

[Tokyo File:2] 銀座 「バー・フォーシーズンズ」

銀座で、ここより好きなバーはないです。


sP2110957.jpg
「バー・フォーシーズンズ(BAR FOUR SEASONS)」


「Fabi's」のイタリアン でワインを楽しんだ後、
冷え込む銀座の並木通りを、3人で賑やかに歩きながら向かった先は、
これまた蜜たちの思い入れある 「バー・フォーシーズンズ


1年半ほど前に、気に入る落ち着いたバーが見つからなくて、
銀座じゅうを1時間ほどグルグル探し歩いた果てに、たまたま見つけた名店。

けれど、偶然&初来店にしてはちょっと入りにくいというか、
小さなビルの4階にあるので、フラッと立ち寄るには
まずあまり目立たないのです。(1階に看板が出されてはいますが)

なので、その時座ったカウンターで接客して下さったバーテンダーさんに
「こちらのお店は、何かでお知りになったのですか?」
と尋ねられたほど。
なるほど、ここはどうも常連客も多いようですね。


それもそのはず。
「バー・フォーシーズンズ」で出されるカクテルは、
本当に格別に素晴らしいですから



sP2110952.jpg
蜜が愛してやまない、「バー・フォーシーズンズ」のモスコミュール。

ここに来たらまずはこれでしょう、と。
(実際、初来店の際にバーテンダーさんにお勧めされました)


このモスコミュールは、ジンジャーの風味が違います。
飲んだ後、喉に残るフレッシュな辛み。
普通のジンジャーエールでは勿論こうならない。
ウィルキンソンを使ったとしても、やはりここまでいかない。

その秘密は、カウンターに置いてあるウォッカのボトルにありました。

スライスされた生姜がそのままウォッカに漬けられているのです!


だから、こんなにスッキリと辛みが効いて美味しいんですね。

ちゃんと銅のマグカップで出され、
飲むたびに唇にあたる、キリッと冷えた感触もまた心地よい。



sP2110955.jpg


モスコミュールで喉を潤した後、続いてオーダーしたこちらのカクテルも、
ここでしか味わえない秘密があるので、蜜がいつも頼むもの。
(すみません、名前は忘れてしまったのですが・・・)

こちらは、ジン?ウォッカ?のボトルに、
鷹の爪のような赤いスパイスが漬け込んであるという。
それを使って、シンプルに作り上げられるこのショートカクテルは、
やはりピリッとした辛みが、お味のポイント。


会話を楽しみながら少しずつゆっくり味わうには最高のカクテルなのですが、
そのアルコール度数の高さ故? どうも飲みすぎ注意のようです。
3杯目を飲み終えてさらに頼もうとしたら、バーテンダーさんに止められました(笑)

なので、もう1度モスコミュールに戻って、クールダウン。


sP2110956.jpg
まさに大人の憩いの場といった小さな店内は、あらゆる点で落ち着きと質の高さを感じます。


ここでしか楽しめないカクテルと久々に再会できた喜びは、
蜜をあまり酔わせすぎることなく、
終始その格別な味を心ゆくまでじっくりと堪能させてくれました。

上海から帰ったらまず最初に訪れたいと思っていた、
この 「バー・フォーシーズンズ(BAR FOUR SEASONS)」。


蜜がこのバーを愛する気持ちを共有してくれる、素晴らしき友人たちと
一緒に、東京の夜のひとときを過ごせたその瞬間が
本当に幸せなのでありました。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■バー・フォーシーズンズ(BAR FOUR SEASONS)■
東京都中央区銀座4-3-12 伊藤ビル4F
晴海通り×並木通り
地下鉄銀座駅 B4出口 徒歩1分
Reservations: 03-3563-0808



↓蜜はしばらく東京滞在ですが、上海情報はこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

[Tokyo File:3] 西早稲田 「Bar jubilant」PageTop[Tokyo File:1] 銀座 「Fabi's」

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/134-25d8f8b9

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
474位
アクセスランキングを見る>>


