スポンサーサイト


差が歴然!の虹橋ラウンジにかける望み

今、(上海の)世間では、新・虹橋空港第2ターミナルの様子が話題です。


しかも、それだけじゃない!
大変貴重な 開港初日のビジネスラウンジの写真をこの方がご紹介 されていて、

同じように一応、某航空会社の上級会員の資格(ただし、JGC = ワンワールド)
を持っている蜜としては、これは羨ましい限り。。。


だって、今のところ、
虹橋空港T2に発着する11社の中国国内線のうち、
ワンワールド加盟の航空会社なんて 1つもありません から

そりゃあ、2タミにワンワールド専用のラウンジがあるはずありません。



・・・因みに、
過去の写真から、虹橋空港 第1ターミナル のラウンジ画像が出てきたので、
コチラのT2の様子と見比べてみて下さい。 (もう自虐ネタ・笑)


sP4200344.jpg
蜜はT2などが出来る前から、このラウンジの閉塞感があまり好きではないのです…。

虹橋T1の方は、ビジネスラウンジはここ1つしかなく、
ワンワールドもスターアライアンスも共用のスペースとなっています。


sP4200343.jpg
ドリンク&軽食コーナーも、非常に簡易的なというか、特別感がほとんど無く...

お皿もグラスも用意されていません。
なので当然、飲み物のサーバーなど置いていなくて、

sP4200342.jpg
ビール・ジュースは缶、軽食は袋パンかカップ麺かピーナッツ...


日本国内のどんな弱小空港のサクララウンジよりも、がっかりなのです。
あるだけマシとでも言いましょうか。

さすがに、国際線専用である浦東空港のラウンジは立派ですけどね。

「まぁ主に国内線専用なんだから、このラウンジのレベルでも仕方ないよね…」
ってことで、虹橋空港のラウンジには諦めもついていたのに、

新・第2ターミナルこそ国内線専用なのに、
この歴然とした差はなに?!




蜜が今後、虹橋空港T2のラウンジを利用できそうな可能性は3つ。

1.修行する
 ⇒スターアライアンス加入航空会社のフライトポイントを
  規定値まで1年間で貯める。 ※多分ムリです(笑)

2.有資格者と共に入室する
 ⇒一部に制限もあるらしいですが、一般的には2名まで入室可能なはず。

3.中国東方航空のワンワールド加盟に期待する ◎大穴◎
 ⇒今、その動向が注目されている Hot な話題。
  噂ではワンワールドとか、でもスターだとか、果たしてスカイチームだとか、
  色々言われてはいますが、まだ正式なプレスには至っていません…。

  ワンワールドに加入してもらえると、
  ラウンジ利用以外の点でも、航空業界全体の勢力図の観点からも
  なかなか面白いことになりそうなので期待大
なんですが、

  まぁでも・・・
  スター加盟の上海航空を吸収合併しましたからね。どうなんでしょう?

  中国東方航空がワンワールド加盟となって、
  この虹橋T2ラウンジが、各アライアンス共有ラウンジとなるのがいいかな♪(笑)



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

シンガポールは感じられない「福楽居」PageTopかくも良きかな「前川」

Comment

トラバまでも…

TBありがとうございます

JALは日本を起点に海外を考えると
とても素晴らしいですが、世界最大の
アライアンスに加盟しているANAはそのネットワークは
やはり捨てがい…
なんとなくANAでため始めたマイルが
今ではこんな素晴らしい経験が出来るので…

上海航空と東方航空の合併でどうなるかと思いきや、
サービスにおいては今のところあまり変わらないデス
どっちかと言うとたまに乗る東方航空の運航システムや企業姿勢はやばいです…

空港ランジ

ずんたろさんの記事(画像)拝見しましたが、
浦東スタアララウンジ並みに進化してますね。
僕も中国国内線ラウンジをよく使っていますが、
一部の空港では、スタアララウンジの方が、
Priority Pass(JCB付帯)で入れるラウンジよりも
良い場合があります。なので国内外ともに、
スタアララウンジメインで利用しています。

私は

すげー飛行機に乗る回数は多いのに、
なかなか上級会員になれません。
そうか、ANAじゃなくてFMの会員になれば
すぐ上級会員なんだな。そうしよう。
でもなぁ、FM、MUに吸収されちゃったからなぁ。

今度のシンセン行きは経費がかかりすぎたので
T211の硬臥です。下段ゲットしました。422元です。
中国国鉄がスターアライアンス加盟してたら
すごい距離のってんだけどなぁ。

>ずんたろさんへ

T2ラウンジどころかまだ空港へも行ったわけでもないのに、連投トラバすいません!(笑)

JGC獲得の修行をしていた頃は、
まさか自分の数年後の人生が中国起点になるなんて予想だにしなかったのでi-229
FOP貯め終わった時はとっても満足していたのに、
今のこの状況では、SFCさんがホント羨ましいです・・・

東方航空の動向は注目ですが、
まぁ利用者的にはあまり影響がないのが一番ですよね。

>JINO@上海さんへ

スターのラウンジには、どこも一度も利用したことがないのですが(泣)
虹橋T2ラウンジは、個室という感じがなくて、
自然光を取り入れた開放的でスタイリッシュな設計に好感が持てました。

T2ラウンジがスターアライアンス&ワンワールド共有スペースになることを
願うばかりです。

>石井さんへ

鉄道がアライアンス加盟って、すごい発想の転換ですね!(笑)

いつも国内外立ち寄りまくっておられる石井さんが
上級会員でないのが逆に意外というか。
FMがMUに吸収されたけれど、FM便に乗って規定値まで貯めればスターの資格を得ることはできるはずですよ。
ただし、ANAで貯めるのとはメリットが違う点もあったりするので、注意が必要かも。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/157-d4517e29

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
459位
アクセスランキングを見る>>


