スポンサーサイト


上海上陸してたのね!「Carl’s Jr.」

つい先日、人民広場を歩いていたら、

sPB170486.jpg
来福士広場(ラッフルズスクエア)のところです


たまたま「Carl’s Jr.」の看板を見つけたので、

sPB170487.jpg
分かりづらいので、拡大すると…

sCarls_Jr.jpg


即入ってしまいました
上海に進出していたと知らなくて、珍しくてつい・・・


ていうか、日本にすら上陸してないのに!


本拠地アメリカですら、西海岸側でしか見たことないです。
(そもそもアメリカ西海岸で有名なハンバーガーショップなんです


sPB170490.jpg
来福士広場1Fの広告。なかなか大きくCMされてますね~

店舗は地下1階になります。
エスカレーターを降りたすぐそば。

sPB170489.jpg
「Carl's Jr.」は「卡楽星」となるのですね。語感似てる...?


お客さんの入りもまずまず、、、といったところ。
混んではいませんね、やっぱり。(時間帯にもよると思いますが)

マックやKFC、バーキンに比べると、中国での扱いは、
本場アメリカよりも半高級バーガーの部類に位置づけられているような気がします。
日本でいうモスバーガーみたいな感じ?
お値段的にも。。
他店ファーストフードと比べると、約1.5倍くらい。(1セット37元前後)

でも、それに比例するように、肝心のお味の方はなかなか♪
ちゃんとハンバーガーがしっかりしている。本場のクオリティを損なっていないです。
バンズもお肉も食べごたえがあ(りすぎ)る~。


shanbaobao_c.jpg ※これはイメージ画像です。


でも何よりも蜜を驚かせたのは、そのフライドポテトの美味しさですけど。

太くない、適度な細さなのに、おいもの味がちゃんと感じられる。
そしてなにより、揚げたてっぽいカリッとサクサク具合がー
フライドポテト愛好家にはたまりません!!

(だって上海ではどこのファーストフードへ行っても、古そうな油を吸いすぎて
 しなっとなったポテトしか出てこなくて悲しかったんだもん…。)



コチラの記事によると、
『中国で今後100店の開設を目指す。』 と書いてありますが、ホントかなぁ?

『1号店は上海のラッフルズ・シティーで7月に開業の予定。』
とありつつ、実際にOPENしたのは9月のようなので(笑)
まぁこんな感じで、ゆるゆると展開されていくんでしょうかね?

それでも100店舗進出は、嬉しいかも。
今後の上海での拡がり具合が楽しみです



最後に余談ですが、蜜はかねてより
東京の「クアアイナ」と沖縄の「A&W」の上海進出を願っております。
この2店の共通点は何だか分かりますか?

答:フライドポテトが美味しいところ、です!(笑)


…あ、もちろん!2店とも肝心のハンバーガーもしっかりしてるんですけどね
蜜にとって、上質なフライドポテトをお手軽に食べられるってことが
どれだけ重要pointか

来てくれるかな~? 来てくれないだろうなぁ。。。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Carl’s Jr.■
上海市黄浦区西蔵中路268号来福士広場B1
(西蔵中路×福州路)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン
スポンサーサイト

バー「Windows」の後、その晩は…PageTopちゅうごくごザンマイ。

Comment

私も「クアアイナ」大好きなので、上海進出を願っています^^

ハンバーガー好きなのに知らなかった!
今度行きますwww

ちなみに、『合家』でA/Wのカーリーポテト、食べられますよー♪

>上海パンダさんへ

やっぱ「クアアイナ」美味しいですもんね~?i-237
どうしたら来てくれるのでしょう。2人で誘致運動すればいいのかな(笑)

>tabithaさんへ

知らなかった?でしょー!蜜も見つけてビックリi-194
人民広場駅だからアクセスは便利なので、ぜひ行ってみて下さい♪

そうそう!合家でカーリーフライ食べられますよねv-368
あれはA&Wのなのかなぁ?
たまには、あれだけお持ち帰りとか・・・できないよなぁ(笑)

久しぶりっす。HSKの勉強で死んでますがな。
Jr君来てたのですね!今から早速行ってきます♪

試験終わったら呑みましょう~

>Dinさんへ

久しぶり~!

そう、Jr君来てたのよ。コッソリね。
Dinさんで気づかないんじゃ、デパートのあの外看板、効果弱いんじゃ…?(笑

じゃあ今度、HSKおつかれさま会といきますか~♪v-306

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/50-6eebad15

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
475位
アクセスランキングを見る>>


