

合コンを思い出した、「宴 En Grill & Bar」

夜の田子坊です。

sPA310370.jpg


何度も行ってる田子坊ですが、実は意外と夜に寄るのは初めてだったりする。。
前から気になってたんですよね~
カフェや小さなお店がひしめき合ってる一区画、その夜の景色がどんなか。


sPA310364.jpg sPA310368.jpg
sPA310366.jpg sPA310365.jpg sPA310369.jpg
やっぱり思った通り、なかなか味わいのある夜景ですね。蜜は好き。
洋風ともいえない、中国っぽくもない、意外と赤提灯なんかも似合う、不思議なエリアだ…




で。今回のお目当ては、コチラです

sPA310362.jpg
宴 En Grill & Bar

古北の「合家」まで行かなくても、
さくっと泡盛を飲んで沖縄料理が食べたかったので、興味がありまして...


sPA310359.jpg sPA310360.jpg
予約で3階席をお願いしたのですが、いっぱいだったのか(?)、通されたのは4階・・・
すんごい座り心地のいい黒皮ソファ席でした!雰囲気は◎



コチラでも詳しくご説明されている通り、
このお店は階によってフロアの趣旨が異なるところが魅力に感じました。
蜜たちは、まさに↑に写真で紹介されている4階のソファ席に案内され。。
ちょうど他にお客さんもいなかったこともあり、すごーく静かで落ち着けました

メニューも、東京のオシャレな和ダイニングによくあるラインナップで、
(その中の一部に沖縄名物もいくつかあるという感じ)
お酒の取り揃えも、特に偏ることなく様々な好みに合わせることができそう
お料理のお味も、どれも一定のラインを保っていて安心できる美味しさ。

で、お店の(4階の)この雰囲気・・・



なんでしょう、この既視感。


sPA310361.jpg


それが銀座や品川で繰り広げられた合コンの思い出と重なる、、、
ってことに気付いたのは、ちょっと泡盛の酔いもまわった頃くらいでしたけれど。

いや~ん... 懐かしい
この、どれもが一定の高いレベルでまとめられた感じ?が、すごくそれっぽいの!
小窓から覗く夜の田子坊が、東京の夜景なんじゃないかって一瞬迷う。
飲むお酒は、泡盛なんかじゃなくカシオレの方がよかったかしら?とか(笑)


今回、通されたのが4階だったということで持った印象かもしれませんね。
1階とかはまた雰囲気も違って、気軽な、活気のある様子だったので。
けど、その目的に応じて階ごとに使い分けられるなんて、
やっぱりこのお店、なかなか貴重な和ダイニングだわぁ

また違うフロアに、また別の御方と訪れてみたいな



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■宴 En Grill & Bar■
上海市盧湾区泰康路248弄20号(瑞金二路付近)
Reservations: 021-5466-0857




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif

上海ディズニー建設確定、によせてPageTop秋の午後に、七宝古鎮

Comment

早速行かれたみたいですね。宴グリル。
僕は2階、3階のテラス派なんですが、先週が限界の
寒さでした。昨日からかなり寒くなってきているので、
泰康路でも、そろそろストーブが出ているかな。。

寒いけど外。ストーブ炊いてでも外で泡盛の泡水割り。
露天風呂日本酒的でいいのです。


>JINO@上海さんへ

はい!早速行ってしまいましたi-237
美味しいお酒の香りを嗅ぎつけたらどこへでも~(笑)

蜜もテラス大好きです★寒くなる前の日だったので、
本当はテラス席がよかったけど、埋まってた。。。
ストーブさえあれば外でもまだまだイケますよねっi-189

白い息を吐きながら、熱燗とかホットワインとか飲むのも味。
焼酎は依然ロック派ですが…。

行ったことありますーーー

私もこのお店に行ったことあります。

田子坊は色々なお店があって楽しいですよね。

>上海パンダさんへ

> 私もこのお店に行ったことあります。

わぁ~i-179 そうなんですね!何階でした?

田子坊はおもしろいです。
一区画に集まる各国料理・商店街としては、
新天地よりも優等生すぎなくって、個性豊かでそこがいいなぁと。

他にもそういうエリアがあったら、ぜひ教えて下さいi-176

私、今日「合家」いってきちゃったwww
やっぱり泡盛っていいよね。
南のお酒は、なんだか明るい味がして、とっても好き♪

>tabitha☆さん

わーい。tabitha☆さんも泡盛好き?
それは気が合いそうi-194i-179

明るい味がするって、分かるー!
あのグラスで飲むのがまた良いんですよね。気分明るくなる。
蜜も南のお酒、とっても好き♪

(と言いつつ寒い地方の日本酒も好き・・・
 要はなんでも・笑。 食事に合わせて。)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/39-a4ee4d13

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
506位
アクセスランキングを見る>>


