スポンサーサイト


「Cloud9」~「sasha's」で水タバコ

4組目の友達をアテンドした頃なので、ちょっと前の話ですが。


上海金融環球中心で100Fからの夜景を楽しんだ後、
お隣の金茂大厦のグランド・ハイアット87階のバー「Cloud9」に寄ってみました

scloud9999.jpg


sIMG_7821.jpg
これがもう、、心が折れそうになるくらい暗ーい写真しか撮れなかったもので…(泣)


cloud911111.jpg
グランド・ハイアットのHPに紹介された画像でお楽しみ下さい。


週末の夜に予約もなく突然行ったのに、運良く?席は空いていて、
でもなぜか窓のヘリにスツールを即席でセットされ、そこに案内されました。


・・・?


いえ、おかげさまで十~分に
『上海を訪れた人には見逃せない、グランド・ハイアット上海の一番高い場所
 からの360度のロマンティックそしてドラマチックな夜景をも』

お楽しみいただけましたけれどもね?(※HPの紹介文抜粋)


sIMG_7824.jpg
「これはきっとサービスなんだ、特等席なんだ」と自分たちに言い聞かせてカクテルを注文。


いえ、良い席でしたよ。やせ我慢でなく(笑)
なかなか変わった趣向で、ええ。
たまにはこんなのも良いんじゃないでしょうか?
こういう席の予約が可能なのかどうかはよく分かりませんが。


* * * * * *


・・・で。
「Cloud9」の夜景とカクテルを楽しんだ後、
友達がクラブに行ってみたいと言うので、おなじみ「sasha's」


sIMG_7755.jpg
sasha's」 衡山路×東平路


sIMG_7746.jpg
お立ち台の賑やかな様子は相変わらずです。


蜜たちもちょっとの間は、この中で雰囲気を楽しんでいましたけれど、
あんまり踊る気分でもなかったので、早々に外のガーデンバースペースへ
(また)シンガポールスリングを飲みながら、
でも今回の予想外の主役は、コチラ!


sIMG_7742.jpg
水タバコです。


前々から興味はあったけど、
東京にいた時エジプシャン・バーとかに行って挑戦してみたかったけど、
でもなんとなく手を伸ばせずにいた水タバコ。。

「sasha's」のガーデンバースペースのテーブルには
何箇所かこれが置いてあり、
たまたま蜜たちと同席したオランダ人グループにフレンドリーに話しかけられ、
そして執拗に(笑)水タバコを勧められる流れとなり・・・


sIMG_7745.jpg
デビュー。 (写真は、そのオランダ人グループと友達)


この水タバコは、青りんご味のフレーバーでした。
蜜は、普通のいわゆる煙草はまったく吸えないんですが、
このフレーバーが甘いせいか、わりと美味しく頂けてしまい、なんかヤバイ。。。

でもちょっと煙で酔いました


sIMG_7750.jpg
なかなか面白い経験をしつつ、「sasha's」での夜は更けてゆく…。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Cloud9■
上海市浦東世紀大道2号
金茂大厦 グランド・ハイアット上海87階
Reservations: 021-5049-1234


■sasha's■
上海市徐匯区東平路11号(衡山路付近)
Reservations: 021-6474-6628




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン
スポンサーサイト

久光のツリーと「Always Cafe」PageTopたまには「MARKS&SPENCER」でも

Comment

暗い写真

こんばんは

> 心が折れそうになるくらい暗ーい写真

バーで撮った写真って、ほぼ確実に後で見て悲しくなりますよね。
すごく共感できます。

新しいLUMIXの  「暗いシーンもきれいに撮れる」 の広告に
心が揺れている今日この頃です。


また、夜景はたとえ窓のヘリでも、窓際がいいと思います。
はい! つい数日前に実感してきました。

水たばこ、10年位前にドバイに行ったときに初体験。
それからはあちこちであるたびに吸ってます。
個人的にはオレンジフレーバーが好き。
たばこのみ、のものも好きですが。

いつもは中南海を吸ってますけど。
最近は本数が激減しております。
水たばこ吸いたいなぁ・・・。

>しうみんさんへ

でしょでしょ。心が折れますよね(笑)

しうみんさんのブログのような、いつもすごいキレイな写真とか
お料理を1品ずつ撮るとか
そんな丁寧なことをしない蜜でもそれで苦労する時あるくらいi-229
しうみんさんは、きっともっと苦心なさってるでしょう…
LUMIX入手されたら、どうぞ蜜に自慢して下さい(笑)

> はい! つい数日前に実感してきました。
あ、それはあのRIGOLETTOで、ということですか~?e-420
それにしても、あの即席ヘリ席は本当笑いました!

>石井さんへ

ドバイ!いいなぁ!! 憧れますi-189
ドバイで吸ったらなんか本格的そう・・。
フレーバー無しってのもあるんですね?(クラクラしそう)
オレンジは、じゃあ次にどこかでまた吸う時に選んでみます♪

石井さんは喫煙なさる方なんですね。
最近の本数激減は、それは蘭ちゃん効果ですかね~i-176i-179

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/65-90ae433d

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
475位
アクセスランキングを見る>>


