スポンサーサイト


さくっとイタリアン「Bella Napoli」で、謎の食後酒

前回の記事ではああ書いたものの
今は部屋でグラスを傾けつつ、
「erotic lounge」の1作目を流しながら、このブログを書いています。


ssel1.jpg
これはこれで、なかなかスローで素敵な仕上がり。

たまにはこういうのも悪くない金曜日の夜かも…



* * * * * *


ちょっと前ですが、さくっと気軽なイタリアンディナーをしました。
Bella Napoli」というお店。
(※リンクしたぐるなび上海では「近南京西路」と書かれていますが、明らかに「近北京西路」です!)


sIMG0115A.jpg
久々に(?)ちょっと画質の悪い携帯写メ画像ですみません...。


西康路×北京西路の、
まぁとりたてて特徴もない(笑)よくある見慣れた交差点付近に、
このイタリアンは小ぢんまりとひっそり佇んでいます。

けれども、小さいからこそ漂うであろうそのアットホーム感
蜜は結構気に入っていて、実は近所の「Da Marco」よりも好きだったりして…


1階席は、たぶん5組10名様くらいしか入れないほどのスペース。
2階だって20名までくらいなんじゃないかしら?
でも、いつ訪れても欧米人のお客様で程よくいっぱいの、隠れ家的?人気店♪

ここのパスタは、なかなか美味しいです
ちゃんと固めのアルデンテ。
頼んだサラダには、テーブルに置いてあるオリーブオイル&バルサミコ酢を
お好みでかけて召し上がれ

ただし残念ながら、このお店にはpizzaメニューは無いのでご注意を☆



さてさて、この日の蜜は、ビールとジントニックを頼んでいました。
(イタリアンなのにワイン選ばなかったのは、確か
 たぶん前日にワインをちょっと飲み過ぎたから、、、だったような?笑)


食事も終わり、そろそろマイダンしようか~という頃合いに、
突然お店の方から差し出されました、こちら


sIMG0113A.jpg
お店は暗いし、携帯写メの画質は悪いし…で分かりにくくてゴメンナサイ


薄い乳白色の飲み物。
なんだろう?と一口含んで、びっくりしました。

これは、なかなかに濃ゆい食後酒じゃないですか~

デザート酒なんて、そんな甘ったるくてカワイイもんではこざいません!
たぶんアルコール度数18度くらい(推定)。

そして、おいしい


このお酒なんなんだろう?ってすごーく気になったのですけれど、
店員のイケメンイタリア人さん(推定)もお忙しそうだったし、
バーカウンターでもないのでなんか訊きづらくって
この時は話しかけられませんでした…。

次回ももしこの食後酒を頂けたら、その時はぜひ謎を追ってみよう



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Bella Napoli■
上海市静安区西康路140号(西康路×北京西路)
Reservations: 021-6253-8358




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン
スポンサーサイト

上海で、紅葉?PageTop「erotic lounge」

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/59-baae20cc

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
506位
アクセスランキングを見る>>


