

「偶巴尓壜(オバルタン)」 de 韓国焼肉!

蜜の昔の同僚が、上海に長期出張していた時によく聞いた話:
「上海の焼肉は美味くない・・・」


蜜が実際に上海に住み始めて行った、初めての日式焼肉屋さん:
「うーん、本当に美味しくない・・・」


その想いをくつがえすお店を紹介してもらいました

sIMG0053A.jpg
偶巴尓壜(オバルタン)」 de 韓国焼肉!


日式はイマイチだけど、韓国焼肉ならやっぱ美味しいのね☆


蜜が知らなかっただけで、ここは
先輩・上海ブロガーさんの間では有名なお店なのですね
なので、後輩の蜜が特筆できるようなものは何もなく・・・(笑)


ただ、このお店は、
1.思ってたより意外と、広くてキレイでオシャレ!
    ⇒3階建てで、席数も多く広々、清潔、かつ照明が若干暗め
2.においがつきにくい仕様になってる!
    ⇒コレ、女性的にはpoint高いでしょー
3.店員さんが焼いてくれるから美味しい頃合で食べられる(笑)
    ⇒韓国焼肉じゃ当たり前かもしれませんが・・・
4.セット(コース?)で出してるメニューこそ美味い!
    ⇒セットに入ってるお肉でも十分満足できる量&お味なんです。
5.韓国焼肉らしい、つきだしの白菜キムチがおいしすぎ!
    ⇒言わずもがなですかね~。でもおかわり自由は嬉しい
6.やっぱ韓国焼肉にはサンチュよね♪
    ⇒それは、このお店の特色には関係ないんじゃ・・・


以上のようなオススメの点が目白押しで、
オバルタンは、また行きたい&誰かを連れていきたい焼肉屋となったのです


sIMG0057A.jpg
これだけ網と排気口が近いので、においが店内に充満したりしません


sIMG0054A.jpg  sIMG0056A.jpg
店員のお姉さんが黙々と、せっせと焼いてくれます。この写真はホルモンかな?(セットに入ってます)


ビールの後はマッコリも頂いて、も~お腹いっぱい
お隣の席で作られていた石焼ビビンパもすごく美味しそうでしたよ!
次に来店した時には食べてみたいなぁ♪


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■偶巴尓壜(オバルタン)■
上海市徐匯区宛平南路405号
(宛平南路 x 斜土路)
Reservations: 021-5424-5270




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif

上海 de まつげエクステⅡ 「Coco's Nail & Beauty」PageTop未明の「sasha's」

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/19-ee5a2a71

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
584位
アクセスランキングを見る>>


