

溺れてみましょう、「麻辣誘惑」に。

中山公園の龍之夢購物中心のレストランフロアに足を運ぶ度に、
いつも激しく蜜を誘惑してきたもの。


sP1240805.jpg
麻辣誘惑

だって好きなんだもん…。 どうしても。




sP1240806.jpg
この夜はついに、その誘惑に乗って溺れてみることにしました。


四川料理といえば、「渝信川菜」 ばかりをアテンドでよく利用していましたが、

sP1240804.jpg
こちらの「麻辣誘惑」の方は、四川料理屋さんとは思えない現代的でオシャレな雰囲気。

sP1240803.jpg
若者向けで、デートにも最適といった感じ。おもしろいですね。


でも、お料理の方はちゃんと本格的。
麻がビリビリと効いた辛さは、やっぱり美味し~い!


sP1240801a.jpg sP1240802a.jpg
左)唐辛子の山の中から骨付きチキンを探して食べるこの料理(辣子鶏)が、蜜には必須♪
  ここのは、この山の中に、一緒に フライドポテトも混ざっている のが特色かも。
右)言うまでもなく麻辣豆腐。やっぱこれが基本でしょ。(日本人的には)



sP1240799.jpg
これもスタンダードな水煮魚。

これ、食パンが一緒に出てきたので何に使うのかな?と思ったら、
このように、おたまで引き上げた魚をいったんパンの上に置いて、
余計な油を吸わせるんだそう。

なるほど~ これはいいかも
水煮魚は油っぽいですからね。「渝信川菜」では見なかった配慮です



紹介する順番が逆になってしまいましたが、↓

sP1240798.jpg
青島ビールの付け合せに出てきたおつまみが気に入りました

特に右の。油で揚げたスナックに、花椒と唐辛子を軽く振ったようなもの。
これがスーパーに普通に売っていたら、
家でも楽しめるし、友達へのお土産にもなるのになぁ・・・。


こういったスナックのお名前をご存知な方は、ぜひ蜜に教えて下さい♪
(もしくはオススメの、辛い乾き物系おつまみがあれば。笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■麻辣誘惑■
上海市長寧区長寧路1018号 龍之夢購物中心7211室
Reservations: 021-3372-9988

※南京西路の梅龍鎮広場にも店舗アリ。




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

もしもフラワーアレンジメントができたなら。PageTopJALビジネスクラスで配布された冊子

Comment

地道的川菜

ここ、おしゃれだけどかなり本格的ですよね。
成都や重慶の辛さにもひけをとらないと思います。
蜜さん、「辣子鶏」お好きなんですか?
「渝信川菜」でも食べられていたような。
辛い乾きものといえば、
麻辣牛肉のキューブをキャンディのようにひとつずつ個包にしたやつぐらいしか思いつかないなあ。

>chinausaさんへ

そう!そうだ、「辣子鶏」(大好き♪)というメニュー名でしたね!
どうしても思い出せなくて・・・chinausaさんのコメントの後、
記事にこっそり追記を入れちゃいましたe-330(笑)

このお店、入った時はオシャレ過ぎたので、
なんちゃって四川料理?と思いましたが、余計な心配でしたね。

> 麻辣牛肉のキューブをキャンディのようにひとつずつ個包にしたやつ
あ、これは蜜も買ったことありますi-179
1回重慶みやげをもらった時に、これの鶏肉(多分)バージョンも食べました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/144-95914ef5

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
651位
アクセスランキングを見る>>


