

美容室「zen salon」と、ある探し物

もうすぐ3月も半ばだというのに、まだまだ寒い上海...


でも、洋服や髪だけでも春めきたいなと。

ここのところ、虹梅路の「AGITO」 でばかり切ってもらっていたのですが、
(↑ココはココでとても気に入っているんだけれど)
ちょっと開拓もしてみたくなって、


sP3101166.jpg
古北の栄華東道×水城南路にある 「zen salon」 に行ってみました。


「美濃屋」の向かい/DVD屋の隣、と言った方が分かりやすいかも。

今回もやっぱり、日本人美容師さんのいるサロンを探し、
日本人スタイリストさんにお願いしちゃいました。
これだけはどうしてもね。。。
カットなので、切っちゃったらホントそれで終わりだし


白が基調の店内に、ちょっとアジアンな家具+観葉植物の緑
敷居が高すぎず清潔で明るい感じが好印象でした。

仕上がりのイメージを細かく伝えやすいフランクな美容師さんで、
色々楽しくお話しながら、さくっと切ってもらいました


見た目の長さはあんまり変わってないのに、
カット後の髪の量の少なさと、床に落ちている毛量の多さに驚いてしまう。
あぁ、すっきり。
これで翌日からのスタイリングが、また楽しくなります♪


* * * * * *


そして、サロンを出て向かいの「美濃屋」で、
最近ちょっと探していたものを偶然見つけてしまいました~

それは↓コレ。

sP3111168.jpg

表側の写真だけで、フツーの青島ビールとの違いに気付いた方。 【10点】



正解はこちら↓↓

sP3111171.jpg
2010年寅年の春節バージョン青島ビール


・・・何を今さら? な、遅ればせながらネタなんですが(笑)

だって春節期間中いなかったし。。。

帰ってきてから拝見した コチラのブログの記事 で、その存在を知り、
どーーしても欲しくなっちゃったのです

意外と「美濃屋」などで売れ残っているとは。見つかってラッキー♪



限定品とかに弱い蜜。
しかも、パケに惹かれた。色味のコントラストが綺麗。
なんだかおめでたい感じがよく伝わる。
さらに、寅のイラストが入ってるところにもグッとくる。
とりあえず12種類ぜんぶ集めてみたくなっちゃうじゃない! (え…)


まずは1つ買った↑こちらを、
中身はしっかり頂いた上で、洗って取っておきました

蜜はこれをいくつまでコレクションできるのかな。


再来年の辰バージョンとか、かっこ良さそう!
きっと龍のイラストでしょ?
ちょっとだけ麒麟ビールっぽくなっちゃうかもしれないけどね(笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■zen salon■
上海市長寧区栄華東道121号(×水城南路)
Reservations: 021-6278-3200

※日本人スタイリストカットは280元~。
 初回は割引になるキャンペーンあり。(今回は20%OFFでした)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

「Bar SiS」で時間を忘れる夜PageTopイタリアンバー「Cote d'Or」の移転先の衝撃!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/150-00ee29db

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
475位
アクセスランキングを見る>>


