

たまには「MARKS&SPENCER」でも

ある夜に、ふと無性~にワインが飲みたくなり


すごく美味しかった"GREEN POINT"が欲しくて「wine-link」へ
行こうかと
思いましたが、
どうもあそこの営業時間は夜8時くらいまでっぽく。
(蜜の中国語レベルで確認したので、正しくはご自分でお願いします・笑)

その時はもう9時もまわっていたので、
デパート系でどこか良いワインショップ無かったっけ?と
考えを巡らせていて思いついた、「MARKS&SPENCER」。


sPB300547.jpg
地下鉄2号線南京西路駅の真上です。


意外にも?日本には出店がないんですよね~。上海にはあってビックリ。

ちなみに、ココは基本的には洋服を買うところです(笑)
1~2階はレディス、3階がメンズ。
でも4階に食料品コーナーがあるんですね。
そこにはワインと、おつまみになりそうな輸入食材などが揃っています


sPB300549.jpg
ここにもクリスマスシーズン到来の雰囲気が。なんかウキウキしちゃいますね♪


ついつい余計なものまで欲しくなってしまう・・・
ワイン2本とスナック類、あと(何故か)大きめのお皿まで買って帰宅。
総額638元。あまり褒められた買い物ではありませんね


sPC030552.jpg
2本買ったはずのワインが1本しか写っていないのは、飲んでしまった後だからです…(笑)


それにしても、試しに買ってみたこのスナック、美味しすぎです。
2つともチェダーチーズが練りこんであるんですが、
それがかなりちゃんと濃くて。ワインに合いすぎ。


・・・とか言ってグラスが進み、
つい1本空けてしまったら、(それくらいで)なぜか若干二日酔い気味に。。。
家で1人で飲みすぎて翌日残った時って、
なんでこんなに損した気分になるんでしょう?(笑)




*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■MARKS&SPENCER■
上海市南京西路863号(地下鉄2号線南京西路駅の真上)
Reservations: 021-6217-8866




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン

「Cloud9」~「sasha's」で水タバコPageTopマカオ鍋って何? 「澳門豆撈」

Comment

2本買ったはずのワインが1本しか写っていなかったのは、何かがあったのかと思いましたよ。

飲んでしまった後だからです…
に吹いてしまいました
ヽ(*゚o゚)(゚0゚)(゚o゚*)ノ

>ずんたろさんへ

ええ、つい。。。(笑)

だってー帰宅したらもう22時もまわってて、
すごく飲みたくてお腹も空いてたものですから~i-229
なんて。ブロガー失格ですw

ここの4階は知りませんでした。
今度行ってみようっと。
貴重な情報ありがとうございました。

>石井さんへ

そう、なんか何故かヒッソリとあるんですよ…i-202
取り揃え、なかなか面白いので1度覗いてみて下さいね。
私のオススメコースは、呉江路の小吃街でお腹いっぱいにしてから寄る!(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/64-8748b7c3

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
584位
アクセスランキングを見る>>


