

「Bar SiS」で時間を忘れる夜

今年に入ってオープンしたばかり の、日本人経営の 「Bar SiS」。


このお店を知ったきっかけは、2ヶ月ほど前の sum1ch1さんの記事 に、
『1月半ばにプレオープン』 と告知されていたから。

これから新しくできるバーに行ってみるのってドキドキするじゃないですか☆


だからずっと気にはなっていたものの・・・
春節前で色々とバタバタし、そのまま一時帰国してしまい。。。


気がついたら、2月22日にグランドオープンを迎えられていました
(おめでとうございます!)


sP3101156.jpg
そしてやっと3月に来店が叶いました


昼間に降った雨の水も凍るような寒ーーい晩の、かなり深夜に訪れたもので、
通りから覗ける範囲での店内にはお客さんもいなかったのですが、


sP3101159.jpg
お店の奥にあるカウンターの周りには、常連さん?が何組か。


・・・でも、この時にはまだ、
これから思わぬ方向に熱く永~い夜が始まって、結局は
夜明け間近の空の中を帰ることになろうとは想像だにせず。。。(笑)


* * * * * *


「上海一ホッとするホットなバー」

と、店主のたーさんもご自身のブログで銘打っている通り、

ほんとに、なんだか
友達のウチで家飲みしてるみたいなバー でした


安らいでリラックスできるんだけど、
静かで落ち着いた・・・という、よくある日本人バーのタイプとは真逆で、
明るく賑やかに楽しんでるうちに、なんか色々発散できて、
最後には元気をもらって帰れる。みたいな。

お酒以上に、人との交流をメインに楽しめるような、そんな印象のお店でした♪


これは、
ここのバーをご家族3人でやってらっしゃる(旦那さん+奥さん+妹さん)
という珍しい構成によるものも大きいのかと。

なんか、他人行儀な雰囲気を一切感じないんですよね。

しかも、この女性陣(奥さん+妹さん)が、底抜けにフランクで魅力的!

おかげで、初めて1人で来店した蜜のような女性客でも、
すっと馴染んでいくことができる。
これは、とっても貴重なこのバーの特長です☆


* * * * * *


sP3101158.jpg sP3101162.jpg
こちら実は道産子バー。珍しい焼酎なので、オススメ通りに思わず頼んでしまいました♪

↑クセもなく飲みやすいです。ミルクの香りは… しないかな?


sP3101164.jpg
フードメニューの充実は嬉しい。日替わりメニューも多そう。

sP3101163.jpg
焼酎に合わせて、さっぱりした野菜を食べたかったので。


音楽にも精通しているたーさんが選曲された、店内に流れる音楽は、
どれもセンスが良いです。
そして彼の、物腰の柔らかい雰囲気にもすごく癒されました


魅力的な3人の織り成す、なかなか他に類を見ないバー 「Bar SiS」。
また元気をもらいたい時に立ち寄ります♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Bar SiS■
上海市静安区武寧南路101号(×武定西路)
Reservations: 021-5256-2276




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

上海のまつげエクステ事情PageTop美容室「zen salon」と、ある探し物

Comment

リンクありがとうございます!
僕、最低週1で、姉妹の介護に行っているので。笑

お会いした時に、お話しましょう!!

>sum1ch1さんへ

いえいえ、勝手にリンクさせて頂いちゃいましたe-466

姉妹の介護(笑)
ちょっと分かってしまうわ。。。あは。

蜜もまた行くと思うので、その時はよろしくです~v-343

はやいです!

ここのバー、情報誌で記事を拝見して
ご姉妹とだんな様?でされているって所に
おもしろい!と思っていました!

蜜さん
ほんとに記者さんまたは
レポーターさんみたいに
上海情報はやいですーーー♪♪♪

>ミエミーエさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ご姉妹とだんな様って、珍しいと思いますよとっても。
でもさらに、実際に行ってみると、もっと面白い家族光景(?)が見られるんですよ・・・笑。

上海情報早いなんて、とんでもないですi-201
お気に入りができると、つい行くお店が偏ってしまうので、
これからも気の向くままに色々巡ってみたいなぁと思う次第ですi-179

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/151-532b68d5

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
523位
アクセスランキングを見る>>


