スポンサーサイト


寒い日には、上海科技館の地下街を

中国語を教えてもらっている先生に「どこへ行きたい?」と聞かれ、
蜜が選んだ場所。それは・・・


sPB170491.jpg
地鉄2号線の上海科技館駅にある地下街

亜太新陽服飾礼品市場」です!


最近の上海はとにかく寒くて、しかも雨続きでしたよね...
これからもしばらくずっとこんなお天気なんでしょうか。
だったらココは、あったかいし雨でも没問題!
冬の観光にはもってこいですね。


売っているものは・・・

sPB170493.jpg sPB170492.jpg
「布市場」の1つと紹介してもいいでしょう。テーラーと服の数々。
もちろん、一般販売の洋服屋さんもあります。



sPB170495.jpg
シノワズリの雑貨やチャイナ風の様々な小物、食器や指絵、切り絵などなど。


…と、ここまでは良い。



それに、

財布・かばん・時計というニセモノ三種の神器。(笑)


あとは、

wu.jpg
Wii ⇒ Wu


とか。。


500Gの容量を持つ(らしい)、堂々と「SONY」と書かれたUSBフラッシュメモリ

とか。。。。



つまり、偽物市場ですね


お好きでしょう?特に、観光客の皆さんは(笑)
けどね、ここには、
よく豫園商城で見るアレも、田子坊で見るソレも、○○で見る××も、
おおかた全般的に揃っていましたよ!

そしてお天気も関係なく、あったかい場所でショッピングを楽しめる♪
お土産にも困らない多様なラインナップだし、
地下街の規模としてはかなり大きく広々で、わりと空いてたし、
これは、なかなか使えるんじゃないでしょうか?


今度、友達が上海に来てくれたら、蜜はココを紹介するつもりです~




最後に ひとりごと

キリ番の「999」、
そして「1000」が目前です!!


Getされた方、よかったらご一報下さい♪
記念なので、蜜がとても喜びます。

最後の3桁台、そしてついに4桁台へ...。
これでキリ番のチャンスは急にグッと減るんですものね~。貴重だぁ。


いつも蜜のブログへいらして頂き、本当にありがとうございます



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■亜太新陽服飾礼品市場■
地鉄2号線上海科技館駅地下




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン
スポンサーサイト

お宅訪問には、「wine-link」の起泡酒をPageTop相変わらず、「Da Marco」でテイクアウトなどする日常。

Comment

Wu (uに点点)

Wuは、最初見たとき何!? って思ったけど、
確かに中国語ではそうなるんでしょうね。 (でもそんな漢字ないですよね。)

この市場は観光客には喜ばれると思いますよ。
中国のお土産として食べ物は喜ばれないので、こういう系統の方が面白い。
前回、中国へ旅行した時には、ガンプラ (注:ガンダムのプラモデル)の
ニセモノを友人へのお土産用に探してました...

旦那さん用に、ニセモノを安く買ったら、あとは豫園に売ってるような小物と、
空港で売ってるようなお菓子(チョコ、羊羹、ポッキーとか)が安く買えたら、
観光客の人達のお土産購入は、ここだけで終了ですね。


キリ番は残念ながら逃しました。 まだ992でした。
今晩中には1000は出そうですね。

ここ、中国の技術の粋を集めた科技館ですから、
すばらしいものがいろいろありますよね。
笑っちゃうときもありますけど・・・。

>しうみんさんへ

Wuの他にも面白いマガイモノが一杯売ってたんだけど、
写真撮ってるうちに店員さんに売りつけられてきたので、あえなく撮影断念(笑)

はい。蜜ももうちょっと前からココがなかなかすごい!って知ってたら、
間違いなく、今まで訪中に来てくれた友人たちを連れて行ってました。
ちょっと遅かった~・・・ 次に期待。

あぁ!ガンプラ。ありますね。そうかアレも偽物なのか…(蜜には区別つかず)


キリ番の件、いつも気にして下さってありがとうございますe-454
おかげさまで、ついに昨夜未明?1000を越した模様!e-230

>石井さんへ

残念ながら行った時間が遅かったせいもあって、
上海科技館の中には入ってないんです~。。

同行して下さった中国人の先生はもちろん行ったことあったみたいです。
すごく大~~きな建物ですよね。キレイな。(外観だけ見た)

そっか・・・時々笑っちゃうんだ・・・i-229

いやいやニアミスですかね~
僕も土曜日に行ってました。
暖かくていいですよね?

戦利品としてiPod nanoですが…

>ずんたろさんへ

あ!そういえばアソコで見かけました!ダンディーな30代日本人男性を・・・i-278

なぁーんて(笑)


iPod nano?! それ、本物?(失礼...w)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/55-d69bc0b2

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
475位
アクセスランキングを見る>>


