

「BARBAROSSA」、再訪。

sPB140472.jpg
そういうわけで、「BARBAROSSA」、再訪です。


BARBAROSSA
きっと蜜が今さら紹介するまでもなく、有名なバーでしょうけれども。

1ヶ月くらい前に初めて連れてって頂いた時、
(その前のお店でちょっと飲み過ぎて)
今思うと、不覚にも実は結構酔っていたみたいで、蜜は、、


全っ然、その場所を覚えていませんでした。。。



いえ、人民公園のどこかってことは分かっていたんですけどね
人民公園って広いじゃないですか。

「行けば思い出すでしょう♪」と過信して、
今回は地下鉄で向かって人民広場の駅を降りたものの、まったく思い出せず。
この最近の上海の寒空の中・・・
迷いに迷って、なぜか上海博物館の方側までまわってしまい(笑)
歩き回ること約20分。


キツイ... 
(自分のせい)



そして、やっと
南京西路×黄陂北路の交差点、新昌路に続くあたり
に辿り着いた時、突然記憶が蘇りまして
そう、ここです!蜜がタクシーに乗って前回帰ったのは(笑)


ここまで来ると、「BARBAROSSA」の看板がやっと道に現れます。
その門をくぐるとすぐに見えてくる、
浮かび上がるような明かりをたずさえた、素敵な洋館バー「BARBAROSSA」。


sPB140473.jpg
前回訪れた時、この橋を通った記憶とか全然ありません…。よく池に落ちなかったものです


残念ながらこの日は、2Fのソファ席がリザーブされていましたので、
その奥のバーカウンタースペースに座りました。


sPB140480.jpg
ソファ席のフロアよりも、こちらの方が賑やかな感じ。音楽のせいかな?


今回頼んだお酒。まずは、BARBAROSSA MARTINI
こちらのシグニチャーカクテルなのかなぁって思って。

そして2杯目に頂いた、ECLIPSE

sPB140481.jpg
このECLIPSE、美味しかった ウィスキーベースがしっかり効いていて。
ベリーが入っているので色はピンクなんですが、甘すぎない。



この夜はすっかり外が冷え込んでいたので、
23時も過ぎると、ストーブを炊いてあってもベランダからはお客さんが引き上げ。
もうちょっと季節柄が良かったら、蜜も
外の池を眺めながら、ゆったりカクテルを楽しみたいところなんですけれども。。

でもまぁ、
暖かい室内で肩を寄せ合いながら飲むのも冬の楽しみかしら♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■BARBAROSSA■
上海市南京西路231号 人民公園内
※タクシーなら、南京西路×黄陂北路で降りましょう...
Reservations: 021-6318-0220




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン

ちゅうごくごザンマイ。PageTopちょっと武康路376号へ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/49-bc012e27

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
637位
アクセスランキングを見る>>


