

「Da Marco」のカプレーゼをテイクアウトする日常。

フレシネ(Freixenet)
日本にいる時、どれほどお世話になったことか。
柴咲コウが好きというのもありますが、なんか親しみやすいんですよね~。

東京なら、結構どこでも売っていて、お手頃でしかも美味しい。
時々、他の伊・仏・米・豪などのスパークリングワインが値引きされている時に
浮気しちゃっても、やっぱりこれに戻っちゃう。
蜜にとって、「冷蔵庫に1本あると安心」な日常ワインでした。

・・・あれあれ?ブログのタイトルと話が噛み合わないゾ


今日は体調があんまり良くなかったので、おうちでのんびり。。
こういう夜は、Da Marco のカプレーゼをテイクアウトして、
お部屋でスパークリングワインを飲むのが好きです。

sP7170519.jpg
カプレーゼは、48元。これにパンも付いてきます。


Da Marco は、上海ではよく「No.1イタリアン」と謳われ、好評ですよね~。
実は、蜜のおうちのとても近所にあるので、
以前(GW前の4月末でした)、初めて上海へ遊びに行った時に、
大雨なので仕方なく入ったイタリアン
だったのです・・・ (ファンの方ごめんなさい

いえいえ、でもでも、美味しいなって思ったんですよ
だからそれ以来、ご近所なのをよいことに、逆にテイクアウトばかりしてしまいます。
(もし今度、またDa Marcoでお食事したら記事にします)

いつも大体混んでいるお店のためか、テイクアウトまでちょっと待つけど、
その間に、カウンターにある3~4種類のアペタイザーを自由につまんだり、
プロセコをグラスで頂いたり
できる場合もあるので、飽きない


ちなみに、このワイングラスは、上海で買ったものです。意外な(?)所で。
古北の、「古北鑫茂購物中心」の中の食器屋さんで、たまたま。
写真の赤色とペアで、緑色のも買って、2つで40元ちょっと。
こういう、巡り会ったようなお買い物ってうれしいですよね~

今夜頂いているのは、フレシネ カルタネバダです。
本当は、コルドンネグロが1番好き。だけど売ってなくって・・・



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif

豫園PageTopその後・・・ Happpy Anniversary を「VUE BAR」で

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/3-e05466db

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
637位
アクセスランキングを見る>>


