

美容室「AGITO」と、ある前夜

もうすぐ蜜の誕生日です。

別に、30代に差し掛かるとかそういう節目の歳になるわけではなく、
そんなに惜しむようなことでもなく、例年と変わらないはずなのに
なんとなく、今年の誕生日前夜はセンチメンタルな気分です…。

この歳が終わってしまうことへの寂しさ。
次の1年で何をし尽くしておこうかという焦り。
上海での再スタートを切って、何か変わりたい自分。

蜜が秘めている願望(欲望?)って、
もしかしたらとても不埒で罪深いかもしれないんですけど。
他人からしてみたら、
それに意味があるの?と疑われても仕方ないようなことでも
蜜にとっては大切に思えて、この身で経験しておきたくて。

それを十分に味わいつくして、酸いも甘いも噛み分けられるようになるような、
そんな1年にしたいと願う。
後悔したくない。あらゆる経験が必要で、今しておきたい。
たった1度しかない人生の、これからのために。


* * * * * *

なんとなく(新しい自分への心の準備の意味も込めて...)
髪を切りに行ってきました。

日本を発つ直前以来だったので、3ヶ月ちょっとぶり。
・・・切らなさすぎ。
東京にいた頃は、2ヶ月もしないうちにスタイリングが
しづらくなって切っていたので、だいぶ我慢したほうかも~


agito.jpg
古北にある「AGITO」へ行ってみました。


カットって、当たり前ですけど切ってしまったら終わりなんで(笑)
ここは日本人女性のヘアスタイルの好みも弁えているだろう
日本人スタッフの美容師さんにお願いしました。

それが、蜜を担当して下さったスタイリストさん、
とっても良くて、希望に沿った上に+αで応えて下さいます
ちょっと~ 東京のサロンよりもずっといいかも!

もちろんお値段もお手頃で、
日本人美容師さんは通常280元(ただいま初回は200元キャンペーン中)。
お店もとても広々としていて明るい感じでキレイだし、
仕上がりもGoodで、すごーーく大満足でした

AGITO」、きっとリピートします


おかげで、新しい歳を迎える気持ちが少し前向きになりました。
さて、これから出会う何かのために、私は。


* * * * * *

もうやめる 待ってるだけの時間は不毛だわ
地獄よホント 1人じたばたしてる
あなたはあなたの 生活を壊さない

週に1度でも 恋人でいられるなら その方がずっとましだわ

地獄よホント 1人じたばたしてる
あなたの思考を ずっとはみでたとこで
地獄よホント Dark-sideにのまれる
助けて あなたの一言で救われる
自分だけが勝手な 夜にのみこまれてく
'オカシイスガタ'を わかっていながら Yeah


――『自分勝手な夜』 Dreams come true




15年も前からずっと好きで聴き続けている
この歌が頭から離れないような、
この詞に込められた意味を身にしみて感じ入るような、

次の1年は、そんな締めくくりになりませんように。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■AGITO■(古北店)
上海市長寧区虹梅路3191-2号(虹梅路×華光路)
Reservations: 021-6446-0680




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif

プレゼント。PageTop国慶節の花火♪

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/26-a8ba4a8b

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
474位
アクセスランキングを見る>>


