スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「BAR アンタッチャブル」で触れられぬ秘密

上海に数ある本格バーの中でも、
特に素晴らしいカクテルを出して下さることで名高い、

sP3271292.jpg
古北の「BAR アンタッチャブル」。


以前から気になっていたものの、
つい最近になって、2軒目にこちらへ連れてって頂く機会が続きました


sP3271293.jpg
お店に足を踏み入れただけで、このバーの風格が伝わり、期待も高まります。


sunt1.jpg
最初にコンソメスープが差し出されるのが特徴的ですね。



1杯目、まずは軽めにフルーティなもので喉を潤したいなと思い、

sP3271295.jpg
蜜はマンゴーを使ったカクテル。

sP3271296.jpg
これも蜜の頼んだカクテルと同様のもので、フルーツを選べるのです。
↑はオレンジだったかな?



マンゴーは果肉を感じるようなやや粗越しになっていて、
これが軽やかすぎず、一口一口しっかり舌や喉に香りが残って美味しい!


チーフの田村さんをはじめ、バーテンダーの方々とお話を交えながら、
その確かな腕とプライドだけでなく、適度な接客の巧みさを感じました。

すべてをお任せして、安心してお酒を愉しめる如才の無さ
が漂うんです。

これって、実はとっても重要な要素。
深夜のショットバー・・・
そこではきっと、様々な人間模様も繰り広げられることでしょうから。



さて、お次は、
キリッとドライなショートカクテルが欲しくなったので、

sP3271300.jpg
好みを伝えた上で、バーテンダーおすすめのこちらを。


カクテルの名前を失念してしまったのですが、風味にかなりの特徴があります。
口に含むと、バジルの香りが広がるんです
なんでも16種類ほどの薬草が加えられているんだとか!
贅沢ですね。

ただ、かなりアルコール度数高めのキケンなカクテルかもしれない…。

だけど、とっても美味しいので、少しずつ丁寧に味わって頂きます♪


sP3271301.jpg
ナッツなどをつまみながら、ゆっくりと。。。


sP3271297.jpg
こちらは、ご一緒した方の2杯目。(多分シングルモルト?)

またもや氷が美しいので、思わず写真に収めてしまいました。

ウィスキーは、この見とれてしまうような大きな氷が目にも楽しいですよね。



『今夜はこのあと、美味しいカクテルに酔いしれたい』
1軒目の後、そんな気分が高揚した時に、
きっとまた必ず訪れてしまいたくなるであろう「BAR UNTOUCHABLE」。

お酒を愛する方と、ぜひご一緒に。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■BAR UNTOUCHABLE■
上海市長寧区古北路555弄6号楼103室A
Reservations: 021-6241-2941




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

新・外灘 公開初日の夜景PageTopこんなお部屋で飲んでみたい。

Comment

ああ、知らなかった

このお店、ちょっと前に目の前まで行ったのに、
やっぱり別の店に行こうってことになっちゃったんですよ、あの時行ってればなぁ。

なんて言いながら行く機会はいつでも来ますよ。
日本からお客様がお越しになったときに行ってみようっと。

あんたっちゃぶる

あんたっちゃぶる、横浜の山下町に有名なバーがあります。中華街の裏にあるこの店のバーテンダーが出したのが上海アンタッチャブル。僕もたまに行きます。残念ながら横浜のお店はもう閉まっちゃいましたが。。

横浜を閉めて万博にあわせて、上海にもう一店舗オープンするとのこと。新オープンを手伝うのは横浜で最高の牡蠣(と勝手に思っている)を提供するYeamansのT野さんです。

http://www.yeahmans.com/index.html

めたくそに美味しいので、一時帰国の際にはぜし。

>石井さんへ

あれ?
石井さんはてっきりアンタッチャブル、とっくにご経験者だとばかり思い込んでいました~i-229

同じ区画内に、これまた名高い「8バランス」もありますし、迷われちゃうお気持ち分かりますよ。
日本からのお客様も、ここのバーの雰囲気&味であればきっとご満足されるはず!

>ぞ さんへ

さすがはハマっ子♪

横浜のお店、閉まっちゃったの?! それは残念。。
(ていうか、過去に関内・山下辺りのバー巡りは結構していたはずなのに
 未訪だったことの方が自分的にショック・笑)

「Yeamans」、次の一時帰国の際ハマの友達ときっと行きます。ありがとう!

上海2店舗目のあんたっちゃぶるも気になる。e-365

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/166-33b7004d

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
524位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。