

氷も美しいバー「Constellation No.2」

前記事の「DOLCE VITA」 に於いて、蜜たち4人の後半の主な話題は、

「次にどこのバーで飲みましょうか?」


sP3121193.jpg

sP3121192.jpg
それでは、蜜を誘って下さった方の行きつけのバー「Constellation No.2」にいたしましょう。


永嘉路にある 「Constellation No.2」 は、
俗に 「星座バー2」 と日本人の間では呼ばれているショットバー。

2と言うくらいなのでもちろん1号店もあり、そちらは新楽路に位置します。

「Constellation No.2」は、
アジア人4割、欧米人6割くらいの丁度良い比率で、いつも大盛況なのだとか。
この夜も、蜜たちの予約で最後の1席が埋まるという人気ぶりでした!

螺旋階段に続く2階は、シガーバーフロアになっているとのこと。
1階のバーカウンターは広々と長く、バーテンダーの数も多いですね。


sP3121186.jpg
蜜の White Lady、一口含んだ後のジンの風味がいい。


sP3121187.jpg
こちらで出されるシングルモルトは、ミラーボールのような透明で大きな氷が美しい。

「この氷は、購入したものか? ここで砕いているものか?」
という検証で盛り上がる蜜たち(笑)
答えは分かりませんが、皆さんはどう思われますか



sP3131194.jpg
蜜の2杯目は、モスコミュールの味見にトライ。

銅のマグカップで出されるのは嬉しい。
こういう氷もまた美しくて、つい見惚れてしまいました。

・・・が。
やっぱり甘めで、ちょっと残念。。。


「上海では甘いジンジャーエールしかないから仕方ないのかも」 だそうで
ウィルキンソンですら、やっぱり無いんでしょうかね?
(探していますが小売では見かけたことがありません)



sP3131196.jpg
けれど、↑こちらがとても美味しかった!

Negroni というカクテルなのだそう。
標準レシピは、ジン+カンパリ+ベルモット。シンプルなのに味わい深い。

とても気に入ってしまったので、また上海のあちこちのバーで
「メニューに無いカクテルだけど…」 と言っては頼んでしまいそう♪


やはりお酒に詳しい方々と一緒にバーを訪れると、
色々と勉強になって楽しいものですね。
シングルモルトの取り揃えも秀逸のようなので、次回はウィスキーな夜で



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Constellation No.2■
上海市徐匯区永嘉路33号1-2F(×茂名南路)
Reservations: 021-5465-5993

■BAR CONSTELLATION■
上海市徐匯区新楽路98号(×襄陽北路)
Reservations: 021-5404-7719




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

虹橋空港第2ターミナル、行ってはいないけれど。PageTop「DOLCE VITA」から始まる甘い上海生活?

Comment

わたしは

焼酎な夜でした。しかも寝不足だったので珍しく二次会の会場で眠ってしまうという失態を犯してしまいました。酒が弱くなったのかな??

>石井さんへ

いえいえ、いつもお忙しくお疲れなのでしょう。
眠っちゃうくらいの失態なら全然問題ないですよ!i-179

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/154-04afb68c

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
637位
アクセスランキングを見る>>


