

上海のまつげエクステ事情

ずいぶん前の記事ですが、

『蜜のblogにアクセスして下さる方に多い検索キーワードの中に、
 「上海 まつげエクステ」 というのがあります。』

といったような書き出しで、
徐家匯の 「Coco's Nail & Beauty」 をご紹介したことがありました。


sP3121173.jpg
ネイルとフェイシャルケアを主としたサロンですが、エクステも受けられます


もう半年ほど、ずーっとこちらのお店に通っています。
その良質な施術と持ちの良さについては、以前の記事でもご紹介した通り。
さらに接客もとても丁寧で、最近では 毎回 こんなサービス まで♪


こういうサロンに1軒でもめぐり会えたことは、
定期的に通わなければその美は保てない中にあって、
本当にすごい安心感なのです。

しかも上海。
東京のように、星の数ほど色んなお店があるわけではありません。


・・・そう、今回は↑この問題点について。


とにかく、選ぼうにもまず、お店の数が圧倒的に少なすぎるのです。

■ 浦西 ■
 ・「Coco's Nail & Beauty」 (徐家匯)
 ・「Salon de Vert」 (古北)

■ 浦東 ■
 ・「Ko Olina Nail」 (SWFC)
 ・「Coletto」 (塘橋)

   ※静安寺店ではまつ毛エクステは行っていないとのこと。


おそらく、日本人でも安心して施術が受けられるようなお店は、
これぐらいしか無いのでは?
(衛生面や技術面、毛やグルーの質、言葉などの点において)


もちろんローカル店でも良いお店はあるでしょう。
たとえば、黄陂南路駅直結のファッション地下街の一角にある、
FIFTY SEVEN」 は良いらしい
、と聞いたこともあります。
まつエク発祥の地である韓国系のサロンもあるに違いありません。

こういう所を知って、自分に合って気に入れば、確かにお得だと思います。
それこそ、上海に住んでいる者の特権ですよね


でもこればかりは、肌の弱い蜜にはちょっと勇気が要ります…。
たとえばネイルなら、その辺で適当に見つけたお店を挑戦もできますが、
まつ毛エクステは目に近い場所をいじるわけですから、

不衛生な器具の使用や、丁寧でない施術をされたり、グルーが合わないと、
目が充血したり、瞼が腫れたり、
目の周りの敏感な部分の肌がボロボロになったりします...
(これらは、今まで日本で色々なサロンを試すうちに、実際に自分の体に起こった現象)


なので、なかなかローカルのお店に挑戦してみる気にもなれない。
となると選択肢は限られてくるので、
その中でも、あとはエクステの持ちの面など、
自分に合うお店が見つかることは本当に幸運だと言えるのです


sPB050380.jpg
徐家匯の駅前、東方商厦の並びに建つ実業公寓にある「Coco's Nail & Beauty」。


けれど本音は、もっと他のお店に目移りしてしまうほど、
たくさんの中から選んでみたいもの。。。

美容室やエステ、ネイルサロンは増えつつあるのを感じます。
日々、進化していく上海という地において、これから更にまつエクが流行し、
店舗数が拡大していってくれることを願うばかりです



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Coco's Nail & Beauty■
上海市漕溪北路28号実業公寓14E
虹橋路港匯広場向かい、 地鉄1号線徐家匯駅11号出口右、徒歩2分
Reservations: 136-0160-8622(日本語可)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

「DOLCE VITA」から始まる甘い上海生活?PageTop「Bar SiS」で時間を忘れる夜

Comment

さすが上海

まつげエクステのサロンまであるとは。
「まつげエクステ 広州」で検索したらどこのサロンがいいなんて話はほとんど上がってきませんでした。
でも、上海だったらきっとすぐにたくさん出てくるんじゃないですかね。
ボクが10年前に上海に来たときには「日本料理店」なんて数えるほどしかなくて、7、8年ぐらい前に「鮨屋」(当時は鮨Barだったかな?)ができたってことが話題になって、それからあっという間にいろんな店が出来ましたからね。きっとまつげエクステのサロンも来年ぐらいには選べるくらいたくさん出来ているかもしれませんね。
そういう変化に立ち会えるのって、東京じゃないですから上海にいる楽しみのひとつだなって思います。

ありがとうございます

Ko Olina Nailです。ご紹介いただきまして誠にありがとうございます。

ふぅ~ん

もちろん僕はしませんが、うちのヨメはどこに行っているのだろう?
中山公園か古北か…
今度聞いてみよっと!

>chinausaさんへ

広州じゃ・・・確かに厳しいかも。香港ならあるでしょうね!

でもまぁ、実際にはローカル店であれば上海にすでに多くのお店ができてきているのかもしれません。
(でも日本語でググっていては、あまりHitしませんが)

ただ「お寿司屋さんができた」というのと、
「日本人でも納得するほどの味のお寿司屋さんができた」というのとの違いといいましょうか…。

でも日系美容室も少しずつ増えていますからね。エクステにも期待です♪
本当にこういうところが上海に住んでいる魅力と思いますi-236

>松坂さんへ

コメントありがとうございます。
Ko Olina Nailさんは、評判が高いですよね。
今後ともよろしくお願いいたします。e-409

>ずんたろさんへ

ずんたろさんがなさったらウケる(笑)

もし中山公園であれば、それ初耳なので、
ぜひお伺いになって蜜に教えて下さい!!!

古北でも、サロンドヴェール以外にあるのか興味ありますi-233

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/152-8f5b2c89

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
553位
アクセスランキングを見る>>


