

[Tokyo File:3] 西早稲田 「Bar jubilant」

蜜の大学時代の先輩が、去年の夏、西早稲田にバーをOPENしました。

Bar jubilant

sP2150973.jpg sP2150974.jpg

sP2160992.jpg


すでに上海に移り住んでしまった後にその連絡を聞いたので、
今回の帰国の際には絶対に立ち寄ろう!と楽しみにしていました。


sP2150988.jpg


オーナー兼バーテンダーである池田さんは、昔から
大人な飲み方をするお酒の似合うイケメンな先輩ではありましたが、
まさか自分でバーを開く夢を持った方だとまでは知りませんでした…。

都内の有名ホテル・レストランなどで修行を積んだ後、
念願かなって、この 「Bar jubilant」 をオープンされたとのこと

ちなみに jubilant とは、歓喜という意味だそう。


sP2150980.jpg

sP2150983.jpg
静かで上品、オシャレな雰囲気にまとめられたフロアは隅々まで手入れが行き届いており、
池田さんがこの店へ注ぐ思い入れの度合いが窺えました。



sP2150977.jpg
お酒の取り揃えも洋酒から和酒まで十分にあり、幅広いオーダーに対応できそう♪


メニューも差し出されましたが、
「もちろんお好みで何でも作るよ」 と、にこやかに池田さんが言うので・・・

sP2150975.jpg
『ホワイトレディ』と、お通しの牡蠣の燻製。


手際良くシェイカーを振る姿もきまっていて、
知人といえど、思わず憧れの目で見とれてしまいましたよ~(笑)

また、この自家製の牡蠣の燻製が、

sP2150989.jpg
オツに美味しすぎる!

スモークチーズに牡蠣の旨味がプラスされたようなお味の逸品。

池田さん自身が、改良に改良を重ね、お店の厨房でスモークしてるんだそう。
「1つ150円で追加できるよ」 と言うので、思わず
さらに2つ頼んでしまいました♪


sP2150987.jpg
2杯目は、これまたメニューを見ずにバイネームでお願いしました。そう、『Stinger』


終始穏やかな物腰の落ち着いたトークと笑顔、それとともに
真摯な面差しで本格的なカクテルを作って差し出す池田さんの姿に、
プロのバーテンダーとしての自負と質の高さ を垣間見ました。

あぁ、きっと
夢と愛を込めて、このお店を大切にオープンされたんだろうなぁ・・・
と伝わるものがあった。



sP2150991.jpg
グレープフルーツを使った爽やかで軽やかなカクテル

↑これを作ってもらう時に、
「何色がいい?」 なんて訊ねられる遊び心も、女性としては嬉しいもの。



sP2150976.jpg
とっても素敵なお店で、すっかり気に入ってしまいました♪


今後は、もう少しフードメニューも充実させて、
1軒目からでも使えるバーにしていきたい と考えているとのこと。

現在は、不定休で PM20:00~AM5:00 の営業ですが、
貸切・イベント等でのご利用も、予算・人数に応じて柔軟に承っているそうなので、
様々なシチュエーションでお気軽にお立ち寄り頂ければと思います



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Bar jubilant■
東京都新宿区西早稲田2-18-19 YOKE V 2F
明治通り×早稲田通りの先

副都心線西早稲田駅 1番出口 徒歩4分
東西線高田馬場駅 7番出口 徒歩6分
JR山手線高田馬場駅 早稲田口 徒歩9分
都電荒川線面影橋駅 徒歩6分

Reservations: 03-6457-6165
         090-1838-3409

※お店のHPは、現在作成中とのこと。




↓蜜はしばらく東京滞在ですが、上海情報はこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

[Tokyo File:4] 恵比寿 「エビスバル」PageTop[Tokyo File:2] 銀座 「バー・フォーシーズンズ」

Comment

素敵なお店ですね

3月上旬に本社で打ち合わせがあるから東京に行きます。池袋宿泊だったら近くだから一度行ってみたいなぁ。まだ池袋に宿泊か、渋谷に宿泊か、はたまた千葉の実家に戻るのか?決まってないのですが・・・。

>石井さんへ

お~。池袋ならぜひぜひ!i-184
ご一緒したいくらいです(笑)

蜜という名前を出しても、多分オーナーは分からないと思いますが i-229
ブログのことも特に話してないし・・・(汗

なかなか(かなり)良いバーだと思うので、ご贔屓にして下さればありがたいです♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/135-6fca93e3

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
634位
アクセスランキングを見る>>


