スポンサーサイト


なんかもうスゴイ、百度MP3。

友達に教えてもらった、中国語の楽しい勉強法♪


sbaidu111.jpg
百度MP3を聴いて、中国語の歌を暗記


そして、中国語の語彙を増やす読み方と語順を覚える

まぁ歌なんで?四声を捉えきれませんが… (それダメなんじゃないの)
歌詞だって、必ずしも文法に則ってないかもしれませんが…… (それ、以下ry)


ま、とにかく、楽しんで学ぶ1つのツールとして、ね...



それにしても、百度MP3って、スゴイ。

無料でフルで聞きまくれる上に、

sbaidu222.jpg
歌詞まで、もう、すぐそこに出る。

しかも、今どこのフレーズかまで色をつけて教えてくれる!(笑。カラオケですか?)


な~んて親切なんでしょう!
もっちろんダウンロードも簡単にできちゃいます


ていうか…



版権とかいいのかな。。。



いえね、だってこんなトップページの目立つところに堂々とね、

sbaido333.jpg

・・・・・・。


まぁ海賊版がまるで本物のようなパケでどこにでも売っている中国なので?
きっとこんなことはなんてことないのでしょうけれども。。

それにしてもこのアングラっぽくなさ加減(=後ろめたくなさ加減)。

ここまで開き直られると、むしろ清々しい?


とにかく。なんかもうスゴイ、百度MP3



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン


+++ 以下余談 +++

それにしてもこの中で蜜がひときわ注目したのは、
「日韓流行風」の項目の、その選曲。
謎です。

中孝介が目立つのですが、人気があるのかな?
浜崎あゆみも多い。まぁ分かりますね。
宇多田ヒカルや青山テルマ、中島美嘉までは十分ありえるでしょう。

次、大塚愛。いえ、日本ではまだもちろん人気ですけれども。
なぜに「金魚花火」?
この歌、5,6年くらい前のですよ・・・
ま、蜜は大好きなんですけれどね(笑)

さらに、松たか子。
「夢のしずく」って、、、 これ10年くらい前なんじゃ?
あ、でもこれも蜜大好きなんですけれどね(笑)


そして極めつけは、
なぜか、X-JAPANの「Blue Blood」!!
なんでー!なんでこれが「日韓流行風」の1つに選ばれてるのーー!(笑)


流行… してるのか?



いやぁ、この選曲の統一感の無さ。
なかなか面白いです

ナツメロ含む、ってことなのかな?


「突如其来的愛情」があるくらいですからね?

・・・!
「ラブストーリーは突然に」




あれ?中国語のお勉強は?


スポンサーサイト

「erotic lounge」PageTopよそ見が止まらない!安福路

Comment

中国って

そうですよね。百度以外にもあちこちで・・・

音楽だけでなく動画もあちこちで配信してますよね。
ダウンロード&インストール必要ですが、PPStreamってやつ使えば、赤壁は日本公開前に見れましたし、中国語の”どらえもん”なんかもあって、一時期はまってました。

中国語学習者にとっては、ありがたいことではありますが・・・

歌で覚えるのは本当に良いですよ~。
あとは中国語シャワーを浴びること。
MSNでチャットするのもよいですよ~。

この方法で、
上海滞在5年のうちのツレ、
中国語ONLYの環境で子供産めるくらい
中国語能力がレベルアップしました。

看護婦さん全員上海人だから
私の上海語能力もレベルアップ中です。

>しうみんさんへ

はい、まったく。。こんなの百度に限ったことではありませんw
中国語学習をまるで手伝われているかのようです(笑)

PPStreamって初めて聞きました!
赤壁を日本公開前に…ってスゴイですね。
それを勉強に使えるしうみんさんの向上心を見習わなきゃ~i-189v-424

蜜はネットではもっぱら土豆网で日本のドラマ見ちゃってますよ…i-195

>石井さんへ

蜜の邪道な(?)勉強法を、いつも応援して下さってありがとうございます~。
やる気が出ますi-184

中国語シャワーとMSNチャット。。。φ(..)メモメモ...
奥様を見習って、蜜も5年後にはそんな自分になれるよう、
少しずつでも中国語に慣れていきたいです!

石井さんは上海語まで習得されていて本当に尊敬v-352

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/54-2e3eb7a2

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
524位
アクセスランキングを見る>>


