スポンサーサイト


相変わらず、「Da Marco」でテイクアウトなどする日常。

以前の記事でも紹介していますが、
相変わらず、よく「Da Marco」でカプレーゼのテイクアウトをしています。


蜜の家のわりとご近所の、上海では意外と(?)名高いイタリアン。
いつも欧米人でいっぱいです。
よくピザをテイクアウトされている方を見かけます。
カプレーゼだけをテイクアウトするのは蜜くらいかもしれませんが...


実は上海に住んで最初の頃は、
大雨だから仕方なくとか(笑)、まぁその他の理由でも
何回かお店の中で食事したこともあります。

でも、なんでかそんなに好きにはなれないイタリアンなんですよね。。。


sPB200501.jpg


雰囲気は悪くないです。
いつでも欧米人いっぱいで、活気があって。広々としてるし。
でも肝心のお味は、まぁ普通

(蜜はそんなにキライでもないんですけど、ちょっと全体的に味付けが濃い?こともあり、
 日本人のイタリアン愛好家にとっては好みが分かれるようです...)



あと、なんとなくちょっとだけ、
欧米人とそれ以外の人種とではサービスの度合いに差がある?らしい、、、
という、たまに耳にする噂を肌で感じないこともない

・・・という、なかなか贔屓にするには難しいレストランでもあります



ま、そうは言いつつ、
テイクアウトではそんなのあんまり関係ないし~
打包を待っている間につまむことのできるアペタイザーや、
たまに出してもらえるウェルカムワインのProseccoは美味しいので、
ありがたいことに近所ということもあって、通ってしまう。

大好きなカプレーゼをお手軽にテイクアウトできるなんて、そんなにないことだし。
(多分。この上海においては。)


sPB200500.jpg
というわけで、スパークリングワインとカプレーゼと、その他前菜。


いやぁ・・・
世の中ボジョレーヌーヴォー解禁で賑わっている
というのに、この
世情をまったく無視した、白のスパークリングワインを飲む蜜の夜(笑)


このスパークリングワイン(仏製、絶干型)は、
先日立ち寄った徐家匯の港匯広場地下のスーパーで買いました。
86元だったので、即買い!(安い...)

お味の方は・・・ 絶干型というわりには、ちょっと甘め?
でもお手頃価格だったし、全然許容範囲ですよ~♪


カプレーゼは、「Da Marco」の。
生ハムは、これも港匯広場地下のスーパーで買ったもの。(輸入品)
添えたグリッシーニは、
これは田子坊の入口すぐそば、泰康路沿いにあるパン屋さんのなんだけど、
なかなか美味しいんですよ!たったの8元だったのに


グリッシーニは、チーズ味が練り込んであるものが蜜は好きです
でも実は1番美味しいのは、悔しいことに(?)
「Da Marco」のアペタイザーで出るグリッシーニなんですよねぇ。。。
これも市販してもらえないかしら(笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Da Marco■(本店)
上海市長寧区東諸安浜路103号
維景酒店公寓1F (江蘇路×東諸安浜路)
Reservations: 021-6210-4495




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン
スポンサーサイト

寒い日には、上海科技館の地下街をPageTopバー「Windows」の後、その晩は…

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/53-5d9ff27b

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
569位
アクセスランキングを見る>>


