

楽園で花火、「COCONUT PARADISE」

元宵節の夜。
花火や爆竹の音が、少しずつあちこちで聞こえ始めてきた中。

しばらく上海を離れている間にもその存在が恋しくなった、
大好きすぎるタイ・キュイジーヌレストラン 「COCONUT PARADISE」
もう待てない!とばかりに訪れてまいりました


sP2281053.jpg sP2281075.jpg
振り返ってみると、月に1回はこの楽園に足を運んでいる気がします…。


sP2281050.jpg
ローソクの明かりだけで足元の視界を支えられた階段を上って2階へ。


sP2281076.jpg
ぎりぎりまで照明が落とされたフロアの中、浮かび上がるようにそこだけ照らされる、
赤いテーブルクロスと大輪のカサブランカが、とても上品で気に入っている点。



まずは SHINGHA ビールで乾杯~!
・・・した直後くらいから、

sP2281060.jpg
お店のすぐ向かいの道路付近で、打ち上げられた花火!


sP2281063.jpg

sP2281065.jpg


「あぁこれから、待っていた元宵節のお祝いが始まるんだ♪

と、テンションも上がってきたところで、お料理が次々に運ばれてきました。


sP2281077.jpg sP2281078.jpg
左)エビのグリーンカレーは、ココナッツ風味のマイルドな旨辛さが、香りのついた白米によく合う!
右)ここの揚げ春巻きに付いてくるタレは、甘いタイプです。



sP2281079.jpg sP2281081.jpg
左)空心菜の炒め(小エビ入り)が没有 ということで、代わりに頼んだ豚肉+青野菜?炒め。
右)ここに来たら、このピリ辛牛肉炒めは必須オーダー! ビールも白米も進みます



・・・けれど、今回の2杯目には、

sP2281086.jpg
こんなカクテルを初めて頼んでみました♪


塩でスノースタイルされたカクテルグラスの端には、
ライムの輪切りとともに、赤唐辛子が添えられているという

この奇抜に鮮やかな色の飾りが、なんともフレッシュに美しく目に映りませんか?


見た目に惹かれてつい頼んでしまったようなカクテルですが、
お味の方もなかなか good!
南国をイメージさせるマリブの甘ったるさがこれだけ爽やかなのは、
飲み口に付いた塩+喉に残る赤唐辛子のスパイシーな風味のおかげかも。



sP2281083a.jpg


COCONUT PARADISE」 という束の間の楽園で、
今宵のスペシャルゲストだった花火の美しさに一時酔いしれながら・・・

夜上海を再び、蜜は泳いでいくのです。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■COCONUT PARADISE(椰香天堂)■
上海市富民路38号(×延安中路)
Reservations: 021-6248-1998




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

「南翔饅頭店」以外に、辛い小籠包は?PageTop如月の華

Comment

ココナッツパラダイスは雰囲気も良く美味しいですよね

私のおすすめは

BAAN THAI→外で食べるここのタイ料理は雰囲気抜群

THAI HOUSE→隠れ家的な場所にリーズナブルなのに
       
       味は上海一かも?

これらの店は行かれましたか?

>KAIKAIさんへ

すごい!さすがはKAIKAIさんです、美味しいお店をよくご存知~v-424

タイ料理大好きなんですけれど、
あまりにも「COCONUT PARADISE」が好きすぎてココばかり行ってしまいますが、
ご紹介下さった2店も、すごーーく良さそうで、
今度はぜひこちらにお邪魔してみよう!と思いましたi-176

特に「BAAN THAI」には、春に暖かくなったら訪れたいですよね。
嬉しい。。ホントいつもありがとうございます♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/139-ca1b832d

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
474位
アクセスランキングを見る>>


