スポンサーサイト


名前の分からないタイ料理屋でもいいですか?

エスニック系の料理が大好きな蜜なのですが、
タイ料理に限って言えば、つい 「COCONUT PARADISE」 にばかり通ってしまい、
なにげに他のお店は行ったことがないような。

そこで、以前コメントでおすすめ頂いた 「BAAN THAI」 という、
これまた雰囲気の抜群そうなタイ料理屋さんを訪れてみよう♪ と。


・・・が、

「BAAN THAI」は、どうやらもう営業していない模様...

行って探してもみましたが、潰れたか工事中か。
電話をかけてみても、どうも一般のお宅へ繋がります。。。
(上海ではよくあることですが)



というわけで、
仕方なく 代わりに急遽入ってみたタイ料理屋さんが コチラ。

sP3171224.jpg
南京西路×銅仁路のケリーセンター1階に、ひっそりとこんなお店があるのです。


ssP3171222.jpg ssP3171223.jpg
タイのイメージを象ったような楽園的雰囲気は皆無ですが、小ざっぱりとモダンな感じは悪くないですね。


けれど、メニューを見て、ちょっとがっかり。
またもや お酒の種類の少ない ことと言ったら・・・


またもや、と言うのは、
そう、ケリーセンターといえばアレですね。
先日ご紹介した、チキンライスが寿司桶で出てくるシンガポール料理屋「福楽居」(笑)

あそこも大概お酒のメニューが貧弱でしたが、
一応シンガポールのビール Tiger くらいはあったというのに、
ここのタイ料理屋さんは SINGHA すら無いですよ

でもなぜかコロナはあったので、青島よりは…とコロナを注文。
ちなみに、他には赤・白のボトルワインがそれぞれ1種類ずつくらい、
あとは何もありませんのでご注意(?)を。



さて、お料理の方はというと、

sP3171229.jpg

sP3171226.jpg

sP3171227.jpg


どれも、まぁそれなりに、、、
というより結構 なかなか美味しい です

ちゃんと合格レベルな味。ちょっと辛味は足りないですけど(蜜には)。

今度は、寿司桶とかで出てこないだけ気分も良いです!


うーん・・・
ケリーセンター内の飲食店の共通項を見たりって感じですかね。
総評としては、「福楽居」の時と同様。
若干、こちらのお店の方が小洒落ている点?が特長といえましょうか。



そして、最後にゴメンナサイ。
このタイ料理屋さんの名前が、どーーしても分かりません。。。


これだけ日・中の検索サイトで探してみても
名前が出てこないお店っていうのも、ある意味スゴイです!
(単に、お店の入口の写真を撮り忘れた蜜の手落ちですが…)

けれど、場所の説明は至極簡単。
ケリーセンター1階の、カフェの左隣にあるタイ料理屋さんになります



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■?■(泰国料理)
上海市静安区南京西路1515号 嘉里中心1階(×銅仁路)
Reservations: ?




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

こんなお部屋で飲んでみたい。PageTopある夜、「花彩」の花束に軌跡を想う。

Comment

えっ?

BAAN THAI、なくなっちゃったんですか?
あそこ、雰囲気がすごく気に入っていたんだけどな。
まあ、味はふつうな気がしたけど。
この店の名前は「Thai Loft」ではないですか?

BAAN THAIずいぶん前に

普通の中華料理屋になっちゃいましたよね。

私は良く嘉善路×陸家浜路にあるタイ料理屋に行きます。ここは味が本格的で美味しいですよ。お酒の種類はあんまりなかったかもしれませんが、でもビアシンはありますので・・・。

>chinausaさんへ

そう、無くなっちゃったみたいなんですよ…。
(この記事のメインの話題はこっちかもしれない・笑)

「Thai Loft」! すばらしい。
「Thai Loft」でググってみたところ、1件だけどなたかのブログに到達しました。
確かにこのお店ですv-424
ただ、その方もこう仰っています・・・i-229

『確か名前は 「Thai loft」 だったと思いますが
 思わずお店の名刺をもらってくるのを忘れたので (汗) 』

>石井さんへ

あら・・・そんな前だったんですねi-195

タイがお好きな石井さんがオススメなさるなら、きっとそこ美味しいですよね!
いつか行ってみたいと思います~。
SHINHAあれば、とりあえずは○かな(笑)

今度、「Thai House」(武定路×西康路)にも行ってみたいなと♪

Thai House

はじめまして!
今日の昼 Thai Houseでした。
Shigha&Chang ちゃんとあります。
泰国のウイスキーも置いてますので御安心を!
辛さはまぁまぁかな?

場所柄欧米の方が多く訪れられてますが、メニューには日本語表記もあるなんとも親切なお店ですが入口が解りにくいのが玉に傷です。

訂正します!打包してきたサラダはメチャ辛でした。
辛いものは 辛いです。

>とり兄さんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます。

「Thai House」の記事じゃないんですが、Thai Houseの情報ありがとうございます(笑)
お酒がちゃんとあるって、蜜には重要情報ですi-237
分かりにくい場所にあるという話は聞いていますが、
辛さも十分にあるようで、これはいつか訪れるのが楽しみですね~e-269

とり兄さん、よかったらこれからも美味しいお店など、コメントで色々教えて下さいね!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/164-c9366027

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
637位
アクセスランキングを見る>>


