スポンサーサイト


こんなお部屋で飲んでみたい。

先日、友達の家探しにお付き合いする機会がありました。

これが思った以上に、とっても楽しかった♪


もともと、蜜はわりと
「おうちへ遊びに行く」っていうシチュエーションが大好きなタイプ。

なんでかって、
住んでいる方の趣味や方向性が色濃く表れるものだから、です(笑)

だから色んな間取りのお部屋に興味があるのですが、
いくつか見て回るうちに、ちょっと好奇心をそそられる物件が!



sP3181231.jpg

sP3181230.jpg

sP3181233.jpg


なんか、ロッヂ風。


ウッディで温かみある雰囲気が、まるで避暑地のペンションのよう。
ここが上海だということを忘れてしまいそうです。
別に、こういうの悪くないです。


でも、

sP3181232.jpg
ドアを開けて部屋に入った瞬間、まず目に入る バーカウンターのようなもの


sP3181237.jpg
しかも、たぶん手作り。(微妙に床と平行じゃないので)


写真には映っていないですが、
冷蔵庫は、まるまる2台置いてあります。


・・・友達と私は、思わず想像が膨らんで大爆笑。

以前の住人のご趣味が十分すぎるほど窺い知れます。



ちなみに、ここに以前お住まいだった方は、日本人なのだそう。
・・・オトモダチになりたかったかもしれない。

お得意のお酒など振舞ってもらいながら、このおうちでまったりしてみたかった~


* * * * * *


現在もおそらく絶賛売出し中の物件でしょうから、
詳しく紹介しすぎると差し支えがあるかもしれない(?)ので伏せますが、
徐家匯の駅から徒歩5,6分と、なかなかの好立地でしたよ!

外観は少し古めの3階。
キッチンには食器洗浄機もくっついていて便利そうでした。
冷蔵庫も2個ありますしね。(笑)

ただ、お風呂だけが・・・
バスタブどころかシャワールームの仕切りすらないので、
自分で工夫しないとちょっと使い勝手が悪そうなのが残念な点。
(男性ならあまり気にならないかもしれませんが)


ご興味のある方は、お早めにお近くの不動産屋さんへ



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

「BAR アンタッチャブル」で触れられぬ秘密PageTop名前の分からないタイ料理屋でもいいですか?

Comment

電子レンジ?

並行でないバーカウンター。
飲む前から酔っ払った感じがしてていいかも。

やたら多い照明といい、まるでショールームのような部屋ですね。

でも、気になったのは冷蔵庫の上にある物体。
もしかして電子レンジですか?
結構高い場所にあるように思うんですが…

そうだとしたら、前に住んでた人は相当のノッポさんですね。
気がつけば、蜜さんの空想の世界につられてしまいました。

なかなかいいお部屋ですね。
部屋の広さと内装の出来から言って、3,000~3,500元くらいなのかしら?
将来、お子さんの新居用に購入したのかしら?
とても投資目的の賃貸部屋だと感じられません。
少し古目のマンションをここまで改装している大家さんってかなりイイと思います。

かなり住みたいかも。。。。
水圧チェックとエアコンチェックはお忘れなく。

風呂の仕切り

それは宜山路で買ってきて自分でつけちゃう。
大家に言えば何でもOKだから。

上海での家探しって楽しいですよね。

>しうみんさんへ

ね? なんかこう、想像の膨らむ楽しいお宅ですよね♪

蜜たちの想像では、この前の住人の方は男性なのでは?と。
ご指摘の通り、高い位置にあるレンジとか…。
バスルームの感じとか。この手作り感溢れるバーカウンターとか(笑)

このちょっと斜めったカウンターでは、
グラスに注いだお酒も傾いてそうで、なんか微笑ましい(?)ですi-278

>LingZhiさんへ

お値段、なかなかイイ線をいってらっしゃいますが、もうちょっとだけお高いですね~i-216

前にお住まいの日本人の方が、趣味を生かして改造されたみたいですよー。
おそらくフツーにご自分がゆったりお住まいになっていたのではないかと。

LingZhiさん、いかがですか?(笑)
バスルームの狭さだけが、ちょっと難ですが。

>石井さんへ

友達は、このお部屋を結局選ばなかったのですが、
蜜は「ここをこう仕切ればなんとかシャワーいけるよ~」とか色々シミュレーションしてました。
でもさすがに狭すぎて、工夫しても女性には快適とは言えないかも。。。

そういうの、宜山路に売ってるんですね。e-149

バスルームは、水圧が命。
ふつ~でイイから、もうちょいお手頃がイイかも。

>LingZhiさんへ

水圧までは確かめてないです・・・

ていうか、仕切りもないシャワーなので、
うっかり水など出すと、トイレも洗濯機も(!)水浸しになるという。。。

だけどこの家、おもしろい。遊びに行きたいおうち、ですi-278

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/165-3e9a3460

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
569位
アクセスランキングを見る>>


