スポンサーサイト


人体の驚異?上海雑技団

「圓苑」で、おじ様方と上海料理を楽しんだ後は、雑技団の鑑賞へ


sIMG0109A.jpg
雲峰劇院」という上海雑技団を観に行きました。

地下鉄2号線の静安寺駅からも近いようで、徒歩でも行けますね。
観光バスがいっぱい停まっていました。
案の定、会場には日本人の団体客がい~っぱい・・・
久しぶりに大人数のしゃべる日本語を聞いた(笑)

あと結構、欧米人のお客様も多かったですよ
やっぱり上海といえば、雑技団は観光の見所の1つなのでしょうね。
そういう蜜は、実は雑技団を鑑賞するの初めてだったんですけど。


IMG0112A.jpg
パンフレットには、しっかり日本語が(英語も韓国語も載ってました)

上演中は撮影禁止ということだったので、蜜は撮りませんでした。
(でもフラッシュいっぱいたかれてましたけどね・笑)

上演が始まると、舞台の左右の大きなスクリーンに、
これから行われる技の名前が各国言語で映し出されます。
パンフレットの順番通りではなかったです


すんごいエキサイティングでしたよ~!

最初のうちは、演者のその体から繰り広げられる驚異的な技に
ただただ感嘆するばかりでしたが、
だんだんと会場全体が一体となって盛り上がるような演目になっていき、
最後の方は拍手喝采!
「ブラボー」の声があちこちから。

蜜のお隣のアメリカ人(推定)がすごい大興奮していて、
彼のいちいち大げさなそのリアクションがまた笑いを誘ったんですけれどね…(笑)
もちろん、彼は最後に立ち上がって「ブラボー!!!」

いやぁ、、、こういう御方がお隣だと、楽しさも伝染して倍増します


これから観られる方のために詳しくは書きませんが、
蜜は、タイタニックの芸と、スリル飛行が1番好きでした。
雑技団、こういう機会でもないと、意外になかなか住んでると観ないもの
かもしれません。今回は連れてって頂けて良かったです。

上海雑技団は他にも2,3種類あるそうですが、
かなりアクティブなショーで魅せてくれた「雲峰劇院」、オススメ!


IMG0111A.jpg
劇場遠景



最後に ひとりごと

キリ番の「500」が近いです!!


Getされた方、よかったらご一報下さい♪
いつも蜜のブログへいらして頂き、ありがとうございます



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■雲峰劇院■
上海市北京西路1700号(万航渡路の近く)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif
スポンサーサイト

ネイルサロンで「莉蓮蛋撻」を食す謎PageTop「圓苑」で、おじ様方と飲む

Comment

キリ番と上海雑技

おはようございます。

朝起きて、ふらっとブログを見ていたら、
何と! キリ番「500」番をGetしてしまいました。(新鮮味の無い人間ですみません)

キリ番のキャプをアップしましたので、記念にどうぞ。
http://blog-imgs-27.fc2.com/x/i/u/xiumingtravel/20090907_0700.jpg


上海雑技は自分も2回連れて行ってもらいましたが、まさしく人体の驚異ですよね。
時折り演技を失敗して、成功するまでやり直す所に、本気を感じたものでした。

雲峰劇院、面白いですよね。
よくお客様お連れしてます。

上海雑技はエキサイティングですよねーーー

雲峰劇院は行ったことないので、今度行ってみます。

Re: キリ番と上海雑技

しうみんさん~!!ありがとうございますv-352

新鮮味がないだなんて、そんな・・・滅相もない。
いつもいらして下さっているのを嬉しく思うばかりです。

キャプチャまで取って下さって(ビックリ・笑)、大変いい記念になりました。
こういう喜びを忘れずに、長々ゆるゆるとブログ続けていきたいですi-228

>石井さんへ

そうですよね、旅行会社の方ですもの・・・お手の物でしょうi-278
また何かの機会があったら、別の上海雑技団も見てみたいと思いました♪

>上海パンダさんへ

はい、想像以上にエキサイティングで・・・
ただ舞台の技を見て拍手するだけでなく、どんどん会場全体が白熱していくのが良かったです。
雲峰劇院以外の雑技団にも、機会があったらまた行ってみたいです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/42-d4728ef2

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
634位
アクセスランキングを見る>>


