スポンサーサイト


霜月便り

『前略

         sletter65432.jpg


  「あなたにまた会える」と分かった瞬間、思わず私は慟哭しました。
  激しく声を上げて、喉からしぼり出すように嗚咽しながら。
  勝手にどんどんと込み上げてくる涙は、何度かたく目を瞑っても溢れ出た。
  人は嬉しい時でもこんな風に泣くことがあるんだ、と初めて知った。


  それから、こうして会うまでの数日間、私は毎日幸せでした。
  すぐに会えなくても、
  ……いいえ、すぐには会わない方が
  そのぶん、次に会う時を心待ちにできる時間が増えるから、
  「約束の日までのこの間がずっと続いたらいいのに」とさえ思った。


  今日はどうもありがとう。とても楽しかったわ。



  けれどきっと、また明日から
  「次はいつ会えるんだろう?」「もう会うことなどないのかもしれない」
  そう憂う日々が再び訪れるのかと思うと、それが本当にくるしい。

  自分でも驚きます。
  こんなにもあなたを待っていたなんて。
  どんなに強くそれを望んでいたのか、
  心の奥底から涙が流れたあの瞬間まで、私は自覚していなかったのです。


  また、あなたに会いたい。
  その語り口を、話の続きを、聞いていたいの。
  これまで何を考え、どのように生き、今をどう感じ、これからどうするのか。
  そういう話を、もっとずっと、いつまでも……。

  あなたはそういう人。


  この先も決して共に歩むことはない、互いの道の交差点で
  別々の方向へ進む途中にすれ違っただけの、そんなあなたなのに。
  それでも私の心に確かな印を刻んで、以来ずっと私の日常を彩り続けています。


  今日はどうもありがとう。
  今日まで本当に、しあわせだったわ。

               sletter67890.jpg


草々 霜月末日』









スポンサーサイト

12月になりました。PageTop上海で、紅葉?

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/61-b7b02dd7

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
506位
アクセスランキングを見る>>


