

こんな「BARBAROSSA」な夜

人民公園内に淡い光を放ちながら水の上に佇む、
アラビア様式のバー「BARBAROSSA」。


sP3071125.jpg


ちょっと暗い池の周りの小径を越えて、橋を渡ると辿り着く、
そのバーの1階は、

sP3071154.jpg
レストランになっていて、食事も楽しめるようですね。

sP3071153.jpg
ここはカクテルのイメージが強かったけど、
ワインの取り揃えも良いみたい♪



2階がバーフロア。

初めて連れてってもらった時に座ったソファ席が忘れられないんですが、
その後はいつも「リザーブで一杯」と言われてしまうので、
あの夜はなんで急に行ってソファ席に通されたのか、今でも謎…。


sP3071132.jpg
ソファ席エリアの奥にある、□の字形に囲われたバーカウンター。


蜜が今回座ったのは、その更に奥のスツール席。

sP3071129.jpg
窓際だったので、人民公園の時計台とJWマリオットが背景に。

もう3月なのにまだまだ寒すぎて、テラスには到底出られませんからね。。
眺めの良さの点でいえば、ソファ席よりここは特等席かも

窓越しの夜景で十分、肩を寄せ合いながらの会話も弾みます。



sP3071138a.jpg
1杯目は、KIWI MARGARITA を。

この夜は、
果汁を多めに使ったフルーティなカクテルを楽しみたい気分だったので、
まずはキウィの程よい甘酸っぱさで口当たりの和らいだ、
緑色のきれいなショートカクテルから。


この KIWI MARGARITA のグラスが空く頃に、
再度メニューをもらって、じっくりとカクテルのラインナップを拝見。


・・・なぜだか、ジンジャーを使ったものが目立ちました。
蜜は大概、きりっとスパイシーに効いた辛味 を好む傾向があるので、
ジンジャーと聞けばつい頼みたくなってしまうのですが、


「BARBAROSSA」のカクテルで使うジンジャーは、多分ちょっと甘ったるいタイプ。。。


(↑一緒に行った人の頼んだカクテルを一口もらった感想



sP3071148a.jpg
次に選んだのは、BRUMBLE

これはね・・・
爽やかに甘くてジュースのように飲めてしまうんですけど、
何かの味を思い出すんです。

そう、かき氷のイチゴシロップのような(笑)

クラッシュド・アイスがまたそれらしくて、ちょっと真似て氷も食べたり...


たまには、相手とあれこれ飲み比べしてみながら、
こんな可愛らしいカクテルで遊んでみるのもいいですね。


sP3071135.jpg


それは本当は、
「BARBAROSSA」な夜に蜜が求めるものとは少し異なるのだけれど。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■BARBAROSSA■
上海市南京西路231号 人民公園内 (×黄陂北路)
Reservations: 021-6318-0220




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

「Velvet Lounge」は、ピザが名物だけどPageTopもしもフラワーアレンジメントができたなら。

Comment

バーネタおかえりなさい

昨日のフラワーアレンジネタで、そっち方面に行くのかと思わせて、またバーネタに戻ってくるというフェイントありがとうございます。

新しい路線にも期待してたので寂しいような、戻ってきてくれてうれしいような。。。
呑ん兵衛としてはこっちの方が、絡みやすいですけどね。

風邪が治らないんで今もホットジンジャーを飲んでるのですが、ジンジャーは(ウィルキンソンみたいな)辛口が好きです。
甘いジンジャーは想像できないんですが、この店の雰囲気で、窓からの景色を見ながらだったら許せるような気がします。
本当にいろんな店があって楽しそうですね。

>しうみんさんへ

ただいまですっ!i-278
やっぱ蜜のブログにはこれが無くてはねぇ…(笑) なんて。

それだけフラワーアレンジネタは、なんか流れに違和感ありましたか?!
(実はそれがちょっと怖くて、なかなかupできないでいたi-202
そっち方面の新しい路線て・・・どういう生活を送ったら行き着けるようになるんだろうか。。。

でもホントはちょっと、ブログで新境地の開拓に挑戦してみたい気持ちも常にあるんですけどねi-236

しうみんさんもジンジャーは辛口がお好きとは、やっぱりさすが!
お酒ではともかく、風邪なら甘めのジンジャーの方が良さそうですね(笑)
大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/146-935b8a63

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
474位
アクセスランキングを見る>>


