スポンサーサイト


盧浦大橋展望台の営業は、21日まで

今日の夕方、何気なくネットをしていたら、
個人的にちょっと衝撃なニュースを目にしました。

盧浦大橋の展望台が、
2010年3月22日より営業停止となるそうです!


再開は11月16日の予定とのこと。
(情報ソースは コチラ


sShanghai(Riukun)020.jpg


つまり、万博期間中はずっと展望台は閉鎖というわけです。

まぁ当たり前といえば当たり前の措置なのですかね。
保安上の観点などから。


それにしても、なんでこう、いつもニュース発表が急なんですかね。
本件も、3月19日のプレスですよ。
(もしかしたら、盧浦大橋の付近には案内などあったのかもしれませんが)



偶然、今日このニュースを耳にしてよかったですよ~。
実は蜜は、「もう少し暖かくなった4月半ば頃に、また登りに行こう」なんて
のんびり構えていたもので。

万博直前ならば、会場もほぼ出来上がって (もしくは急ピッチの突貫工事中で)
その様子をゆっくり眺めたかったんですよね。
去年9月に登った時に見下ろした景色とはまた随分変わっただろうし、
それとも見比べてみたいなと。


09年9月時点での眺望

sShanghai(Riukun)022.jpg

sShanghai(Mari)024.jpg

sShanghai(Mari)027.jpg

sShanghai(Mari)026.jpg

sShanghai(Mari)031.jpg



そういうわけで、明日天気が良ければ、
駆け込みで盧浦大橋の展望台に登ってこようかな!と

万博前の営業としては最終日
このニュースを知っている人たちで混み合うのでしょうか・・・。

そうでなくても、
今年に入ってからの盧浦大橋展望台の来訪者数は、
09年の5倍とか6倍とか言われてますからね~。
去年の夏のように、ほぼ貸切状態での観光はできない覚悟は必要かも?


明日の様子は、また明日の記事で したいと思います♪



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

最後の“盧浦大橋から臨む”万博会場PageTopシンガポールは感じられない「福楽居」

Comment

ちょうど

私のお客様で27日にここをご案内する予定の方がいらっしゃいましたが、お断りのメールを書こうと思った矢先にお客様から旅行に行けなくなったというメールが来ました。タイミング良すぎですね。

展望

営業している/していないに関係なく、高所恐怖症のため登ることができない我々のために、是非きれいな眺めを公開してやってください。
それ以前に上海に住んでないんですけどね。

こんばんは♪
凄いタイムリーな情報アリガトウございました。
実は明日日本が休みなので、行こうと計画していた所だったので、ニュースを知らなかったら現地で呆然としていたと思います。先日サイトをチェックしたら、今月一杯割引料金と出ていたのに突然のクローズなんですね。
何時も色々楽しく読ませていただいてま~す♪

ああ、残念。
昨日見てればよかったです。
そしたら、今日、天気よかったし、行けたのに。
でも、ボクも高いところは苦手だから無理だったかなあ。現場報告、楽しみにしてます。

>石井さんへ

やはり盧浦大橋は、わりと人気の観光スポットなんですかね?
去年の夏より、格段にメジャーな雰囲気が漂っていました。
特に欧米人の方の訪問者が目立ちました。営業停止、残念です・・i-181

>しうみんさんへ

蜜も高所恐怖症のお仲間ですが、こういうのは大丈夫という。。
しかも実は「橋萌え」(ボソッ・笑)

でも、小中学生の頃、ロッカーの上の掃除とかダメでしたi-195
もちろん、遊園地のフリーフォールとか絶対NGです!
(だけど観覧車は好き・・・i-229

次記事で写真upしてみたので、よろしければご覧下さいね♪

>ろんさんへ

コメントありがとうございますi-194

お役に立てたのであれば幸いです。
けれどタイムリーな話題ではあったんですが、ちょっと記事にするのが遅くて、
もう少し早くupしていれば最終日に行けた方がもっといたんじゃないかしら?
と思うと、申し訳なく思います…i-241

(まぁ、公式のプレス自体も急すぎるんですが・笑)

これからも引き続き、遊びにいらして下されば嬉しいですi-179

>chinausaさんへ

いつもご覧頂きありがとうございます。

いえいえ~、こちらとしても、
「もう少し早く気付いて記事でご紹介していれば、
 最終日に間に合った方がもっといたかもしれない...i-181
と、ちょっと残念に思っているのです。

高い所は蜜も得意ではないんですが、
こういう橋の欄干から景観を楽しむとかは大好きなんです☆
これで見納めだ、と思って、しっかり目に焼き付けてきました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/159-2bdf269b

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
637位
アクセスランキングを見る>>


