スポンサーサイト


お宅訪問には、「wine-link」の起泡酒を

ずぅ~っと気になっていた「wine-link(※HP工事中…)
というワインショップに赴く絶好のチャンスが最近ありました。


蜜と同じくらいお酒大好きな上海のお友達が、
「今度の休日、ウチへ遊びに来ない?」と誘ってくれまして。
「行く行く♪じゃあ、ワインでも持ってお邪魔するね~」とお返事した瞬間から、

その手土産は、「wine-link」の"GREEN POINT"にする!

って、蜜はもう心に決めていました(笑)



実はこちらのワインショップとこのスパークリングワインは、
tabitha☆さんが、ある日の蜜のブログのコメントで教えて下さったものなのです。
(いつもありがとうございます~


ただ、お店のHPも工事中だし、
ネットで検索しても、他に紹介されている記事などもあまり見つからず。。
とりあえず安福路を歩いていれば見つかるでしょ・・・と、
ひとまず烏魯木斉中路×安福路でタクシー下車


そこから武康路側へ向かって安福路を歩くこと3,4分...

sPB220514.jpg
突然、暗がりの道に一筋の淡い明かりが!


・・・と思ったら、そこが「wine-link」でした


sPB220515.jpg
お店は通りから一歩入った中庭?にあります。ここが入口。


中に入ると、キレイなお姉さんの店員さんがにこやかに出迎えて下さいます

蜜は、今回はワインを選ぶというより、
最初からもうお目当ては"GREEN POINT"と決めていたわけですが
ゆっくりと見て回ったりすることもできそうな、ゆとりある陳列と
明るく小ざっぱりした店内が肩肘張り過ぎない感じで気に入りました♪

"GREEN POINT"という名前のついたスパークリングワインは、
棚の1番左に3種類ありました。
辛口と甘口とロゼのようです。蜜は好みの辛口をセレクト。

お会計をしようとすると、
店員さんが、「冷やしているものと取り替えましょうか?」と。
こういうさりげない配慮は本当に嬉しいですね~

レジの所に、オススメの(?)赤ワインが置いてあり、
ニュージーランドのものだそう。試飲を勧められまして、
お言葉に甘えてキレイなグラスでちょっと頂いてしまいました。


tabitha☆さんの口コミによると、「ここはワインの保存状態もいい」とのことですが、
それだけでなく、接客もとても気持ちのいい素敵なお店でしたよ!
これは絶対リピート確定だなとウキウキしつつ、
再びタクシーに乗って、蜜は目的地の友達のお宅へ。



ではでは早速、"GREEN POINT"の栓を開けてみましょ~

sPB230522.jpg
背景に無関係な焼酎が映り込んでおりますが、どうぞお気になさらぬよう…(笑)


sPB230523.jpg
裏ラベルも撮ってみました。


ここでご注目は、酒精度が12,5%volというところ。
(蜜はワインが好きだけど全然詳しくないんですが)
最近上海でよく購入するスパークリングワインは、10.5~11.5%volくらいが多いので、
・・・あ、ちょっと高いんだ?と思って。。

そして、グラスに注いでみて、またビックリ。
他のに比べるとシャンパンに近い、薄い琥珀の色合いがあるんです
頂いてみると、お味のほうもかなりシャンパン寄り。


それもそのはず... なのかもしれません。

実はこの"GREEN POINT"、
かの有名なMoet社のオーストラリア産スパークリングワイン、なんですって!!
(※ワインにお詳しいtabitha☆さんからのウケウリでーす・笑)


まぁ、そもそもシャンパンっていうのは、
フランスのシャンパーニュ地方特産の発泡ワインのことですから?
その他の国・場所で作られただけで、シャンパンという看板名ではなくなり、
しかもMoet社のなのに(実はなんと)145元でGetできる!
この穴場感には感謝しないとなぁ~


・・・というわけで、
本当は手土産にはちょっとお手頃すぎるくらいのワインなんですが、
一緒に飲んだお友達も大いに喜んでくれていたので良しとしちゃおう

なによりも蜜自身がとっても気に入ってしまったので、
「wine-link」も"GREEN POINT"も、リピ確実です




最後に。
この安福路の一区画、なかなかステキなお店がそろっておりまして、
実は「wine-link」へたどり着くよりも前に、よそ見や寄り道をしてしまいました。。。
その秘密は次の記事で



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■wine-link■
上海市徐汇区安福路228弄18号
Reservations: 021-5403-6548




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン
スポンサーサイト

よそ見が止まらない!安福路PageTop寒い日には、上海科技館の地下街を

Comment

気に入っていただけたみたいで良かったですー♪
GreenPointはロゼもかなりおいしいし、
ちょっと珍しい赤の発泡もあって、
それもかなりオススメ!
ぜひ、色々試してみてくださぃー☆★☆

私も飲みたくなってきたーwww

>tabithaさんへ

はい♪そりゃあもうi-176
さすがtabithaさんのオススメです!ありがとうございましたi-237

そう、蜜もあのロゼもちょっと気になってたの実は...。
次回は自分用に買っちゃおっと(笑)

あー今こうやって書いててもまた飲みたくなってきたーwww

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/56-509d1db7

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
584位
アクセスランキングを見る>>


