcf62ae

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
634位
アクセスランキングを見る>>


