スポンサーサイト


いつか行く海南島のために… Xacti!

日本に帰ったら絶対ゲットして上海へ戻ろう!と心に決めていたモノ。


sP3031121.jpg
SANYO の Xacti (DMX-CA9)


これが欲しかった理由は、ただ1つ。

防水 ハイビジョン デジタルムービーカメラ だから!!


もちろん、日常生活防水レベルのじゃなくてね。
防水ケースが無くても 「水中での操作が可能なレベル」 の、
デジタルムービーカメラが欲しかったんです。

直近のお目当てとしては、今年じゅうには行きたい海南島のために♪



sP3031122.jpg
箱の側面に書かれた日本語に、「あぁ日本で正規品を買ったなぁ」と実感(笑)


いや別に・・・ 徐家匯の電機街とかで買ってみてもよかったんですけれどね?
果敢に。チャレンジャーに。ネタ的に。
(そもそも、Xactiのこの型番の品が置いてあるかは未確認ですが)

でも数千元出して、1回海中で使ったらもう壊れた、とかやっぱ避けたいし
ここは安全パイを取りました。。。
ちなみに、都内某所のヤ○ダ電機で購入。
あそこが値切れるお店だったなんて、意外と知りませんでした。



sP3031126.jpg

赤ザクです♪ やっぱここはねぇ(笑)

(・・・とか言ってみつつ、蜜はまったくガ○ダム分からないんですが


sP3031131.jpg


SANYO オフィシャルページ の紹介によると、

『世界初 防水ハイビジョンムービー。
 DMX-CA9は「JIS C 0920 防水保護等級」で、
 IPX8(水中での操作が可能なレベル)を実現。1.5mの防水仕様』


だそうで。これは楽しみ。

※その他の詳しい機能説明については コチラ をご覧下さい。


sP3031133.jpg


早く使用感レビューなどもしてみたいところですが、
なにせ最近箱を開けたばかりで、まだまったく使いこなせておらず

先日の元宵節の花火で、ちょっと動画を撮ってみましたが、
あまりの不出来に、とてもブログにupなどできません。。。(不器用すぎ?)

海南島での本番までに、機能に慣れておかなくちゃ



ちなみに、
蜜がいつも楽しく記事を拝見しております、この方 の綴られる
海南島レポートは魅力満載ですよ~

読むと海南島への憧れが増すこと間違いなし!



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

「La Creperie」は本格ガレット店ですが。PageTop「南翔饅頭店」以外に、辛い小籠包は?

Comment

海南島に行くのなら、

蜜さん、
そしてこんなカメラを買ったのなら、
ぜひぜひ蜈支州島にも足をのばしてください。
三亜からフェリーが出ています。
ただただ美しい島です。
でもボクが行ったのは2006年だから、
観光地化されて昔の静かな趣が破壊されていないことを
願います。

赤ザク

じゃなくて、「赤い彗星のシャア」専用ザク
の略だから、「シャアザク」色だね。

でも「赤ザク」この表現は面白い!

僕は「ザク色」が好きだから、思わず反応しちゃいました。
この場合↑は、ただのザク。量産型ザクって意味で、
緑色(よもぎ色やカーキ)をさす。

このカメラ

このカメラは、去年沖縄に行った時の同じメンバーが使ってたカメラと同じです。
動画はもちろんですが、暗いレストラン内で撮った画像がじぶんのは真っ暗で、
こっちの方はきれいだったのでちょっと興味を持ってました。
是非海南島でパシャパシャ撮ってきてください。」

水中でも使えるんだったら、シャア専用ズゴックでもいいかもしれませんね。

>chinausaさんへ

フェリーで行けるのであれば、ツアーなど申し込まずとも日帰りで
その美しい島を体感することができそうですかね?!

ビーチリゾートから離島に行くのとか、蜜は大好きです♪
(沖縄とか、よくそうやって楽しんでましたi-179
そんな美しい島があるなんて聞いたら、必ず寄りたくなってしまいますね。

>JINO@上海さんへ

的確なツッコミありがとうございます(笑)

そっか。よく「シャア専用」ザク=赤 と聞くので、「シャアザク」色が正解ですね!
一応、upする前に「赤ザク」でググったら129,000件Hitしたので、言葉として間違ってないと思ってたけど。。。やっぱガ○ダム詳しくないのに書いちゃダメですね~i-229

量産型ザク=カーキ。あ、これも分かるぞ!
ちなみにこの Xacti には黄緑色もありますが、うーんちょっと量産型ザクとは色味が異なりますかね。

>しうみんさんへ

あ、ホントですか?!

暗いレストランでも明るい絵が可能って、それはバーの写真などを撮りたい蜜には最適な機能ですねe-465
そんな効果もあるなんて、なかなかやるなぁXacti。早く使いこなそう…。

あ、ザク以外にも色々と「シャア専用」というものがあるんですね?(全然分かってないし・笑)
シャア専用ズゴックも、やっぱり赤なんですねi-278

えーびっくり

うちのツレが買ったのと全くおんなじ。
色までおんなじ。
ツレのブログのポコはこのカメラで撮影してます。
わたしのはEOS kissですが。

赤+ピンクがシャア専用
赤+黒は、ジョニーライデン専用
まぁ~そんなのはどうでもイイか。

時(じだい)は動画かぁ~

あまりの小ささに驚きました。

>石井さんへ

奥様と同じとは!!光栄です~。
そうなんですね、奥様のブログも拝見してみますi-228i-178

でもこのXacti、それだけ話題性のある商品だったということなんですよ、きっと。

EOS kissと聞くと、あの「キス×7回♪」という日本のCM(動物が出るやつ)の曲が頭を回ります~i-179

>LingZhiさんへ

ジョニーライデン???
すみません・・・初めて聞きました・・・i-229
ググってみたけれど、あんまり良く分からず。
蜜の中ではもう、「赤いものは“シャア専用ザク”」という括り!(笑)

日本で使ってた携帯も赤。マウスも赤。
去年末に買ったWebカメラも赤。そしてXactiも赤。
赤だらけ~i-176

蛇足ですが、蜜はエヴァっ子ですwi-237

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/141-1289afca

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
475位
アクセスランキングを見る>>


