

よそ見が止まらない!安福路

たとえ心に決めていても、たまにはよそ見しちゃうことだって…
ありますよね?


serabenai.jpg



そういうわけで(どういうわけ?)
「Wine-link」を目指して烏魯木斉中路×安福路でタクシー下車したものの、
目の前のその一画に拡がる明かりの群れに、目が奪われてしまった蜜。


sPB220509.jpg
これは絶対!ステキなお買い物ができちゃう予感


まず、日本で言う成城石井みたいな取り揃えのある、コチラ
(DEAN & DELUCA の方がイメージ近いかも)

sPB220505.jpg
欧米系輸入食材を取り扱うミニ・マーケットですね。

ここには、加工肉・魚介や野菜、クラッカーやパスタ麺・具材、ピクルスから
ビールやワイン、スナックやジャム、アイスクリームまで揃っていました。

この付近には各国領事館もあり、居住されている欧米人も多いでしょうから、
こんなミニ・スーパーがひっそり佇んでいるのも頷けますね


sPB220506.jpg sPB220508.jpg
かぎりなく蜜を魅了した、モッツァレラチーズとスモークサーモン…。



買っちゃったし。。。 orz


これから人様のお宅へ伺うっていうのに、なぜに液体物と生モノなんか……(自問自答)



sPB220510.jpg
ここにもワインショップが。でも「wine-link」ではなかったので、今回はガマンガマン。。


道の反対側にもチラホラとお店があります

sPB220511.jpg
「LA STRADA」という名前の、雰囲気あるピッツァリア。ここも気になる~


- (11/25追記) -
・・・あ、ていうかココだ!
tabitha☆さんに「オススメよ♪」って紹介されたピザ屋さん
しかもよく見たら、隣が「Mr.Willis」だし。例の。。
- - -


sPB220512.jpg
家具屋さん。この他にも数軒、あとは絨毯屋さんなんかもありましたよ。


入っちゃったし。。。 orz


(さすがに買ってないけど)



sPB220513.jpg
そうしてようやく目の前に現れた、淡い明かりに照らされた看板に「wine-link」の文字を見つけて。


やっと本命のその場所へ、蜜は吸い込まれていったのでした~



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
安福路を、×烏魯木斉中路から×武康路に向かって

s1111anfulu_map.jpg



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン

なんかもうスゴイ、百度MP3。PageTopお宅訪問には、「wine-link」の起泡酒を

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/57-cec35c9b

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
634位
アクセスランキングを見る>>


