スポンサーサイト


プレゼント。

sIMGP9229.jpg

お祝いのお花を頂きました!!

なんと、蜜の住んでいるサービスアパートメントから。
フルーツのバスケットも添えられて、
こ~んなに豪華なアレンジメントフラワー


これはもう、絶対うれしいですよね

届いた時、つい歓声を上げてしまいました!
(でも中国語でそれをどう伝えていいのか分からず・・・)

それからずっと、お部屋には生花の優しい香りが満ち満ちています。


この花のおかげで優雅に、お昼からスパークリングワインを頂いちゃいました

sIMGP9231.jpg
PAULのパストラミバゲットサンドと一緒に、フレシネを・・・

自分で自分への、ささやかなお祝い?
最近のお気に入り、『Erotic Lounge 5 - Secret Affairs』を聴きながら...
(コレ、気分で家の近くのDVD屋で衝動ジャケ買いしたんだけど、意外と良いの!

sCD.jpg
Erotic Lounge 5 - Secret Affairs



蜜は今、幸せに慣れすぎていると思います。
せっかくの、ぬるま湯のような穏やかな暮らしの中で、
わざわざ余計な、ムダな期待ばかりして、毎日鬱々と悶々として...
こんな日々の生活のささやかな幸せを見過ごすようじゃいけない。
本当に大切なものを見極めて、それを見失ってはいけない。
今の幸せは、今しか感じる時がないのに。

・・・と、言葉で言うのはとても簡単だ。何度、自分に言い聞かせたことか。


日本の友達から、たくさんメッセージが届きました。
「上海で、めいっっぱい素敵な日々を過ごしてね。」
「蜜なら、悔いの残らない、面白い1年を過ごせる気がする。」

みんな、そう言ってくれます。

蜜自身、実のある新たな1年を過ごしたいと思う。
けど、一体どういうのが「満喫した」と言える人生なのかが、未だに分からない。。
・・・一生懸命考えたいと思います。
友達からのメールは、最近の自分を見つめ直すいいきっかけになったかも


まぁ、何はともあれ、とりあえず
蜜にとって初めて海外で過ごす誕生日なことは事実です

これこそが、人生のうちでとても一興な出来事の1つかもしれませんね。



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif
スポンサーサイト

罪な美味!「小楊生煎館」の焼き小龍包PageTop美容室「AGITO」と、ある前夜

Comment

お誕生日おめでとうございます!
というか、、豪華すぎです!笑

幸せに慣れる・・・怖い言葉ですね。。
落ち着いたら沖縄料理でも食べに行きましょう!
よい誕生日を過ごして下さい♪

>Dinさんへ

わぁe-420 ありがとうございます!

ねー。こんなお花下さるなんて。ここに住んでて良かったかも(笑)

沖縄料理はホントに楽しみです♪
でも私、飲みすぎだけには気をつけなくちゃ…i-229

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/28-7e053e7c

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
459位
アクセスランキングを見る>>


