スポンサーサイト


久光のツリーと「Always Cafe」

前回に引き続き、
上海の12月を意識させるクリスマス・イルミネーションをご紹介~


sPC040013.jpg
今回は、静安寺の久光のツリー&デコレーションです。


すごくキレイ!!

恒隆広場(プラザ66)の大人っぽいゴールド・クリスマスツリーもいいですが、
ブルーとホワイトを基調にしたクールな、素敵だなぁ♪
このツリーが飾られている久光の建物自体も、


sPC040014.jpg
こんな風になかなか賑やかなデコレーション。サンタもいます


久光前は、いつもの静安寺の黄金色をもバックに
普段より一層華やいで活気づいていましたよ!
それだけでも、なんかちょっと幸せな気分になりました



さてさて。
こんなイルミネーションで心を高揚させながら向かった先は、


sPC040010.jpg
南京西路沿い(×常徳路)でもわりと明かりの目立つ、コチラのお店。


Always Cafeです

今までもよく目の前を通っては気になっていたものの、
訪れるのは今回が初めて。
季節柄がもうちょっと良い頃は、通り沿いの半テラス席に欧米人がいっぱい
なのですが、さすがにもう12月・・・お外の席は誰もいない。


お店の見た目から、イタリアンレストランなのかと思ってましたが、
メニューを見てびっくり。
洋食勢ぞろい(笑)
イタリアン、アメリカン、ドイツ、メキシカン、、、他いろいろ。

蜜たちはバドワイザーを飲みながら、
ナチョス、ハンバーガー、バッファローチキンウィングを頂きました


が。

うーん... ちょっと全体的に残念な感じのお味?
好みの問題も多分にあると思いますが。
蜜としては、
ナチョスはもう少し濃ゆい味のチーズがとろっとしてる方がいいし、
バッファローチキンウィングはちゃんと辛くないとNG! ...なのです


・・・ただね。
こういうのって、蜜個人の嗜好との相性ですし(笑)
他のメニューは美味しいかもしれないので、また今度確かめてみます。
ココ、お値段もなかなかお手頃だったので~♪


レストランから帰ってネットで調べてみたら、
エスニック料理とかココナッツミルクカレーなどのお得なランチメニュー
用意されているそうですよ

ほんと、メニューの幅の広い洋食レストランだなぁ。。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Always Cafe■
上海市静安区南京西路1528号(×常徳路)
Reservations: 021-6247-8333




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン
スポンサーサイト

来福士広場のイルミに癒される。。PageTop「Cloud9」~「sasha's」で水タバコ

Comment

久光のイルミネーションも始まりましたね。
私も撮影に行こうっと。

>石井さんへ

ねー。もう最近はあちこちイルミネーションがi-194
久光はよく通るので、その彩りの変化がいつも楽しみでもあります。

今日 マッコリチャミスルの会やります!!

>sum1ch1さんへ

すいませんでした。。
こちらにコメントまで頂いていたのに、全然気づかずe-466

でも、お誘いありがとうございました!
次回こそは(恐る恐る)参加してみたいので、
またお願いします♪

…て、早く蜜がmixi始めなさいって話ですねe-330(笑)

久光

蜜さん
うちのブログにコメントありがとうございました。
いいスポットがあったらまた教えてください。
またちょこちょこ遊びにきます。

>あさるちゃんさんへ

こんにちは!
こちらにもコメントまで下さって、ありがとうございますi-185
この時期は上海も街のイルミがとても美しいので、
他の場所でも見つけたら写真を撮ってブログにupしたりしてます~。

これからもよろしくお願いしますねe-194

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/66-2e83c720

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
524位
アクセスランキングを見る>>


