

二胡を聴ける(はずの)Bar 「The Door」


自分でもゴメンナサイって思うんですけど、許して下さいますか…?



kissmark.jpg




何を?って、、、




二胡の生演奏が聴けるはずのバーに行って、
上演時間に間に合わなくて聴けなかった記事を載せるなんて


すいません、すいません、すいません、、、

それでも、
とても素敵なバーだったので、つい紹介したくなったのです
え?上の写真?
・・・ご想像にお任せします。(ちがーう・笑)



というわけで。

sPB100467.jpg
虹橋路にある、「乾門 The Door」へ。


日本から遊びに来てくれた5組目のリクエストで、
「中国の楽器、二胡の聴けるバーに連れていってほしい」と言われまして。

うーん・・・ ジャズバーなら知っているけれど、
意外と、中国の伝統楽器を生演奏してくれるバーなんて知らない。。。
あるのかしら?と調べてみると、コチラで1軒見つかりまして。


「ショータイムは22時から」ということで、前もって予約までして意気込んだものの...

なんとこの日の上海は、久しぶりの土砂降りの大雨
ただでさえ混んでいる平日夕方の市内の交通はマヒ状態となり、
バーの前の夕食で向かった、浦東の St.Regis の「Danieli's」のイタリアンディナー
からして既にスタートが遅れて時間が圧してしまい、
それからどんなに頑張っても、「The Door」への到着は22:30頃になっていました



sPB100466.jpg
入口から続く階段を上ると、重厚で神秘的な空間へと誘われます。


sPB100464.jpg

sPB100462.jpg
西洋と東洋が絶妙に入り混じった、とてもエキゾチックな雰囲気・・・


エクスプロア上海の説明によると、
『アメリカ人オーナーが10年の歳月をかけて集めた骨董品が飾られている
 豪華なレストラン・バー。暗めの照明が雰囲気を盛り上げてくれる。』

だそうで。本当にまさにそんなお店です。


sPB100465.jpg
こちらをレストランとして利用する場合には、創作フレンチが振舞われるそうです。


sPB100458.jpg sPB100459.jpg
蜜たちはバー目的で来店しましたので、奥のバースペースへ通されます。


sPB100461.jpg
「Danieli's」でワインを飲み過ぎていたので(笑)、ここではおとなしく龍井茶を頂きました。


このバースペース、ちゃんとステージも見える位置にあります。
少し柱が邪魔をしてしまう席もありますが、生演奏の音色は十分に届くでしょう。

上演時間に間に合ってさえいればね。。。


sPB100463.jpg
残念ながらステージは真っ暗 奥の方に演奏が終わって片付けられた琵琶とかが置いてあるよぅ…


もし、中国の伝統楽器の生演奏に耳を傾けながらバーを愉しみたい
ということでココを訪れる場合は、どうぞ上演時間にお気をつけ下さいね!
店員さんにショータイムを伺ったところ、「22:00~22:30」だそうで。

一部では23時までとも聞いていたので、
蜜たちは期待していたのですが、一蹴されてしまいました
ジャズバーと違って深夜遅くの回もないのですね。

でも、たとえその目的は果たされなくとも、
店内の雰囲気は十分に素敵で、落ち着いてくつろげる静かなバーだったので、
また機会があれば訪れたいと思います


もちろん次回は、ぜったい二胡のライブに間に合うよう向かいますけど(笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■乾門 The Door■
上海市長寧区虹橋路1468号4楼(近古北路)
Reservations: 021-6295-3737




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン

古北で、思いがけず耳にした・・・PageTopその謎の思わぬ追記 @田子坊

Comment

こんにちわ~

コメントするのは初めてですが、
前々から拝見してましたよ~

ところでこのお店、結構近所なので
気になってました
二胡が聴けるんですね~
機会があれば…
ちなみにこのお店の隣は、高級(?)中華料理
のはずです。
そっちも気になっていますが、未だ
行く機会に恵まれません (:D)| ̄| _

>ずんたろさん

こんにちは♪
はい、蜜もずんたろさんのブログ、前々から拝見していましたよ!
昨日で一気に全部読んでしまいましたけど~i-179

> ちなみにこのお店の隣は、高級(?)中華料理
あ、それって、看板の写真にバーンと写り込んでしまった「鮮墻房」のことでしょうかね…?
どうも、この「The Door」の系列のようですよ。(名刺に両方のお店が載ってるので)

家から近いと、逆になかなか行かなかったりするものですよねi-260

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/45-40cbd84f

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
584位
アクセスランキングを見る>>


