スポンサーサイト


幸せすぎるシャンパンブランチ@St.Regis

シャンパンブランチ。


この言葉、魅力的すぎ。
今こうやって文字見てても幸せな気分になっちゃう (笑)


先日まで来てくれていた日本の友達との、(蜜にとっての)メインイベントが
この、St.Regisでのシャンパンブランチ企画でした。

sPA180344.jpg
キレイな泡立ちのMoet & Chandon...


東京でももちろん流行っている(?)のでしょうけれど、
ここ上海でも、いくつもの高級・準高級ホテルのレストランが
サンデーブランチと称して、たぶん東京よりはお手頃価格で
シャンパン飲み放題の素敵すぎるひとときをお届けしている模様。

上海に来てすぐに知り、行きたい!と思ったのはいいものの、
蜜は、今までの飲み友達はみんな日本に置いてきている身ですので(笑)
すぐにはお誘いできる人もまだいなくて・・・
それに日曜日のお昼だし。。 なかなかねぇ?


というわけで、上海に遊びに来てくれたこの4組目の親友を道連れに
(べつに彼自身も相当乗り気だったんですけど)
2人で予約まで入れて気合十分、
いざ日曜日AM11:30に、浦東にある St.Regis へ!!



sPA180348.jpg
The St.Regis Shanghai(瑞吉紅搭大酒店)の最上階のイタリアンレストラン、「Danieli's」

ちなみに、この「Danieli's」は、
上海でベストイタリアンに選ばれたことのあるほどの美味しさで、
蜜の友達も以前ディナーに訪れたそうですが、好評でしたよ


sIMG_7770.jpg sPA180334.jpg
噂には聞いていましたけど・・・本当に空いています。こういうのを穴場っていうのね。

ここのシャンパンブランチのいいところ、
その1:混雑していないので、ゆったりと静かにブランチを楽しめる


sstregis.jpg
前菜は、ビュッフェ形式で。野菜・お肉・お魚・チーズ・フルーツ...と取り揃えも充実!

sPA180338.jpg sIMG_7757.jpg
左)前菜の一例。シャンパンに、生ハムとチーズとサラダを合わせられたら、蜜的にはもう最高に幸せ
右)スープとメインディッシュはメニューからオーダーバイキング制。数も「お好きなだけ」と...



その2:お客様へのサービスも抜かりがありません!

これはさすが一流ホテルの最上階レストラン。
グラスが空けば、すぐに冷えたMoet & Chandonを注いで下さる。
ビュッフェ形式である前菜の補充も十分。もちろん接客も笑顔で丁寧♪

sPA180339.jpg
ここは最上階の39階、窓際の景色もきれい。


ちなみに、
この日のアテンド計画としては、
せっかく午前中に浦東まで行くんだから、
サンデーブランチの後はゆっくり浦東観光をする

・・・予定でした。この時くらいまでは。


sIMG_7763.jpg sPA180340.jpg
前菜をつまんで程よくシャンパンもまわったところで、スープがサーブされました。

smain.jpg sIMG_7764.jpg
メインディッシュの豚肉のソテーと、白身魚のグリル  この他にパスタも頂きました。


その3:さすがは「Danieli's」。どのお食事もとても美味しい

もうこの頃には、シャンパンは2本は確実に行っていたと思います
別にお酒などなくても、この親友となら何でも話せる仲ですが、
そういうリラックスできる人と一緒に飲むと、本当に楽しく貴重な時間ですよね。
そして、よくまわる・・・

だってもー。。お昼だし。なおさらです。
こうなると蜜は、無限チーズでシャンパンを愛し始め、幸せの絶頂に (笑)



sIMG_7772.jpg sIMG_7766.jpg
そして14:00過ぎには、ついに私たちもデザートタイムへ


その4:なんとしっかりデザートメニューまでオーダーバイキング制!

無関心な蜜をよそに、友達はどうしてもデザートが食べたかったらしく、
尋ねてみたらなんと、メニューがちゃんとあるんですね!
これはびっくり。
見ていたら蜜まで食べたくなってきちゃって、写真左のクレープ頼んじゃいました。
そして、あまりに美味しかったので、これをもう1つオーダーしました・・・


sIMG_7768.jpg
前菜のフルーツのスイカが美味しくて頼んだら、
こんなに頂いてしまった。サービス良すぎます。



結局、14:30のラストまで、シャンパンブランチを思いっきり楽しみました
それだけ長居したくなっちゃうほどに、ここでのひと時は極上です。
最後まで気持ちよくくつろぐことができました。

そして、


酔っちゃいました・・・



もうこの時点で、私たちはこの後の観光は諦めモードに。
っていうか、
このままタクシーで家まで帰って寝たいんですけど・・・・・・



はい、帰ってしまいました(笑)


せっかく浦東まで来たというのに...
でもね、上海のこういうトコ、蜜はたまらなく好きです。


よく晴れた日曜の午後、昼間から楽しく酔ってタクシーに乗り込み、
家へ着くまでの30分くらいの間、私たちはさらに仲良くなった気がします。
付き合ってくれてありがとう。
最近、心の奥に積もってつらかったことも、この時間で癒されたよ



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Danieli's■
上海市東方路889号
The St.Regis Shanghai(瑞吉紅搭大酒店) 39F
Reservations: 021-5050-4567


※上海では、シャンパンブランチを提供しているホテルなどが
他にいくつもあると思いますので、よかったらオススメの所を教えて下さい♪
メールやコメント下さったら嬉しいです




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif
スポンサーサイト

靴市場があるなんてPageTop「Bali Laguna」へ行っても。。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/34-b3a3a0c8

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
524位
アクセスランキングを見る>>


